• ベストアンサー
  • 困ってます

PCのシステムイメージは、コピーして使える?

  • 質問No.9625416
  • 閲覧数189
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 44% (300/675)

PCのWindowsImageBackupフォルダーは、ネットワーク中で別の所にコピーして、使う時に、コピーしたフォルダーは、問題なく使えますか?

多分使えるでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 42% (1537/3610)

任意のドライブにコピーして保存出来ますし、使えます。
ただし、使うときには任意のドライブのルートに置いてください。(サブフォルダ内に置くのではなく、ルートに置いてください)
例えば、ドライブ x:\abc フォルダに
x:\abc\WindowsImageBackup のようにコピー保存しているとした場合は
使うときは
例えば、y:\WindowsImageBackup のようにルートに置いてください。
お礼コメント
bizg

お礼率 44% (300/675)

ありがとう。
投稿日時:2019/06/13 18:24

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (2047/10320)

WindowsImageBackupフォルダーはいじくれません。無理にいじったら使えなくなります。コピーも同じです。
お礼コメント
bizg

お礼率 44% (300/675)

ありがとう。
投稿日時:2019/06/13 18:23
  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (5326/9832)

Windows 7 カテゴリマスター
普通は使えるかと。肝心なのはシステムイメージの本体であるVHDですからそれらがちゃんとコピーされていれば大丈夫でしょう。
お礼コメント
bizg

お礼率 44% (300/675)

ありがとう。
投稿日時:2019/06/13 12:33