着床出血について

このQ&Aのポイント
  • 生理予定日4.5日前に少量の出血がありました。出血は無くなりましたが、生理予定日の本日茶おりがでました。
  • 体が熱っぽい、常に眠たい、腰痛などの症状があります。
  • 妊娠検査は陰性でしたが、生理予定日に使ったから陰性だったのでしょうか。着床出血の可能性を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

着床出血について

生理予定日4.5日前に少量の出血がありました。 1日目 ナプキンにつかずティッシュで拭くとつく程度。 2日目生理終わりかけのような少量の出血(1日ナプキン変えずにすむ程度) 3日目 ティッシュで拭くとつく程度。 で、出血は無くなりましたが、生理予定日の本日茶おりがでました。 これは着床出血でしょうか?? 体が熱っぽい、常に眠たい、腰痛などの症状はあります。 最終生理 2019.05.11~05.16 6月22.25.26.30に行為 6月6日 少量の出血(ティッシュで拭くとつく程度) 6月7日 生理終わりかけのような出血 6月8日少量の出血(ティッシュで拭くとつく程度) で、出血終了 6月10日 妊娠検査(生理予定日一週間後から使えるタイプ)陰性 6月11日 茶おり 、 妊娠検査薬(同じタイプのもの)陰性 排卵日予測は25~29日となってました。 生理周期は30.31日で1日遅れることはあっても 早く来たことはないです。 妊活中では無い為、基礎体温などははかっておりません。 これは着床出血でしょうか?? 陰性とでたのですが生理予定日に使ったから陰性だったのでしょうか。 初めてのことなので教えてください

みんなの回答

回答No.1

専門家ではありません。 色々とご心配ですね・・・ 人間関係・人生相談 > 妊娠・出産・育児 > 妊娠
 のカテゴリーに入れていただけると、経験者の方々のアドバイスをいただけるかもしれません。 一般論でしかありませんが、 基礎体温を計られていないので、そのことでの判断はできない・・・ ご年齢にもよりますが、体調、心的な変化による 「生理の先走り」もあるようです・・・ 陰性、陽性の判断は、妊娠検査薬の注意書きにもる通り、ある程度の目安でしかないので、”陽性=妊娠、陰性=妊娠していない、とは限らない”です。 ↓つまり個人差もあるので、なんとも言えないというところだと思います。 「生理」「5日早く」「出血」に関する質問と回答 https://okwave.jp/searchkeyword?word=%E7%94%9F%E7%90%86%E3%80%805%E6%97%A5%E6%97%A9%E3%81%8F%E3%80%80%E5%87%BA%E8%A1%80%E3%80%80 ”「生理の先走り」と説明を受けました 生理前5日くらいともなると子宮内膜はすっかり厚くなっていて 妊娠していなければ、いつ剥がれてもおかしくない状態なのだそうで ですから、少量の出血がみられることは比較的よくあるのだそうです” https://okwave.jp/qa/q5432534.html とか ”陽性=妊娠、陰性=妊娠していない、とは限らない!?妊娠検査薬の使い方” ”妊娠検査薬が陰性=妊娠していないとは言えない!? 妊娠検査薬を使用する時期が早すぎた場合、妊娠していたとしても陰性となることもあります。” https://woman.excite.co.jp/article/child/rid_BabyCalendar_9200/ ↓妊活をされている方々の意見ですが ”一昨日(生理予定日3日前) 妊娠検査薬フライングして 陰性でした。” https://ameblo.jp/kounotorikittyaisa/entry-12401437004.html ”今だに妊娠初期症状がないこと と   基礎体温が低いことです” https://ameblo.jp/02360916/entry-12322941390.html ”生理予定日の6日前から検査できるのですが、 その時点で” ”妊娠をしていてもまだホルモンが足りなくて陰性と出てしまったりで、 ” ”生理予定日から数日経ってからまた検査してください」って書いてあるのです。” https://www.babycome.ne.jp/blog/1092322/ “妊娠検査薬の使い方と注意点” https://www.youtube.com/watch?v=S0Pu5M1uhRk “妊娠検査薬やってみました♪” https://www.youtube.com/watch?v=m663hJ8Fv9Q まずは、気持ちを落ち着かれて、様子を見られて、しかるべき時に、対応をされる準備をされてはいかがでしょうか。 良い方向に進みますように!

参考URL:
https://ameblo.jp/kounotorikittyaisa/entry-12401437004.html

関連するQ&A

  • 生理?着床出血?

    こんにちは!初めての投稿です。 不妊治療中です。多嚢胞性卵巣と診断され、温経湯を約1か月毎食前に飲んでいます。 最終月経が6月19日で、いつもだいたい32~35日周期です。(1年に2回ぐらい2か月生理来ないときがあります) 今回、排卵日がおそらく7月5日、6日あたりだと思います。 7月2日(朝)と3日(朝)に仲良ししました。 9日に病院で排卵確認しています。 生理予定日が20日頃の予定で、予定日3日前から茶おりや鮮血がたまにあるんですが、生理がきません。 7月17日 茶おりが出始める        (夜)赤茶のドロっとしたおりものが出る 7月18日 (朝)クリアブルー陰性        (昼)力んで出血→その後茶おりに戻る        (夜)出血→また茶おりに戻る 7月19日 (朝)チェックワンファスト陰性           茶色のドロッとしたおりものが出る        (昼)その後、ナプキンが少し汚れるくらいの茶おり 上記で、出血と書いていますが、ティッシュに拭き取った時に少量(1度)ついただけで、ナプキンやおりものシートにはほんの少しの茶おりしかつきません。 今まで、生理前には毎回茶おりが出ますが、1日茶おりの後はすぐ出血で、確実に生理だとわかっていたので、今回は不安と期待とでごちゃごちゃしてます…。 19日現在、いまだ高温期です。ですが、妊娠検査薬で陰性も出ていますし、たぶんおそらく生理だとは思うのですが、どうしてもあきらめきれません。 着床出血についても何度も調べました。あまりなる方は少ないと聞くので、自分にはたして当てはまるのかと自問自答を繰り返しています。 着床出血で妊娠された方や、出血があり妊娠検査薬でも陰性だったがその後陽性になった方などいらっしゃいましたら、是非、お話をお伺いしたいです。 長文申し訳ありません。 どうぞ宜しくお願いいたします!

  • 着床出血?生理?

    はじめまして。聞いてほしくてメールさせていただきました。生理周期は28日~30日で前回の生理は1月2日、性交を持ったのは1月12日・21日。生理予定日は1月31日の予定がいつもより2日も早く着床出血にしては2日目は鮮血だったような気がする、でも1日目も少なくていつもの血の半分以下で。3日目も少なく、4日目にはナプキンにはつくこともほとんどなくティッシュでふくとつく程度。こんなのも初めてで。でも着床出血って血がほとんどないんですよね?気になって2月2日に検査薬でチェックしたのですが陰性でした。妊娠ではないのかなぁ?妊娠だとうれしかったんですが。生理終わってからも体温は6度7分とかです。誰か教えてください。

  • 着床出血の事ですが・・・。

    『着床出血』についてこのサイトでも検索しました。 人それぞれ量や日数が違うみたいで よく分からないので質問させていただきました。 私は一人子供がいてその時も着床出血がありました。 その時は生理予定日頃にホントわずかな量がナプキンにつくくらいでした。 そして今回。 子宮内膜症というものになりまして なかなか妊娠しにくい状況となってます。 前々回の生理が10月6日から7日間。 前回の生理が11月2日から7日間。 そして仲良しした日が、11月10日・11日・18日です。 生理が11月の終わりか12月に入ってからだろうと 思っていたのですが、 25日に少量の茶色いのがティッシュについたので あれ??早いなと思いつつもナプキンつけてました。 それで今日で6日経過するのですが、ナプキンに茶色いのが 少しつくくらいで一向に量が増えません。 こんなに長い期間着床出血があるのかどうか 個人差なのでしょうが・・・。 妊娠検査薬はこの出血中でも反応あるのでしょうか?? 文章長いし分かりづらくてすみません。

  • 着床出血?排卵出血?

    いきなりすみません 一昨日お手洗いにいったところ 茶色のおりものみたいなものがパンツについていて 生理がはじまったのかと思い、 ナプキンをしましたが、ごく少量しかつかず 拭いたときに少しティッシュにもつく程度でした 今日もうすいピンク色の血がついていました 前回の生理は6月14~19で 今回の排卵日は7月4日の予定でした 次回の生理は7月19~の予定です 着床出血にしては早すぎませんか? それとも排卵日近くなので排卵日出血でしょうか? おしえてください!(;д;)

  • 着床出血?検査薬は陰性

    2月に繋留流産で手術しました。最後の生理は5/23で周期は約27日± 6/7に仲良くしました。 早過ぎとは思いましたが、薬を服用したかったので6/16検査薬を使用し真っ白の陰性でした。 今日の夕方茶オリが出ていたので生理が来ると思ってナプキンをしましたが、茶オリのまま… いつもなら茶オリor少量の赤い鮮血→すぐに赤い鮮血なので、もしかしたら着床出血ではないかと思いました。 妊娠の可能性はありますか?又、着床出血があった次の日に検査薬を使用したら陽性は出ますか? 回答よろしくお願いします。

  • 着床出血?

    着床出血? 私は今日不正出血がありました。 色は茶色っぽくて少量でした。 午前中は下腹部の痛みが5秒くらいあってそれ以降はありませんでした。 彼とは8月30日にHしました。ゴムで避妊はしましたが危険日でした。 サイトによると生理予定日は15日ですが不順です。 ティッシュでふくと、血が出ていたのは膣ではないようで、尿道だと思います。 これは着床出血なのでしょうか? あと、妊娠検査薬はいつ使えば良いですか? 着床出血は何日続きますか? 回答お願いしますm(_ _)m

  • 排卵出血ですか?それとも着床出血ですか?

    7月24~31日まで生理でした。 7月22日、26日、8月2日に避妊せずに生行為しました。 2日は中だししていません。 8月6日に鮮血、茶色の血が少量ティッシュにつきました。 おりものは乳白色のべとっとしたのが少量ティッシュにつく程度です。 下腹部が少し痛みます。 生理周期は30~32日です。 排卵出血ですか?それとも着床出血ですか? また、妊娠する可能性はありますか?(>_<)

  • 着床出血でしょうか?

    着床出血でしょうか? 生理前の下腹部の痛みやおりものが増えるなど、生理が来そうで来ていませんでした。 先月から基礎体温をつけていますが、計る時間が不規則になり、時には2~3時間ずれることもありますが、ほぼ毎日つけています。 生理周期は携帯サイトによると27日±3日で、ここ3ヶ月は28日周期できています。 今月は1日に生理があり、仲良しは9日・14日・15日にしました。 基礎体温は 12 35.88 13 35.87 14 36.70仲良し 15 36.47仲良し 16 36.23 17 36.19 18 35.99 19 36.26 20 36.19 21 36.43 22 36.68 23 36.66 24 36.68 25 36.21 26 36.77 27 36.74 28 36.71クリアブルー陰性 29 計り忘れ 30 36.29 です。 25日辺りから、おりものが少しずつ増えてきて、 28日の夜におりものに血が少し混ざった感じのものがあったので、(薄いピンク)生理が来たと思いナプキンをしていましたが、朝起きてもナプキンが汚れていませんでした。下腹部痛もあり、胸も張っていたので、その後も生理が来ると思いナプキンはしてましたが、29日もトイレに行く度にティッシュに薄く色が着くくらいでナプキンは汚れていませんでした。 30日になり、ティッシュに茶色いおりものが着きました。(やはりナプキンは汚れていません) 今まではこの様なことはなく、着床出血なのかな?と思っていますが、着床出血された方も同じような感じでしょうか? 生理予定日の28日にフライングですが、クリアブルーでは陰性だったので、検査薬は様子を見てからと思ってるのですが、妊娠希望なので期待しています。

  • 着床出血でしょうか・・・?

    こんにちわ。 いつもこちらで相談させていただいてます。 妊娠希望の30歳主婦です。 今回もよろしくお願いします。 先月の生理が2月29日~生理周期はほぼ31日です。 (今回の生理予定日は3月31日です。) 産婦人科で卵胞チェックしたところ3月13日で15.4mmでしたので お医者様の指導の下、3月14、15、16日とタイミングを持ちました。 基礎体温は順調に上がっており、 ここ2、3日は36.9℃台をキープしています。 (日中は37℃くらいです。) 胸のはりはいつもの生理よりひどく、何もしなくても 痛みを感じます。 一昨日(25日)入浴中に下腹部に違和感を感じ、 見てみると、水っぽい茶色のおりものらしきものが でていました。(ぽたぽた床に落ちました。) 昨日(26日) 朝起きてトイレに行くと、また茶色のおりものが でています。びっくりして、妊娠検査薬を使ったら 案の定陰性です。 ナプキンをあてましたが、ほとんど血液が付くことはなく トイレで用をたした際、ティッシュに付く程度です。 そして本日 昨日と同様、朝トイレにいくと、茶色のおりもの。 その後、用を足すと、薄い鮮血が2滴ほどティッシュにつきました。 今現在はほとんど出ていません。 もともと生理が本格化する3日くらいまえに ちょろちょろと出血するのですが それにしても今回はまだ早いような気がします・・・。 ★これは着床出血でしょうか? ★また、茶色のおりもの→赤い鮮血に変化されて 妊娠された方はいらっしゃいますか? ★また、着床出血中は妊娠検査薬の反応はないものでしょうか。 本当に赤ちゃんがほしくて、毎月一喜一憂です。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 着床出血でしょうか?

    1/2~1/8まで生理 1/14、1/16、1/18になかよし 1/18、1/19、1/20に不正出血(排卵期出血?) 1/30(28日周期だと生理予定日ですがいつも不順で45日くらいです) 1/31に茶色のおりものと赤い血が少々ティッシュにつくぐらいありました。2/1にはもう出血はありません。 ちなみに体温は36.1℃くらいで低く、1/31に妊娠検査薬試したら陰性でした。 1/31の出血は着床出血でしょうか?それにしては体温も低くなんだか不安です。

専門家に質問してみよう