• ベストアンサー

ものごとの意味が出てくる理由について

36028393の回答

• 36028393
回答No.3

余りにも不思議でならないのがこの世です 科学等の発展により、 月も太陽も地球の水も空気も全部意味がある事が 分かりました 意味のないものは一つもない、となると 突き詰めれば 自分も、この世の舞台に登場した意味があるのではないか と言うことです どんな意味が、何のために 人類永遠の課題「汝自身を知れ」に行き当たります

参考URL:
http://rokusann.sakura.ne.jp/sub5.htm
kaitara1
質問者

お礼

私は、もともとすべてのものに意味がないのではないかと思っています。ところがどこかで意味のあるものに変わっているように思っています。