• 締切済み

父の友人が亡くなりました。

dan39nasamaの回答

回答No.1

先ずお父様が納骨まで済ませてしまったのは良くないですね。 このような場合は弁護士に依頼して遺族を探してもらうべきです。 友人がお亡くなりになった時点で相続が発生しているのだから他人であるお父様が勝手に葬儀や納骨を行うことは良くないです。 全く遺族が居ないのであれば良いですが、遺族が居るなら預貯金などは遺族に渡すべきです。 今回の質問にある遺留品は弁護士に依頼の上で遺族に渡してもらいましょう。 弁護士費用は残っていたお金で充当は出来るでしょう。