• 締切済み

商標登録の基準は? おいしい牛乳

noname#239865の回答

noname#239865
noname#239865
回答No.3

パケージの生産者の欄に福島乳業と記載されていたので「別海」でなく「福島」ではという疑念があったからです 販売も中止されていましたが原料乳は北海道「別海」のもので問題ないということで6月1日から販売開始されました、新パッケージにどのように記載されたのか見ていませんが、商標登録を再度申請する可能性はあると思います。

888to888
質問者

お礼

ASPOH様 詳しい解説ありがとう御座います。