回答 受付中

しゅごキャラ!という漫画の事で質問があります。

• 困ってます
  • 質問No.9625307
  • 気になる数0

お礼率 0% (0/0)

しゅごキャラ!という漫画を12巻まで読んだのですが
終盤であむがイクトに心が傾くのが唐突に感じませんでしたか?

私が唐突に感じた理由は以下の通りです。

・あむは今まで唯世が好きで、緊張したり、素直になりたくて悩んでました。
4巻で「唯世一筋なのに他の男性の顔が浮かんで悩む」話もあったり、
7巻で唯世から告白されて喜んで両想いとなりました。

・イクトとは際どい行為にドキドキしますけど言いたい放題な態度でした。
素直になれずツンするというよりイクトがあの性格だから遠慮がなく言える感じでした。
後半になっても唯世は勿論、空海、海里、なぎひこといった他の男の子と比べてもぞんざいな扱いでした。

・あむはイクトに助けられた事を覚えてた上で、
7巻で「何の理由もなしに唯世を告白を馬鹿にする酷い男」みたいな認識もしていました。
8巻でもヨルからイクトのピンチを聞かされても、一度断ってました。
唯世や他の仲間だと例え過去話とか無くても迷わず信頼していましたが
イクトの事はわざわざ過去話とかを聞かないと、察せないほどの絆の弱さも露呈。

ずっとこんな感じの描写だったので
終盤であむがイクトに心が傾くような描写が唐突に感じてしまいました。
皆さんはどう思いますか?
現在回答を募集しています。