• ベストアンサー

写真はなんという昆虫名でしょうか

写真はなんという昆虫名でしょうか

• 昆虫

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4017B
回答No.1

画像の印象から恐らくは「ノコギリカミキリ (Prionus insularis)」だと思われます。 - ノコギリカミキリ https://www.insects.jp/kon-kaminokogiri.htm 全身真っ黒で全体的に骨太なガッチリとした印象のカミキリムシで、触覚も太くてその形がギザギザになっててノコギリ状な事からこの名前が付きました。 普段は山林に生息していますが、この時期は夜の住宅街の灯りに惹かれて飛んで来る事があります。

kiyoko2015
質問者

お礼

まさしくこれでした ありがとうございました😊