• ベストアンサー

カルビーの元会長の松本晃が省エネ素材の新会社を設立

カルビーの元会長の松本晃が省エネ素材の新会社を設立したことを科学者的に見てどう思いますか? 新素材のラディクールは米コロラド大学の物理学者の楊栄貴(ヤン・ロングイ)教授が開発したもので、そのラディクールの日本総代理店の販売権利を獲得して松本晃が代理店の会社の設立した。 けど、今の時代は遮熱だけでなく、遮熱と通気性浸透抑制機能が大事だと思いますが、松本さんが売ろうとしているのはアルミで通気性が無さそうです。 これって松本さんは二世代前の素材を騙されて買ってしまったのでは?

  • 化学
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6098/18238)
回答No.3

衣類の素材ではなく 建築の素材として売り出すみたいです。

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう 通気性がないのでコケると思う

その他の回答 (1)

回答No.2

そうとも言えませんし可能性を感じます。 今ではなく次の時代の価値を見出すアイデアがいくつかあると何かの記事で読みました。 周りがなんと言おうが、リスクを取ってチャレンジなさっている姿に共感いたします。 応援したいです。

関連するQ&A

  • 高崎晃 松本孝弘

    スタジオミュージシャンあがりの松本孝弘が、メタルバンドのギタリストにすぎない高崎晃に、ギターのテクで負けるのが理解できません。 松本は、セッションギタリストとしては下手なほうということでしょうか? 他に知ってるセッションギタリストはフュージョン系ばかりで、高崎晃よりは確実に上手いと思うので質問しました。

  • 【カルビー】カルビーの会長?社長が非正規労働者問題

    【カルビー】カルビーの会長?社長が非正規労働者問題についてNHKの討論会で全員を正社員にすれば非正規雇用による社会格差は無くなると言っていましたが、カルビーポテトチップスのカルビーは工場作業員も全員正社員なのでしょうか? カルビー社に非正規労働者はいないのか教えてください。

  • 柔らかくて元に戻る素材

    柔らかくて元に戻る素材を探しています。 柔らかさはヨガマットのようなある程度強度・弾力のある硬さで良いです。 できれば色をつけたり透明など素材の幅が広いと尚良いです。 ちなみにゴムで検討もしたのですが、外でも使う製品を考えているため 紫外線や汗・水に強い素材を探しています。 今はG-shock等で使われている「ポリウレタン」(種類はいろいろあるかとは思いますが)で検討しています。 何か良いアドバイスいただけたら幸いです。 わかりにくい質問・知識不足の内容かとは思いますが、よろしくお願いします。

  • どっかり居座っている元PTA会長

    子どもの小学校には、もうすでに在籍している子どもも居ないのに、我が物顔で出入りしている元PTA会長が居ます。 周年行事の委員長をやって、レシートなしの多額の金銭の請求をしたり、先生方にはタメグチを聞いたり、家が近いくせに車で来校して門の中に停めたり、と学校を私物化した言動が気になります。 「私が一番この学校で古いの。」と豪語し、職員室で給食を食べるところも目撃されています。 もういい加減身を引くかと思ったら、放課後児童を預かる学校内学童で働き始め、近い将来チーフをやるという噂もたっています。 この学校の元凶は彼女だという保護者も多く、彼女に会っちゃうからPTA活動はイヤだという意見もあるほどですが、なぜか居座っています。 やはりこういう人はどこにでもいるのでしょうか?!気にしないようにはしていますが、むかつきます。

  • 元同僚の先輩が会社を設立したのですが、

    横浜に住んでいる元同僚のAさんが、昨年の6月に会社を辞めて自ら合同会社を設立しました。 経営はまったくうまくいっていなく、赤字なんだそうですが、 赤字でも支払わないといけない法人住民税の均等割りの7万円の税金も払っていないらしく、確定申告もしていないとのことでした。 普通に払ったり申告するべきものをしていない場合ってどうなるんでしょうか? もしよろしかったら教えてください。

  • 松本元復興相

    松本元大臣は、宮城県知事との会談で、 知事が先に応接にいるべきだ、と 自分が応接で待たされたことに怒っていました。 知事が先に応接で待っていたとして、 松本本人は、応接室に入る前は、どこの部屋で知事が応接に参るのを待つつもりだったのでしょうか?

  • 60過ぎの会社設立について

    建築関係の仕事で40年近く小さな会社員として勤めてきました 社長含め営業3人、現場社員15人、売上4億程度 建設会社からの工事がほとんどです 利益の上がらない営業は、現場で汗を流している者たちの寄生虫だとまで言われ 70過ぎの職人上がりの社長には見切りをつけるころだと感じました やっていけるいけないは別問題として あと10年程度、健康を維持してお得意様との関係を大事にしていきたいと思ってます 独立する場合、株式会社・合同会社など考えてます 別な選択がいいのか お教えいただければと思います

  • 【会社設立】

    会社設立をするのであれば、 (1)自分で全て手続きして設立する方法。 (2)専門の方に依頼して設立する方法。 金銭的に考えるのであれば、(1)かな?とも思います。 但し、電子定款認証ならば印紙代は節約でき、そうすると専門がいいのかなぁ とも思いますが・・・・???

  • 会社設立について

    父の会社が破産したいのですが、お金がなく破産もできなく従業員を今月いっぱいで解雇するのですが、同居の私(息子)が同じ業種の会社を作りたいのですが、父の負債が私に来ますか? 何か問題になることはありますか、教えてください。

  • 新規会社設立

    自宅を事務所に、会社を設立しています。ADSLで電話1回線とインターネット 接続をしていますが、これは私用のものを社用として使っているので大変不便です。マンションの一室ですが、建物自体が古く、もう1回線引き込むのは 無理だとNTTに判断されました。 来月、また自宅を事務所にした会社を設立するので、これを機に、私用と社 用もはっきりと分けたいと思っています。 自宅のADSLはそのまま私用にして、あと2回線の電話とインターネットサービ スを利用できる手はありますか ? できれば、IPアドレスは5つくらい・自社ドメインも獲得したく、有線ブロー ドネットワークなどのHPも参考にしましたが、電話回線の問題が解決できま せん。

    • ベストアンサー
    • ADSL