• ベストアンサー

あんたのストレス発散方法を教えてください

あんたのストレス発散方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.1

お風呂に入ります。熱めのシャワーでも可です。 美味しいものを食べます。安いとなおよしです。 (激しい怒りなら夏の食材で、悲しく落ち込むなら冬の食材です) 楽しく過ごせる人と会うか、会っていた当時を思い出します。 参考にならなかったらごめんなさい。

america2028
質問者

お礼

ありがとう 参考になった

その他の回答 (1)

• pipipi911
回答No.2

ストレッサー(=ストレス発生源)をクリアしない限り ストレス発散法は《一時凌ぎ》にしかなりません。 垂直思考を休止して、 水平思考を採り入れるだけで、 ストレッサーが消滅することがります。 職場などで、或る人物が ストレッサーである場合は、その人にも有る 長所・隠れた才能を見つけ出すように すれば、関係性が変わり始めます。 「大好きな人」「好きな人」にも、必ず、 短所・欠点・弱点・欠陥etc.が 存在します。 とまぁ これでは、お求めの回答には なりませんな。 いまの私には、 発散しなければならないような ストレスは、 存在していません。 Ciao.