• 締切済み

なにがしたいんでしょうか。

iwa1224の回答

  • iwa1224
  • ベストアンサー率20% (21/102)
回答No.3

31歳男です。 男は上下関係を気にするので、年齢を聞いて自分より年上か年下かハッキリさせたかったのかもしれませんね。 冗談好きな人なら、悪意はないと思いますよ。

pan0603
質問者

お礼

意見ありがとうございます。 そうなんですねー。 冗談好きな人私苦手なので過剰に反応してしまっているのかもしれませんね。 なんか煽られてる気分にになるんですよ。

関連するQ&A

  • ちゃんと冗談ととらえてくれているんでしょうか?

    ある男性と話している時、その男性が友達とご飯に行ったという話をされたので私は自分では冗談っぽくノリで「そういう時は私も呼んでよ~(≧▼≦)」と言ったら、彼は顔をくしゃっとさせて笑って亀のお辞儀みたいに首を前にペコペコと何回か出してました(笑) ちゃんと冗談ととらえてくれていますよね? それとも本気ととらえて軽くあしらわれたんでしょうか?

  • 年上の人をまとめるには

    新しい部署に異動になり、 非正規雇用の方々のまとめ役となりました。 私も含めてみんな女性で、私より年齢も上で経験値も高く仕事もできます。 これまで人の上に立つポジションを経験したことはなく、 新人なのに経験値の高い人とどう接したら良いか分からず、 うまく人間関係を築けません。 彼女たちによく言われていないことを人づてに聞きました。 先輩に相談すると「〇〇さん(私)、可愛いからねぇ。」とボソッと言われました。 アドバイスにもなっていないし、仕事には関係ありません。 年上の経験値の高い方のまとめ役になるには どう振舞えば円滑にいくのでしょうか?

  • 男性の方に質問です!

    半年ほど前からなんですが、同じ趣味クラブの男性が「かわいくなったんじゃない?」とか、「デートに行かない?」みたいなことをよく言ってくれるようになりました。  しかし、それを言うのは常にみんなで話をしているとき、冗談やノリで言ってきます。二人きりのときに言われたことはなく、そういう時はむしろ真面目な話ばかりしています。わたしのことをだいぶ気にしてもらっていることはわかるんですが・・・。 彼の言葉は冗談なんでしょうか?それとも本当なんでしょうか?周囲からは冷やかされるし、初めてこんなこと言われるので戸惑っています。

  • 誤解されてる今の状況をどうにかしたい

    当方20代男性です。 いま、とても気になっている同い年の同僚の女性(Aさん)がいます。 今はまだ2人でお昼を食べに行ったり、社内で話をする程度なのですが、 一緒にいて安らげて、その人との会話がとても心地よいので、 これからプライベートでも仲良くしたいと思っています。 それとは別に、仲の良い年上の同僚の女性(Bさん)がいます。 ノリの良い人で、私と話していると漫才みたいになってしまうので、 周囲から親密な仲だと思われているようです。 なので、周りの同僚らがよく私とBさんをくっつけようとしてきます。 (ちなみにBさんは周囲には公言していませんが、 社内の人間に詳しいある先輩の話では、社外に彼氏がいるそうです) それについては面白がってくっつけようとしている だけだろうと思い、気に留めていなかったのですが、、 最近Aさんにまで「Bさんと仲がいいよね、好きなんでしょ。」 と言われてしまいました。 BさんとよりずっとAさんと仲良くしてきたつもりだったので Aさんにそう思われていたことが少なからずショックでした。 私としてはAさんの誤解を解いてもっと仲良くしたいと思っているのですが、 これからAさん、Bさんにどのように接していけばいいのでしょうか。 長文となり申し訳ありませんが、お力添えよろしくお願いします。

  • 自分だけ集まりの連絡を忘れられている・・・。

    明日に同回生だけのクラブの集まりがあるというメールが他の友達にはいっているみたいなのですが、私のところには来ておらず忘れられているみたいです。 まだクラブにも入ったばっかりなんで、忘れられていないか不安だし、練習もちゃんと行っていて仲良くしゃべりながら帰ったりしているのでちょっとショックです。たまたま忘れただけなのかもしれないですけど。 それで明日の集まりなんですけど、行くべきでしょうか? 1、メールもしないでそのままなんにもなかったかのように行く 2、メールはしないで行くけれど、行って「私メールこなかったよ~」みたいな感じでちょっと冗談っぽくヒトコト言っておく 3、そのまとめ役をしている人(同い年です)に「集まりあるって聞いたけど、私も行ったほうがいいんよね?」みたいなメールをしてから行く 4、私は呼ばれているかどうかわからないから、行かない この3つの中からお願いします。 また同じような経験がおありの方は、どんな風にしたかお願いします。

  • 真に受けちゃいけない???

    こんばんは。 主に男性に質問があるのですが・・・。 男性って、ノリで「かわいい」って言いますか?? 私の仕事が、ちょっと美容関係の仕事で、現場には「女性慣れ」した男性が沢山居ます。 女性と接することも多いし、可愛い女性も周囲に沢山居る環境です。そういう所に居る男性って、やっぱりこなれてることが多いですよね、きっと・・・。 実は、恥ずかしながら今日、とある男性にそんなことを言われ、ちょっと対応に困りました。 「仕事がうまくできたら、いい子いい子ってしてくれる?」と言われたり、多分、冗談の会話だったと思うんですけど・・・。 しかも、「俺の友達の○○が、◎◎さんのこと~~に似てるって言ってて。ヤバイ、ヤバイ、って言ってるんだよね」と言われたり、何かからかわれてるんでしょうか??

  • 合コン相手が気になる。脈はある?

    合コンで隣に座った、同い年の男性が気になっています。 同い年ということでフツーに会話し、二次会も偶然なのかはわかりませんが となりでした。おっとりしてやさしく、癒し系な人です。 連絡先を交換し私からお礼メールを出したのですが、間違えた名字で呼んでいたら 「○○(下の名前)でいいですよ」ってレスがきて ちょっとときめいてしまいました。 別の日に彼が加入しているCATVのことを聞きたい(もちろん口実)、 最近元気がないんだという内容のメールをしたら 「なんかあった?CATVのこともあるから電話で話そうよ。」 と仕事帰りに電話をくれました。 しかも夜遅かったため「あと〇分くらいで電話できるけど大丈夫?」 というメールを事前にしてくれました。 合コンってその場限りってことが多かったので、こんなささいなことでも 三十路を過ぎた私はときめきっぱなしです。 かといって食事に誘われるわけでもないし・・・。 よっぽど気さくな人なのかなぁ。 昨日彼が入っているチームの試合があるので、「時間があればどうぞ」 みたいなメールが来ましたが その合コンにいった私の友達にも来たようです(泣) (私の友達ともメルアド交換してました) 合コン後最低でも2週間以内に誘われなければ、脈なしとも聞きます。 同い年の男友達によれば、三十路過ぎると若い頃に比べガツガツできなくなる人も多いし、まだ2週間しかたっていないんだからあせるなと。 すこーし私から好意を表してみたんですけど、これから どう対応していいのか迷っています。仕事も毎日帰りが遅いので、 追っかけたり頻繁にメールするのも迷惑かなと。 これはやっぱり合コン相手に対する軽いノリ、社交辞令 でなのしょうか。

  • 異性の同僚への対応について(恋愛・友情)

    久しぶりにOKWaveを使って質問させて頂きます。 私は24歳のOLです。 昨日、会社の飲み会がありました。 すっごく盛り上がって(下ネタもありですが…男性が9割なので) 楽しかったんですがちょっと失敗してしまった出来事がありまして。 飲み会は15人くらいの中規模のもので、5,6人くらいの人数で盛り上がっていました。 その中の営業の同い年の男性であまり接点がない人なんですが、営業での出先から電話がかかってきて、たまたま私が電話を取ると担当の事務の子に取り次ぐ前に世間話とか休みの日に何しているかとかの話をよくしていました。 その男性がみんな(35歳の女性未婚、38歳男性未婚、39歳男性既婚で上司)から冗談で仕事をさぼっている、暇なんじゃないかというネタでからかわれていました。 みんなもその人も私も笑って楽しんでいたんですが、私が口が滑って「でも○○さん(同い年の男性)、よく電話で関係ない話してきますよね~」「暇なんじゃないかな~」って話してしまったんです。 みんな笑ってたんですが35歳の未婚女性が「え~私にはそんなこと一切しないよね」みたいなことを言い出し、上司が「お前、○○さん(私)のこと好きなんか~?」と冗談言われてたので、私が「課長、中学生みたいな考えやめてください(笑)」と突っ込んだら上司も、みんなも笑って終わったんですが… その時に同い年の同僚男性が「も~ほんまやめろよ」ってちょっと本気で言ってたんです。冗談のノリだと思うんですけども。。 月曜日何かフォローすべきでしょうか? 「暇とか言ってすみません」とか…? 今まで何にも考えたことなかったんですが、確かに彼からの電話で雑談してるの課の女性が4人(24歳、24歳、23歳、35歳)いる中で私だけだったみたいで、雑談の内容で軽く遊びに誘われたこともあります。受け流してましたが… うぬぼれだと思うんですが、もしかしてちょっと好意があったんでしょうか? だとしたら月曜日ますます何と言っていいか分からない… 誰か助けて下さい。 あんまり接点なくても、これから年度末までのプロジェクトで係る事が出てくるしもうすぐ忘年会もあるし、気まずい空気にならないようにしたいです。。 どなたか私の月曜日どうしたらよいかの対応を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 私には好きな人がいます。その人は1つ年上でバイト先が同じであり知り合い

    私には好きな人がいます。その人は1つ年上でバイト先が同じであり知り合いました。 その人は私と話をする時はよく、今度家に泊めて~とか、○○は俺のだから!とか、からかうようなことを言ってきます。好きな人であるので正直うれしいですが、冗談をうまく交わせず反応に困ってしまいます。 私は性格が大人しく、からかいがいもないと思うので余計にうまい切り替えしが出来たらなぁと思ってしまいます(;_;) 男性は冗談をうまく交わしてくれるノリのいい女の子の方に惹かれますよね? ぜひお答えお願いします。

  • 店員さんに一目ぼれしてしまいました。

    店員さんに一目ぼれしてしまいました。 ここ10日くらい仕事帰りに毎日通っているスーパーで店員さんに一目ぼれしてしまいました。 年齢は大学生くらい? でしょうか。 顔というよりは、おじぎや声の大きさなど一生懸命なところに惹かれました。 おそらくまだ新人?研修?みたいな感じです。 まだ10日のうち3回しか会っていません。 まずはどういった行動をすると良いでしょうか? 自分も学生の時に接客業をやっていた経験があるので、 レジに物を置くとき「お願いします」、おつりを貰ったら「ありがとうございます」は昔からどの店員さんにも言っています。

専門家に質問してみよう