• 締切済み

一人ディズニー、ランドかシーか...

一人ディズニーをしようと思うのですが、ランドとシーどちらにするか迷っています。 来週の木曜か金曜に行く予定で、アトラクション中心に楽しみたいです。特に絶叫系に乗りたいと思ってい ます。 ランド ・最近の混雑の実績や予想を見ると、シーより空いており待ち時間が短い ・屋外の施設が多いので雨が降ると大変そう ・雨が降るとシーに人が流れる? シー ・ランドより混みそう ・屋内の施設が多く、雨をしのぎやすい ・ここ数年シーには行っていないのでたまにはいいかも...。 ・8:30開園でランドより30分早いので、混みそう(どんなに早くても8:30着が精一杯なので開演待ちができない) 最初はシーにしようと思っていたのですが、最近はランドよりも混んでいるみたいで、一人で雨の中長時間待つのは辛いかなぁと迷っています。(梅雨時なので) また、シングルライダーも検討しているのですが、キャストに一人である旨大きな声で案内されたり、同乗する方から断られることが多いというのは本当なのでしょうか? 一人行動に抵抗がない方だと自称していますが、そういうことが多いようであればさすがに凹んでしまいそうなので、普通にスタンバイかFPで乗ろうと思います。

みんなの回答

• clarice1
回答No.2

シングルライダー使えるアトラクが多いのがシーなので、私ならシー一択です。 <東京ディズニーランド> ●スプラッシュ・マウンテン(9月頭までお休み中) <東京ディズニーシー> ●インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮 ●レイジングスピリッツ シングルライダーは混雑状況によってやってない日、時間帯がありますので絶対ではないです。ランドはこないだテストでビッグサンダーもやってたみたいですが今は聞かないですね。 シーは昔は2万マイルもやってましたが今はやっていないです。 レイジングなんかバーがしっかりしすぎて2人で乗っても1人で乗ってもあんまかわらないですね… たまにシングルライダー使いますけど、一人で使って嫌な思いはしたことないですよ。大きな声で案内されたりすることもないです。 先に同乗者に聞いてからOKが出れば次の人を案内なので、断られたこともないです。(なので、空きが出るまで乗れないから、列が短いからといってすぐ乗れるわけではない) ただ、シングルライダーの列でもグループで来ているのに並んでる人もいるにはいます。 席がバラバラになっても早く乗りたいって人なので、ルール上問題はないですが、一人ぼっちばっかり並んでるわけではないです。 でも、コースター系は連れが乗りたがらないけど自分はどうしても乗りたい!っていう人とかが、連れがどっかで待ってる状態で並ぶこともあるので、一人でいることはそんなにおかしくはないです。 思ったより一人の人は多い(特にシーは)ので、特に開園時間に間に合わないのならシーおすすめです。 確かにシーのほうがちょっとだけ混んでますが、誤差範囲ですね。 あと、ショー系なんかひとりめちゃめちゃ多いので、ぜひチャレンジしてみてください。一人だとぎりぎりでもいい席に座れちゃったりするメリットもあります。 あと仰る通り、雨でも待ちやすいのはシーです。かといって、雨が降ったらシーが混む、というほどでもないです。マーメイドラグーンが混む程度です。 ちなみに、ブッフェも意外と一人大丈夫です。 料理取りに行ってる間は一人になる人けっこういるので、目立ちません。 (ただ、今シーにブッフェのレストランはないですが(笑))

noname#237476
noname#237476
回答No.1

私だったらランドに行くかな~と思います。小さなアトラクション(カリブの海賊)とかゲーム(射的とか10円ゲーム)もあるし、1人でも楽しめるかなと思います。 シングルライダーについてですが、そんなこともあるんですね。いつも家族で行って1人ずつシングルライダーを何回も繰り返しますが、一度も隣の人に断られたこともキャストさんに大声で言われるなど不快に思ったことありませんよ。女性だからでしょうか?いつも同性の隣が空くまで案内されませんし、そんなことあるんだと初めて知り驚きです!ただ、やっぱり隣が知り合いの方が楽しいといつも思いますが、長時間待てません笑 あと、シングルライダーがやっていないときもあるので要注意です。 楽しんでくださいね^ ^

toriniku_tamago
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですね!今までシングルライダーは経験がなくて、今回初挑戦してみようと思ったのですが、そういった情報を目にしたもので心配しておりました。 少し安心しました(^o^)