• ベストアンサー

フルタイド 咳喘息

nagata2017の回答

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6168/18408)
回答No.1

薬は 古いか新しいかではなく 効くか効かないかです。 誰にでも同じように効く薬と 個人差があるものもあります。 だから効果があればいいのです。

adxgamwgaw145
質問者

お礼

わかりました。

関連するQ&A

  • 咳喘息について

    咳喘息について 咳喘息にはキュバール、フルタイド、パルミコート、オルべスコ、アズマネックス、アドエア、シムビコートが効くと思いますが 1、フルタイド一つだけで治せますか?(フルタイドしか持っていないため) 2、上記の中で一番、咳喘息に効く吸入ステロイド薬はどれですか? 最近、咳喘息が再発してしまいましたが、今月は病院にいくお金がないので質問させていただきます。

  • 咳喘息について

    咳喘息について 三日前、咳喘息の発作が再発したので、毎日一日一回のフルタイド吸入を一日二回に増やしたところ三日後に咳がとまり、症状が九割くらいおさまりました。 風邪をひいた直後の発作でした。今は風邪がはやっている時期なので危ないです。 1、再発防止のためにアドエアなどもっと効果的な薬を医師の指示にしたがいもらったほうが良いですか? 2、金銭的な問題でなるべく医療費はかけたくないと思っているので、フルタイドをつづけていれば、大丈夫だとおもいますか? ちなみに5年前に喘息発作が起きたときはアドエアで治療しました。

  • 咳喘息

    5日程前に咳が止まらなくなり、病院に行き薬をもらいましたが、3日飲んでも咳が全くよくならなかったのでもう一度病院に行ったところ、胸のレントゲンを撮りました。 気管も肺も異常なしでしたが、先生に咳喘息といわれフルタイド100を処方され1日2回吸入しています。 1日発作みたいな咳で本当につらいです。 特に寝ている時が一番つらくて、ここ最近まともに寝れていません。 フルタイド100を1ヶ月分処方されましたが、このままよくならないのならもう一度病院に行こうと思うのですが…この薬はどのくらいで効きはじめますか? 息を吸ってだす時にむせたり、鼻水が黄色かったりするのですがこれも咳喘息の症状ですか? 一応部屋に濡れタオルなどはおいているのですが、寝る時に少しでも咳を抑えられる方法があれば教えて頂ければ助かります。

  • フルタイドの処方がされたら喘息ですか?

    2年前に風邪のため近医を受診し、フルタイドロタディスクその他抗生物質などを処方されました。 4日分を処方され、指示どおり吸引し症状は改善しました。 その後スキーに行きまた咳が出るようになったため、再度(初診日の約10日後)に同じ病院へ行きまた4日分を処方され、症状が改善したため、その冬は病院へ行ってません。 病名は医師から聞いておりませんが、フルタイドが処方されたということは喘息だったのでしょうか? 生命保険の加入を検討しており、5年以内の喘息治療があればその旨告知をしなければならないのですが、 先日告知をした時点ではフルタイドが喘息の薬とは知らず、医師にも喘息だと言われなかったため、 無、と告知してしまいました。 とりあえず、喘息以外のばあいでも、フルタイドが処方されることが 有りうるのか否か、教えていただけないでしょうか?

  • 咳の出ない喘息

    喘息暦2ヶ月です。 始めの2週間くらいは空咳が出ていたのですが、今はまったくと言っていいほど咳が出ません。ただ喉に物が詰まったイガイガした感じ声が出ない(2週間以上)はありますが、咳の出ない喘息ってあるんでしょうか?声嗄れはフルタイドのせいかな?って思ったのですが止めても変わりませんでした。耳鼻科でも問題はないそうです。食べ物が気管に入ったときには息苦しくなりました。以前はそんなに酷くはならなかったのですが。医者は咳の出ない喘息もあるとおっしゃるのですが…。 あと経口ステロイドはどのくらいの期間飲み続けると副作用がでるのでしょうか?(ムーンフェイスに、と書いてあったのですが心配です。 喘息の薬って勝手に止めるわけにもいかないのですごく心配です。

  • フルタイド

    フルタイドの副作用かわからないのですが喉の異物感(詰まった感じ)違和感、声嗄れ、喉の痛み、乾燥感以前から医師には言っているのですがそのうち治るから…と毎回言われ私もあまりしつこく聞くのもと思い2ヶ月くらいこのままです。はっきり言って辛いです。2日くらいフルタイドを忘れてしまった時があって喉は調子が良くただ首だか喉の辺りが腫れてるのかな?みたいな症状はあったのですが、声も出てひっかかる感じもなく良かったのですが、やっぱり心配で医師に相談したら1日1吸入(夜)だけして。といわれまたフルタイドを再開したのですがまたまた同じ症状が…咳はまったく出ません。喉の違和感のみです。逆に喉の違和感のせいで咳が出るのかなって感じです。もともと喘息といってもそんなに酷くありませんでした。今は喉、気管の周りが腫れているような感じがしてフルタイドを使う前は普通の空咳でしたが、今はなんか咳をしても引っかかるのです。 もしフルタイドの副作用だったらこのまま使っていても問題はないのでしょうか? それとも問題があるから咽喉頭に違和感がでているのでしょうか?肝臓などにも良くないのでしょうか? フルタイドで副作用の出た方っていらっしゃいますか? あとアレジオンも飲んでいますが、喉がおかしくなるのはアレジオンかフルタイドが原因だと思うのですが(素人考え)どうなのでしょうか? 喘息になって今までとは生活が変わりそこでまたストレスになっています。 喘息患者の心得、注意、これは大丈夫と言ったことがありましたら教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。

  • フルタイドと感染症

     喘息でフルタイド(アルデシンでもいいですが)を使っている方で、突然咳がでだした(発作とまでは行かない咳)場合って感染症を疑いますよね。  その場合ってレントゲンだけでは分からないですよね。菌の検査もすぐに出ないですよね。熱があれば明らかに感染症ですが、熱がなかった場合は分からないですよね。あ、喉で分かるかな?でも分かる時には熱が出てますね。熱が出てないならまだ喉もきれいかもしれません。  検査結果は1週間後とか言っても感染症でそこまで待たせるのはどうかと思うのですが。感染症ならフルタイドは駄目ですよねえ。  患者としては咳は喘息のものと考えるべきなのでしょうか?熱が出たら初めて感染症だったんだと病院に行くってことでしょうか?  また医師はどう対応しますか?もし喘息ならフルタイドは止められないし、薬とかも出したくないですよね。でも感染症ならフルタイドは中止しなきゃだし薬を出さないとまた患者は病院に足を運ぶことになりますよね。二度手間ですよね。

  • 喘息薬・フルタイドについて

    小学4年生の息子は喘息で、今年4月よりフルタイド100・オノンを使用しています。フルタイドの身体への影響について伺いたいたく、特に成長への影響についてです。小学1年生の頃より伸びていた身長が今年4月からはあまり伸びていません。4ヶ月で平均3~4cmは伸びていましたが、今年の4月から9月では1cmしか伸びていないのです。たまたま伸びない時期と薬を使用し始めた時期が重なったということもあるかもしれません。現在は症状が落ち着いているので、先月からフルタイド50を1日2回使用しています。フルタイドの影響についてわかる方、ご回答願います。

  • フルタイド200ディスカスについて

    私には咳喘息の疑いがありました。 そこで、呼吸器内科でフルタイド200ディスカスを処方されました。 医者には使い切ったら咳が出なくても再来院するように言われました。 ですが、親は咳が止まってるなら行かなくていいんじゃない?と言います。 私としては行くべきだと思いますが、やはり行くべきですよね? ちなみに、フルタイド200ディスカスが処方されたのはこれで2度目です。 1度目で大分良くなったので、再発防止のためにもう1度処方されました。

  • フルタイドは一生使用し続けないといけない?

    5年近く前に突然、咳の症状が出始めました。 時間は関係なく四六時中小さな咳が出ていて、1日に1、2回激しい咳が出てそうなると1時間ほど発作のような状態になりひどい時は食べてものを全て吐き出していました。 1番最初に、総合病院で「喘息」と診断されフルタイドを使用したのですが、2ヶ月経っても何ら効果はなく、別の病院に行った所、喘息じゃないと言われ、フルタイドを止めるように言われ投薬治療になりました。それも効果はなく、漢方薬や市販の咳止めも試しましたがダメで途方にくれていました。 咳が出始めてから半年ほど経ち、今までなかった喉がヒューヒュー鳴る症状が出したのでまた別の病院に行った所、喘息との事。再びフルタイドを使用することになったのですが、1週間ほどで咳が治まりました。それ以来徐々に咳の回数は減り、ついに全くでなくなりました。 すでにフルタイドを使用し2年経っていたので、「症状はもうないのですが、まだ必要ですか?」と尋ねたら「フルタイドは一生使わないといけない」と言われたのでその後も使い続けました。 そして4年が経ったのですが、先日その病院で別件で先生と言い合いになり(先生がミスを認めない)、私はもう行くのをやめようと思いました。 その時に、一切咳が出ないのにフルタイド使いたくないと思って勝手にやめてしまいました。 もちろん、ぶり返してしまったら自己責任です。 しかし、やめてから半年以上経ちますが咳1つ出ません。 このまま、フルタイドやめてしまってかまわないのでしょうか?