解決済み

会社のカードでヤフオク利用は可能か

  • 困ってます
  • 質問No.9625201
  • 閲覧数72
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 69% (528/764)

会社のカードでヤフオク利用は可能でしょうか。
会社の備品をヤフオクで買いたいのですが、ヤフーアカウントを個人名または会社名で作り(それはどちらでもよいのですが)、カードを会社名義のクレジットカードで設定したいと思います。
それは可能でしょうか。
基本的に、個人名でしかアカウントを作れない場合、カード名義と違っているので、そこが問題となるのでは?という疑問です。(その前提自体が違うかもしれません)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (3273/7579)

他カテゴリのカテゴリマスター
個人IDで法人カードは使えません。基本的にID本人と名義が違うとダメです。
私はビジネスIDの経験がありませんのでサーチの結果を回答します。
細かいところはヘルプ等で確認してください。

法人でオクを利用するには法人専用の登録が必要です。
Yahoo! JAPANビジネスIDを取得後、Yahoo!ビジネスマネージャーに登録するとYahoo!ウォレット決済サービス(物販)が利用できるようになります。

Yahoo! JAPANビジネスIDの登録方法
https://www.wdm.co.jp/blog/2014/10/08/yahoo-japan-business-id-regist/

手続きについては下で確認してください。
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/519/a_id/40007
お礼コメント
spongetak

お礼率 69% (528/764)

ありがとうございます。ビジネスIDが必要なのですね。YDNなどにビジネスIDというのがあった気がしますが、あれと共通なのでしょうか?
投稿日時 - 2019-06-13 07:49:12

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (841/2385)

「会社の備品をヤフオクで買いたい」

少なくともこの件は会社から許可を得ているのでしょうか?
許可なくこの行為を行った場合は会社にも寄りますが、
「懲戒解雇」を含む処分になりますが...
お礼コメント
spongetak

お礼率 69% (528/764)

はい。ありがとうございます。見積もりを出すところです。ヤフオクで購入する場合(可能であれば)と、家電量販店などで買う場合と。経理との話で、ヤフオクの場合の決済方法・手続き方法について確認する必要があります。
投稿日時 - 2019-06-13 14:18:28