• 締切済み

42歳の男の恋愛・結婚について

私は今年42歳になる男です。この歳になって生涯を共に過ごしていく方を見つけたいと思っているのですが私のような者でも可能でしょうか? 現在は契約社員として働いていますが今年度中には社員として雇用してもらえる予定です。 両親は離婚しているため母子家庭で育ちました。そして弟がいるのですが、重度の障害があるためずっと介護の手伝いのため学校と家、職場と家の往復という生活を35歳までしていました。その間にも彼女が出来たことがあるのですが、母の妨害(彼女からの電話に出て暴言を言う、職場の方とお付き合いしていた時は職場に電話を掛けて暴言を言う)により長続きしませんでした。今は腰と膝をやってしまい介護ができなくなり訪問介護を受けるために家を出て一人暮らしをしています。 最近になってこのまま一人で生きていくのは嫌だと思ったものの、友達も無く経済的な余裕もありませんし、なによりどのようにして相手を探せばいいのかわからない有様です。 やはり私のような者にお相手を見つけるの無理でしょうか? 乱文失礼します。

みんなの回答

回答No.7

もちろん可能だと思いますが自分の環境や境遇を言い訳にしている間は難しいのかなと思います。 貴方が、この女性良いなぁ、と思うことがあるとしたら、同じようにそう思う男性がいる、ということです。そしてその中から貴方は選ばれないといけません。 貴方は、選ばれる男性かどうか? 貴方が選ぶのではありませんからね。 男性は特にそうです。 冷静に考えて、その競争に入っていく覚悟や自信がないのなら、お一人で穏やかに暮らすのがお勧めです。 パートナーがいたらいたで何かと大変ですよ。

回答No.6

介護をしなくていいまたは理解のある方(看護師)などが狙い目じゃないですか。全力で守りますみたいに言えばいいと思います。介護をしてほしいだけなら無理でしょうね。40代の同年代で子供を欲しがってるような方ならば行けるんじゃ無いですか。全力で結婚してとお願いすれば。男力も必要です。

• pipipi911
回答No.5

ご縁は、いつでも、どこにでも有り、 決して、無理ではありません。 先ずは、自室で可能な 学術的なお仕事を開発しませんか。 例えば、 数学検定1級・英語検定1級・ 家庭料理検定1級etc.をクリアすれば、 教室を開いて、それぞれ、 教えることが可能です。 学術=学問と芸術。 有名な展覧会に上位入賞する実力が あれば、絵画や彫刻などが 高額で売れる可能性があります。 [911の際に、私に サバイバル精神の大切さを教えてくださった 人(=大学教授・牧師)は、 生来の Cerebral palsy だったのですが、 若い奥様がいて、その奥様も Cerebral palsy なのですが、お料理上手の優しい人なのです] 先ずは、いあいま可能なことで、 生活を安定させることから 始めませんか。 「よき友人を得る唯一の方法は、先ず自分が      よき友人になることである。 (Ralph Wald Emerson)」 「Be Prepared!(=備えよ、常に!)」 (=ボーイスカウト&ガールスカウトのモットー) を大事にして暮らしませんか。 「楽しい時には笑顔が育ち、    苦しい時にはこころが育つ。  (軌保博光)」 アナタ様には、何が育っているのでしょうね。 Good Luck! Ciao.

• mingo_151
回答No.4

つまり、自分のような環境にある人が恋人や伴侶を持つことができるのか不安であるということですね? その前提で解答させていただきます。 あなたは家族のためにこれまで人生を使っていらしたのですね。 そのために現在のキャリアに不安を感じるかもしれませんが、社員になる予定もあるということで、ちゃんと前進されています。 年齢のことを考えると、多少は焦る気持ちもあるでしょうから 世界を広げる工夫は必要です。 お金のかからないサークルに通うとか、ボランティアにでるなど、方法を考える必要があります。 ご家族のことでまだまだ不安は付きまとうかもしれませんが、あなたが自分の人生をより良くしたいと思うのであれば、諦めないかぎりチャンスはあります。 がんばってください。

• iwa1224
回答No.3

31歳男です。 年齢、家庭的に婚活市場では多少不利にはなりそうですが、勿論可能だと思います。男性で真面目に働く人であれば、相手は見つかると思います。 本来は職場での出会いや知人からの紹介が良いかもしれないですが、難しいのであれば、婚活サイトや、結婚相談所などに依頼するのがベストだと思います。 大変な人生を送られている中で、たくましく生きていらっしゃるので、素直にすごいと思います。共感してくれる女性はいると思います。

• agehage
回答No.2

可能か不可能か?と言う質問なら可能です、十分に可能です どうすればいいのか?という質問ならば、まずはお金を貯めることです 相手が見つかるまでの期間は節約生活をし、ある程度の貯金を作りましょう 新生活が始められる金額の半分を貯めるのです こういう準備がなければ、いざいい人ができても結婚に対してしり込みしてしまいます 女の人も寂しい気持ちは一緒です 一緒に暮らしてくれる人をいつまでも探してるのです 幸い正社員になられるということで、運気が向いているんじゃないですかね いままでも恋人がいらっしゃったということから、男性としての魅力は十分にあるのだと思います この勢いを利用して恋愛のチャンスをつかめるとよいと思います

• doraneko66
回答No.1

やる気と行動力次第としか言えません。 無理だと思った瞬間にやる気も行動力も失われます。 その地域のボランティアとか、サークルとかカルチャースクールにでも行ってみる。とか もちろん既婚者だらけかも知れませんが そこで知り会った人から紹介を受けることも あるかも知れません。 後は、保険屋のおばさんとかに聞いてみる。とか お金に余裕もないなら、自分で工夫して 探すしかないでしょう。 近所にタオルか何か持って行って挨拶でもして見る。とか飲み はたまた副業がてら人脈作りを広げる。とか 会社の人とに行くがてら紹介してもらう。とか 相席屋とか歓楽街の飲み屋で声をかける。とか とりあえず人のいるところに出会いはあり そのきっかけやチャンスを作るのは自分次第です。 身だしなみとコミュニケーションに気を使い 頑張りましょう。