• ベストアンサー

なんでタバコポイ捨てする?ばかなんですか?

なんでタバコポイ捨てする?ばかなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavezz
回答No.1

ばかなんです

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (13)

回答No.16

実は多くのヨーロッパ諸国(イギリス・フランス・ドイツ・スペインなど)でも「ポイ捨て」を禁止する法律・条令はありません。 IOC(国際オリンピック委員会)では、「オリンピック開催都市の室内禁煙」を推進していますが、ヨーロッパ諸国では東京のように「喫煙場所の確保」云々という問題が発生しません。パブなどの室内はすでに禁煙の国が多いのですが、お店を一歩出るとタバコを吸い放題・ポイ捨てし放題になるので誰も問題にしないのです。 私は「ポイ捨て」をすることはありませんが(携帯灰皿をポケットに常備しています)、少なくとも日本国内では褒められた行為ではありませんね。最近はどこもかしこも「禁煙」の場所が増えてきましたが、それと同時に「喫煙場所の確保」もしてもらいたいものです。非喫煙者より多くの税金を払っていますからね(笑)。

bzcf737b
質問者

お礼

たばこの話ですか?

回答No.15

例えば、中国韓国には、日本みたいな歩きタバコやポイ捨てに関する規制や条例や法律がありません。

• 5mm2
回答No.14

ドイツは、たばこのポイ捨てはOKで、捨てるのが常識になってるようす。 日本も昔は、よくポイ捨てましたが、それほどとやかく言われてなかったと思います。 ですが、今では捨てないのが常識になってますから、捨てる人は「非常識」と言う事でしょう。 それにバカをつけるとすれば、わざわざ掃除しにくい、側溝のふたの隙間から下に放り込む輩です。 バカは死ななきゃ治らない。

noname#237481
noname#237481
回答No.13

タバコ ポイ捨てより クルマ止めて クルマの灰皿を地面に 捨てている人 います。 バカですね! 以上。

• santana-3
回答No.12

立小便と同じ感覚なんでしょう。

• pipipi911
回答No.11

私自身、タバコは日に 70~80本吸っていた時代があり、 ある種のアディクトだった思って いますが……携帯用の灰皿を複数 カバンに入れていて、ポイ捨て等は、 しませんでした。 《ポイ捨て》するのは、まぁ おバカと云えばおバカなのでしょうが、 公共心のない自分だけ良ければいいという スタンスの超身勝手な人なのでしょうけれど、 何らかに起因する負の感情エネルギーを 溜め込んでいる或る種のアグレッション とも考えられますな。 [アディクトの人は、 (過去の私もそうだったのですが…) エスプリの中に受容し難い何か、認め難い何かが 存在している確率が低くないと思います。 〈お友達が連続的にポイ捨てを行っている のであれば、話しを聞いてみませんか。その人の 家庭環境に何らかの問題が有って、それが アディクトとアグレッションに関わっているのかも 知れませんので~~~〉] CiaoCiao.

• nagata2017
回答No.10

はい そうです。ばかです。

回答No.9

ばかなんでしょう。 結構そういう人って 自宅で火事をおこしたりしていますよ。 知っている人がそうでした。 でもその火事も自分のせいだと思っていないみたいでしたが。  

noname#252888
noname#252888
回答No.7

別にタバコだけの話じゃないけれど ポイ捨てする人はバカなんだろうね。

回答No.6

うん、バカです。 (^^;)