• 締切済み

挨拶しない営業マン

私より半年ぐらい入社早い営業の男性社員がいますが、人の好き嫌いが激しいようで、事務に渡す重要な書類を渡さなかったりします。 しかも、戻ってきた時に皆、戻りましたと挨拶しますが、その挨拶をしません。こちらから注意して良いですよね? 少人数の会社で、社長が入院してしまったから、注意できる人がいません。

みんなの回答

• LOTUS18
回答No.4

相手がどうあれ、にっこり笑ってこちらから挨拶するだけです。 事務に渡す重要な書類は業務に支障をきたすので 笑顔で提出を促しましょう。 男性の多い職場では 媚びを売る必要はないけれど かわいいと思われたほうが仕事はしやすいです。 柔らかい雰囲気を心掛けて あとはきっちり仕事して定時に退社し その後の時間を充実させるのがおすすめです。

• marissa-r
回答No.3

組織ですから、例え半年でも先輩ですから、注意なんて駄目ですよ。 “人の好き嫌いが”とありますよね。 そういう人て、いつか誰かに注意されます。

noname#242403
noname#242403
回答No.2

ダメです。 その社員と貴方の社内での立場が分かりませんが、貴方の職権以上の事をするのは、トラブルのもとです。 自分が常に正義だと思うのは危険です。

• tzd78886
回答No.1

あなたがその社員の上司でも経営者でも無いのなら、余計なことはしないほうがいい。トラブルになった時悪役にされかねないから。