• ベストアンサー

昨日の夜彼が浮気心がある事、私を何かと束縛する事が

皆実之 一(@minamino18)の回答

回答No.4

束縛したいのは 自分と同じように、相手も簡単に浮気すると思っているからです。 だから浮気症の人ほど相手を束縛したがります。 体目的とかの問題ではなく 本当にあなたのことが好きでも そういう思考、考え方ですから治りません。 そう思って付き合っていくしかありませんね というような話を二人でしたら いかがでしょう。 束縛したい心理について

reiko-i
質問者

お礼

回答ありがとうございます、よく考えて彼と話してみます

関連するQ&A

  • 束縛。。

    彼氏とケンカしてしまいました 彼(22)は束縛が激しく、少し連絡が取れないだけで激怒し、友達からの電話やメールをいちいち詮索し、それが男の人からのものだと、浮気していると言われる始末です 何度か話し合ったのですが、過去にとても辛い思い出があるのでどうしても女の人を疑ってしまうとの事でした 今は距離を置いていますが、距離を置かれるくらいなら別れると言われます 束縛さえなければいい関係が作れると思うので、別れたくはないのですが‥ 毎日会っている状態なので今は一人になりたいです まだ若いので仕方ないかもしれませんが言っている事が子供で、今後どうやって付き合っていったら良いか分からなくなりました 彼をどう説得していったらいいでしょうか

  • 彼女の心の浮気

    体の浮気でなければ浮気にはならないですか?自分的にはそこまでいかないように心が動いてしまわないうちに解決したいと思います。どちらかというと彼女は本当にわかりやすいタイプで前にもそーゆー事があったこともありメールを見てしまい、気のあるような言葉が結構ありました。それを問いただすと逆ギレされます。なにもしてないとか気持ちもないとか。勝手に勘違いしてんだろとか結構激しいです。それで治ればと思っていましたが今度は証拠を隠滅してます。彼女はあまりまめじゃないのと携帯をあんまりいじらないのでつめが甘いというか、まぁ消したあとが完全に残ってます。もう言っても治らないし消すほどやましいならそいつと付き合えよと思い、別れ話をしても激しく言い合いバトルして結局グダグダ一緒にいます。10年近く一緒にいて情なんだろうと思うんですが。嫌いになったわけじゃないけど、嘘つかれていて平然としている彼女を見ていると我慢できないです。なにを口をはさまずその相手の所に流れていくのを待つって思ったこともあるんですが、すぐ我慢できなくなってしまいます。別れ話をしてもキレて暴れて泣いて謝るの流れです。一緒に住んでしまっているので荷物も大量にあります。別れるにはどうするのが一番いいでしょうか。

  • 浮気ばかりされるのです。切実です。

    これまで7人の女性と付き合ってきたのですが、全て、浮気されて別れてきました… 最近まで付き合っていた人は、自分が浮気されて別れてきたこと、とても傷ついているし、悩んでいることなどを相談してきた人でした。自分も彼女を信じ、浮気の話をしたり、変に疑ったりしたこともなかったです。が、結局浮気されて別れたのです。 こういう相談をすると、よく『おまえにも責任があるんじゃない?』と言われますが、自分ではそうは思いません。 付き合っているときは彼女のことを大事にしますし、週に3~4日は会います。誕生日やイベントにはがんばって彼女が喜ぶようなことをしたり。 そして、彼女が悩みとか、不安があるよってときはよく話し合いの場を設けたりして努力してきたつもりです。束縛も、彼女の意見を聞いて、どこまでなら良いか考え、嫌がることをしたことはありません。 が、それでも浮気されるのです。もう7人と付き合って7連続です。自分に限って言えば、確率100%で浮気されてるわけですから、もう女性を信じることができないって思います。女の人は、なんだかんだ言ってみんな浮気してるんでしょ?って思います。 ちなみに、自分はキスや体の関係があったら浮気だと思いますが、これまで全て、他の男と体の関係までありです。 じゃあ、セックスの面で不満なのか?という話をしたこともありますが、セックスはすごく満足してると言われます。 なんで浮気ばかりされるのでしょう?もう限界です…普通の男の人は、彼女に浮気されてても気づかないだけで実はみんな浮気されてるのでは?としか思えません。どうしたら、浮気されないのですか?

  • 浮気について

    既婚者です。 好きな人がいます。 会ったことはありません。 が、お互い好きなのです。 お互い心では求め合っていますが、 家族を思うと会うことはできません。 ですので、今後も体の浮気はあり得ないと思いますが 心だけの浮気の方が、悪い事なのだろうか・・・? 主人は主人で、好きです。 彼は彼で同じくらい好きです。 心だけの浮気と、体だけの浮気 どちらの方が、より悪いのでしょうか・・・?

  • 束縛の末、浮気した彼。私がおかしいのでしょうか。

    以前に彼の浮気の件で質問させて頂きましたが、最近になってやっと別れを決断しました。 が、今でも寂しいときにはたまに連絡がきて、すごく心を乱されます。 彼がこうなったのは私のせいでしょうか? 今までの経緯を話させて頂きます。長いですがお付き合い頂ければ幸いです。 最初は、彼が私にべたボレしてくれ、果敢にアタックしてきてくれました。 その熱意と積極性に魅かれ、付き合うことにしました。 その頃の彼は本当に私一筋で尽くしすぎるほど尽くしてくれていたと思います。 ただ、私には以下の点が引っかかって、少しずつ彼との関係に違和感を持っていきました。 (彼の言動→私の思い、という順です) ・君が僕の人生の目標だよ。→え、他に目標はないのか? ・毎日一緒にいたい(実際、毎日会っていた)→プライベートがない。好きなこと出来ない。 ・僕のこと本当に好き?と常に聞いてくる。→自信の無さに魅力を感じない。 ・僕は君のためにこんなに頑張っているのに!→見返りを求められてる感じがして重い。 ・約束をしてくれない。いつも突然家に来る。→先の読めない行動に疲れ果てた。 ・彼の友達といるとき、先に帰りたいと言うと冷たいと言われる→疲れてるのになぜ? ・私が友達と会うとき、彼もついてきたがる→たまには友達同士だけで騒ぎたいのに。 ・一人になりたいと言うと、そんなに僕が嫌い?と言う→そういう意味じゃないのに。 ・疲れた。憂鬱。などと言うと、僕がいるのになぜ?と言う→支えてほしいのに。 ・ちょっとしたことにキレやすい。→ビクビクしてしまう。暗くなる。 ・私の過去の男にまで嫉妬する→昔の恋愛以外の思い出話も下手にできない。 ・職場にどんな男がいるのか妄想する→職場の話も下手にできない。 ・君は僕のもの。→ちょっと怖い。。。 とまぁ、なんだか暗い話ばかりですが、もちろんその分、尽くしてくれ、優しい面もたくさんあったため、 私も離れられないでいましたが、正直、疲れ果てていました。 そして私が一人でいる時間を多くしている間に浮気をされたのです。。 そして、浮気を始めてから、彼の人格が変わったように思います。 前はあんなに尽くしてくれてたのに、今では私に対して暴言を吐くようになり、 お酒を飲んでは暴れたり、私の存在を面倒がったりと、ひどいものです。 そして携帯を2つ持ちながら浮気を続けていたくせに、信じないお前が悪い! 何でそんなに疑うんだ!そんなに束縛されたくない!お前が面倒になった! など、それはそれはヒドイ悪態をつきました。 そして、出張だと偽り女と会ったり、忙しい・家で用事があると言っては女と電話し、 今思うと、なぜそんなことが出来たのか・・・理解できない行動ばかりです。 私がちょっとでも疑うと、私を悪者にして、もう疲れた!別れる!とか言ってました。 私はあんなに、今までの自分の行動も一生懸命反省しながら、優しくしなきゃと思っていたのに 私の心も体も、ものすごく利用されたとしか思えません。 でも、束縛はひどかったけど、基本的には優しかった彼。とても愛してくれてたのは事実です。 その彼に、あなたの愛が重すぎる。一緒にいるのがしんどい。魅力を感じない。等々、 私の言葉にひどく傷ついた結果、自尊心をなくし、その自尊心を取り戻すために 他の女で補うことを覚え、そんな自分にまた自己嫌悪になり、私に暴言を吐く。 暴言を吐いた後は、反省してなのか、もしくは私を失わないための手段なのか、分かりませんが、 ものすごく優しくなったりしました。こういうのをモラハラというのでしょうか。。。 ただ、今思うと、彼が私にそこまで執着し、そこまで束縛したがったのは、 やはり私にも原因があったなと思っています。。 彼にきちんと愛の言葉を伝えられなかったり、常に彼との関係を迷っていたり、 冷たい言葉を言ったり、男らしくないといつも上から目線でいたり。。。 寂しいと思い、不安になり、余計に束縛と嫉妬が激しくなったんだと思います。 その感情に勝てずに、今度は浮気に走り、暴言・悪態をつくようになった。。 我慢に我慢を重ねた結果なのかもしれません。 これは、私のせいでしょうか? 他の女性だったならば、彼はこんな風にはならなかったのかなと思うと、 心が痛みますし、なぜ私はあんなふうにしか接することができなかったんだろうと後悔もします。 甘い言葉が好きな人には、彼の言葉は本当にうっとりするものがあるし、 尽くされるのが好きな女性にとっては、本当にいい人だったと思います。 私は、「好き」という言葉もちゃんと言えなかったし、連絡も私からはあまりしませんでした。 でも、それでも、私は浮気という形で裏切られたことにはショックを感じています。 これはわがままでしょうか? 何を聞きたいのかと言いますと、私の人格にも異常があるのだろうかと、 自信がなくなってきたからです。そして、私がもっと思いやりがあればよかったのかと。。 こんな人と付き合ったことがある、私はこう思う、など、 アドバイスや客観的意見をお聞かせ頂ければ嬉しいです。 長文、読んで下さりありがとうございました。

  • 旦那を束縛してしまうこと。

    付き合って10年以上、結婚7年目です。昔から私の嫉妬や束縛が原因でケンカがあります。子供も居るので最近は私が言葉に出さず我慢していますが内心は少しの事で心配してしまったり‥。こんな自分に疲れて毎日が楽しくありません。それに旦那もこんな私に疲れてると思います。旦那が不規則な仕事なので帰りが深夜だったり急な仕事が入る度に浮気?とか思ったり。特に自分でも嫌なのが、私が寝た後に一人Hをしようとしてる感じがあるときは、それすら邪魔したくなります。もっと自分の趣味や楽しみを増やして旦那に依存し過ぎないようにしたいと思っていますが上手くいきません。旦那は過去に浮気(体の関係ありの)しましたが、その時はジックリ話し合い、信じていこうとは思っています。なのに疑ってばかり‥。自分に自信も持てません。こんな私にアドバイス下さい(:_;)

  • これって束縛なのでしょうか?

    これって束縛なのでしょうか? 私の彼女は 仕事が終わり家に帰ると、ほぼ同じ時間に毎日メールをくれます。 寄り道などをして帰りが遅くなった時はメールが遅くなり 私は怒ります。 これって束縛でしょうか? 夜 私がメールしても全然返事がこない時があります。聞くと寝てしまっていたといいます。 私は怒ります。 これって束縛でしょうか? 確かに彼女の自由というものを無視しているとも思います。 この彼女の行為が悪い事をしたとも思いません。 ですが どうしても腹がたつのです。 彼女の事を信用してないだけなんでしょうか? 付き合っていく上で これくらい我慢しなければいけない事なんでしょうか? ちなみに私は 同じ行為は彼女に対してはしてません。自分がされたら嫌だからです。 みなさんはどう思いますか? 意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 彼女の束縛に悩まされています

    どなたか相談乗っていただけると嬉しいです。 自分と彼女は同じ大学に通う大学生で付き合って10ヶ月になります。 彼女は束縛や被害妄想が激しくて、困っています。 自分は神奈川の地元から電車で大学まで通っていて彼女は大学付近に一人暮らしをしています。 自分には中学からの仲がいい何人かの友達がいて、しょっちゅう遊びに誘われるし、飲み会にも誘われます。 ですが、彼女の束縛で女性がいたら遊びに行くなっていうんです。 浮気なんて絶対しませんし、女性といっても友達ですし、昔からの仲間です。 彼女は自分が浮気はしないと言ってはいるのですが、自分の知らない女と話すのが「嫌」とのことです。 理屈もなしにただただ「嫌」というんです。 嫌な気持ちももちろん判りますが、自分だって友人関係を壊したくないし、たまには飲みたいっていうのもごく普通の事だと思います。 自分はどちらかというと自由に自分の時間を使いたいタイプなので、束縛されるとされてるだけで苦しいです。 束縛に嫌気がさして何度も別れようとしたりしたのですが、「別れたら死ぬ」とか言うんです。 何度かそれで怖くなって無理やり自分が折れて和解して、結局関係はズルズルひきずっていってます。これってダメですよね・・・。 つい先日も大学の履修登録があるのですが、前期(春期)に彼女と違う教科(彼女はそこの時限はゼミがあり、同じ教科がとれない)を受けてて、後期も受けようとしたらキレられました。 後で話を聞いたところ、彼女もよく遊んでる友人(女、僕も彼女もよく一緒に遊ぶ子)がその教科同じなのですが、 自分がいない所でその子と話したりするのが嫌なんだそうです。 ちなみに彼女は週に1~2回はその子と遊んだり、その子の家に泊まりに行ったりしてます。 彼女はその子のことを友達として何も思っていないのでしょうか・・・。 僕は授業まで束縛されるのか、と怒って喧嘩しました。 結果やはり「もう死ぬ」といい、僕はあきれ果てて帰ろうとしたら泣きついてきました。 自分は泣きつかれるとどうも弱く、結局そのまま関係はひきずってます。 僕自身、彼女のことは好きなのです。 見捨てる事もできますが、そこまで好きにさせた僕自身にも責任がありますし。 ですが付き合って間もない頃よりかはその気持ちが薄れているのを感じます。 彼女は僕と別れたら大学を辞めるって言ってます。 本当に辞めるかわかりませんが、高いお金を出してくれた彼女の両親の気持ちも考えると僕には重過ぎます。 ましてやもし別れて死なれたらどうしようと夜も眠れません。 このまま関係を続けていていいものなのでしょうか。 どうすればいいかわかりません。 どなたかアドバイスをください・・・。

  • 浮気ってどこからだと思いますか?

    浮気ってどこからだと思いますか? 近頃、「行列のできる法律相談所」を見ると浮気に関するような訴訟があったりします。知り合いの女性でも、「男ってなんで浮気ばっか…」と愚痴をこぼすことがあります。 私は男なのですが、女性にとってどこからが浮気なんだと思うのだか常々疑問に思うのです。 たとえば私が「男ならこれくらい浮気じゃないだろう」と思うことを彼女側が浮気と決め付けて彼氏を攻撃する、というような事があります。 女友達と出かけて写メを撮ったり、メールのやりとりをするとかなら別に浮気だと思いません。恋人いるからって女友達を作っちゃいけない、昔からの友達と疎遠にならなきゃならないとまで束縛されたら誰だって嫌になりますでしょう。 あと悩みを抱えている人に親切にしてる、というだけでも浮気扱いされる事。まあそれも男女どちらでも同じでしょう。困ってる人が見捨てられないだけで、浮気と言われる筋合いありませんし。 他にもセックスしてくれなくて溜まるからソープへ行く、もしくはお金をかけたくないのでセフレを作るなんていうことならあっても仕方ないと思います。 TENGAやオナニーで我慢できる忍耐強い男、もしくは性病を恐れて、もしくは大してその彼女に興味ないのでなく、本気で好きな人となら男は誰でもHなことがしたいものだと思うのですが…。

  • 浮気する事について!!

    初めまして!  タイトル通り「浮気」に関してなのですが........  男女問わず結果的に浮気した事ある方にお尋ねなのですが.....  僕は、今までの人生で(少し大袈裟ですみません)浮気してしまった事があります。  しかし、その件で別れる羽目になった事もなく、男女の件で揉めて別れた事は一度もないのです。  それに、付き合っている時に自分以外に「彼女がいる」とか「彼女がいた」とも思われた事もないのですが......  実は、会社関係なども含めて何かの集まりなどで男女が集まると 不思議に「あの子、あの人と関係を持つかも?!」て感じる事が時々あり  その結果、関係を持つ事が殆どなのですが.........  当然、彼女がいた時もありますし、今は既婚者なのですが  今でも 感じる事があり 結果 関係を持ってしまってます。(関係を持つ事が嫌なのではないんで)  これが、結構昔からなのですが........    私は、何故浮気をしてしまうのか?!  それは、..........????????????  身体の関係を持ちたい!  他にも色々自分が知らないSEXがあるから?!  この彼女は どーなんだろう?  と SEXの事が中心になってしまうのですが......  今は、既婚者なので SEXだけじゃなく  メンタル面で 凹んでいる時に 癒されたいと  甘い考えがあったりもします。  で 現に その メンタル面を真剣に考えてくれたりと  救われる事も多いのも現実ですし......  だから 今までの彼女達に嫌な思いは無く「全てに感謝」しています。  当然別れているのだから、色々有ったのですが 感謝している気持ちが大きいです。  少し変ですが、結構本気で「女の人に恵まれている」と感謝しています。  相手の女性は、10歳以上離れた年上であったり   年下であったりとさまざまですが......  昔から 年上の彼女が多かったような...........      今までに「浮気」をした事がある方、された事がある方、  お伺いしたいのですが............  浮気って 捕らえ方は人それぞれかもしれませんが、  ここでは「身体の関係あり」を浮気とした場合です。  (1)何故?浮気をしたのですか?(されたと思いますか?)  (2)今も浮気はされていますか?(相手がしているのをご存知ですか?)  (3)今からも浮気はしますか?(今後も自分は浮気をされると思いますか?)  男女関係無く ネットなので出来るだけ正直な気持ちを教えて下さい。  因みに私の今の答えは.....  (1)上記にあるような事が理由?  (2)しています。奥さん以外に一人いるのですが、違う女性からも求愛されています。彼女は彼女がいる事を知っているのですが....彼女とはまだ関係はありません。  (3)します。ただ浮気です。既婚者だからやはり浮気です。  私は、42歳で見た目がいけてるわけでもなく、性格も頑固でプライドも高かったりする事もあり、会社では敵もいたりする奴なので いい奴ではないと思います。  偉そうな質問 申し訳ありませんが 沢山のご意見などお聞かせ下さい。