• 締切済み

求人募集投稿サイト

某サイトで、数年前からタンスや冷蔵庫の移動の手伝いの募集をすると、投稿内容を変えて下さいと、投稿が見合わせられます。 何年か前は投稿できたのですが、その数年前を境に見合わせられるようになりました。 世の中 色々トラブルがあるので、厳しくなるのは分かるのですが、 どうしても家具が1人では移動できない人で某サイトで家具をボランティアで移動してくれる人を募集するには、どうゆう内容にしたら良いですか? それか、家具の移動を手伝ってもらえる投稿がNGにならないサイトはありませんか?

みんなの回答

回答No.6

>家具の移動を手伝ってもらえる投稿がNGにならないサイト 「ジモティー」がダメならちょっと無理かと思います。 質問者様の要望を整理すると、 ・大型家具を外に出して他の建物に移動させる ・知り合いの男手がなく、自力では移動させられない だとすると「ジモティー」などのサイトで投稿できなくなるのは当然です。家具を移動させる際の「怪我」のリスクが高すぎますからね。その場合「ボランティア」で来られた方への補償のことを考えてみて下さい。 「引っ越し業者」などの専門業者に依頼するしか方法はないように思います。お金はかかりますけどね。でも、はっきり言って「ボランティア」で大型家具を移動させようとするのは「虫が良すぎる」と思いますけどね。

kanon1245
質問者

お礼

参考になりました

kanon1245
質問者

補足

ジモティーが投稿を見合わせると言って来てる理由は怪我とかではないです。 家具の移動は、密室空間や、自宅の人目の付かない場所での取引の禁止に該当するから、と言って来てます。もちろん、怪我は理解してます。

• nagata2017
回答No.5

操作ミスということで お返ししておきました。 「友達募集」にする。

kanon1245
質問者

お礼

参考になりました

回答No.4

ジモティーはだめなんですか?

kanon1245
質問者

お礼

ありがとうございました

kanon1245
質問者

補足

実はその某サイトとはジモティーの事なんです。 チップは操作ミスです。

回答No.3

ダメですか 私なら一人でもだいじょうぶだけど。役人の仕事だから一律に決めちゃうのね。 しかたがないから100均のガーデニングのところに行くと キャスター付きの台があるからそれを4個買って てこの4原理で少し持ち上げて下に差し込みます。 前に入れたら引きずって少し出して 後ろにも同じように台を入れます。 これで一人でも移動できます。

kanon1245
質問者

お礼

ありがとうございました

kanon1245
質問者

補足

シルバー人材センターの受けつけの人は現場確認しないで、重い冷蔵庫と家具と聞いただけで無理と言って来ました。 その写真のは知ってますが、移動と言っても、外まで出すか、軽トラに載せて運搬です。 昔の骨董品みたいな民芸品のタンスもあって引き出しを全部抜いても大きすぎて無理です、 それに去年足の病気になって少し力が入りにくいので余計に1人では、無理で男性の親、兄弟、知人もいません。

回答No.2

有料でもいいのなら シルバー人材センター。それぞれの自治体にあると思います。 民営ではないので 格安です。

kanon1245
質問者

お礼

ありがとうございました

kanon1245
質問者

補足

質問前に地元のシルバー人材センターに聞きましたが、今は70代の会員しかいなくて、冷蔵庫や重い家具の移動は無理と断られたので、ここで質問しました。

• OKWavezz
回答No.1

投稿内容を変えて下さいと投稿が見合わせられる理由に従えばいい

kanon1245
質問者

お礼

ありがとうございました

kanon1245
質問者

補足

その理由に従ったら、家具の移動の手伝いの募集ができません。 他にサイト知りませんか?