• 締切済み

スマホとモバイルルーターのベストな組合せは?

noname#252929の回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

それなら、スマホの契約を、110MB/日ではなく、一月に何ギガという契約谷された方が良いと思いますが。 モバイルルーターだって、契約が必要になり、お金もかかります。 また、2台持ち歩く手間もあります。 何の理由があって2台にしたいのかわかりませんが。

satio555
質問者

お礼

お答えいただき有難う御座います❗今は、月の初めなので今契約を変更しても来月からしか適応されずに新しく契約を考えている所です。

関連するQ&A

  • スマホの通信をモバイルルーターで。

    今、auのスマホ(Android)を利用しています。 ネットで、定額通信とモバイルルーターを組み合わせることで多少通信料金が安くなるとありました。 私は今、auの ISフラット(5200円)とスマホでネットをするのに必要なISネット(300円)の合計5500円を通信料金として支払っています。 これを ダブル定額(2100円)とWiMAXの様なモバイルルーターにすれば通信料金が安くなるということでしたが、私の場合安くならず、高くなりました。 そこで 質問になりますが、ダブル定額を契約せずに、ISフラットとモバイルルーターの組み合わせでは通信できないのでしょうか?これが可能ならば、かなり格安になるのですが、、 あと、基本的な質問なのですが、WiMAXの様なモバイルルーターを使いネット通信する場合、パケ放題の様に使い放題でダブル定額料金の2100円プラス3880円でそれ以外はかからないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • モバイルルーター

    モバイルルーター パソコンを外で使う為にServersman simを契約しました。 余ってるスマホに入れてテザリング使用するつもりでしたが、バッテリーがダメになっており使い物になりません。 このsimを使えるモバイルルーターで安めのものをご紹介頂けないでしょうか? 機能には全くこだわっておりません。

  • auスマホのネット通信をモバイルルーターで。

    今、auのスマホ(Android)を利用しています。 ネットで、定額通信とモバイルルーターを組み合わせることで多少通信料金が安くなるとありました。 私は今、auの ISフラット(5200円)とスマホでネットをするのに必要なISネット(300円)の合計5500円を通信料金として支払っています。 これを ダブル定額(2100円)とWiMAXの様なモバイルルーター(3880円)にすれば通信料金が安くなるということでしたが、私の場合安くならず、単純計算で高くなりました。 そこで 質問になりますが、ダブル定額を契約せずに、ISネット(300円)とモバイルルーター(3880円)の組み合わせでは通信できないのでしょうか?これが可能ならば、かなり格安になるのですが、、 あと、基本的な質問なのですが、WiMAXの様なモバイルルーターを使いネット通信する場合、ネット使い放題でダブル定額料金の2100円プラス3880円でそれ以外はかからないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • タブレット&モバイルルーターの組み合わせについて

    私は携帯をスマートフォンに変えるつもりはないのですが、 ちょっとした調べ物やメールチェック等で外でネット接続できればありがたいと 思っていてi pod touchのようなタブレット端末にモバイルルーターを 組み合わせて使用したいと思っています。 首都圏内にいることがほとんどで、通信に不満が無いと仮定して (1)コストパフォーマンスに優れ(ランニングコストも含む) (2)携帯性に富んだ(i padは大きすぎです。。) タブレットとルーターの組み合わせを教えて頂けないでしょうか? あとこれは良く分からないのでついでにご教授頂ければありがたいのですが、 街中(飲食店等)で無料で使える無線LAN(合ってますか?) 環境がそこらじゅうに整っている場所が仮にあるとすると、 モバイルルーターを契約する必要すらないのでしょうか? 現状、自宅でPCを使ってネットをしていて、携帯の通信料もWパケット定額の下限 くらいしか使っていないというより使わないようにしているので、 すぐにでも上記のセットが必要というわけでもないですし、外出中ずっとネット接続出来なければ困る、 という生活をしているわけでもないのですが。。 純粋に、スマートフォンやタブレット端末が便利なのは本当だと思うのですが、 携帯から変えて、とか2台持ちで、とまではランニングコスト面を考えても ないな、と思っている私みたいな人が結構いるのではないかと思い 質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。就業時間が不規則なもので、 返信が遅くなってしまったらすみません。

  • ドコモ モバイルWiFiルーター

    今、ドコモのスマホを使ってるのですが、ノートPCとかも同じ回線で使いたいので、モバイルWiFiルーターを買って接続したいです。 今、契約しているスマホの回線でできるのですか? やり方を教えて下さい 後、モバイルWiFiルーターはドコモの製品でないといけないですよね?

  • 一番安い格安SIMと格安スマホの組み合わせを教えて

    一番安い格安SIMと格安スマホの組み合わせを教えてください。 事故で長期の療養となってしまい、外に出ないのでスマホの料金を払うのが馬鹿らしいので調べてみたのですがSIMはともかくスマホはどれがいいのか全く分かりません。 自分からかけることは恐らくないですが、生存確認で1日3回かかってきます。 なのでBluetoothがついていることと、一応SMSと、FOMAプラスエリアの電波が入るSIMと端末が欲しいのですが、一番安い組み合わせ?を教えて貰えないでしょうか。 何となくfreetelのセットか楽天モバイルのセットが安いのかなというイメージです。 今持っているのはauですが、端末が壊れているので乗り換えに合わせて新規で買う予定です。

  • モバイルルーター

    田舎に住んでいて、地元ケーブルテレビのインターネットしか選択肢がありません。(NTT光などはエリア外)。ケーブルのインターネットは下り160を使っており(実測20無いですが)月7400円です。二年ほど使っていますが、モバイルルーターが進化しているので、変更を検討中です。そこで質問 まず、モバイルルーターの種類や仕組み。プロバイダーとの関係。などざっくりとお教えください。 そして、どこの機種がいいのか?おススメも教えていただくと助かります。(ケータイはソフトバンクのiphoneですが、ソフトバンクのルーターがいいのでしょうか?) ※何を質問していいのよく分からないのが本音です。 Goalは ベストなモバイルルーターをベストな方法(キャンペーンとか)で契約し、ケーブルを解約することです。

  • 格安スマホでどれが一番いいか

    今ドコモでいわゆるガラホを持っていますが、スマホを検討中です。 かといってドコモのままスマホにすると高くつくので、格安スマホで検討中です。 候補に挙がっているのがドコモショップでも契約できるOCNモバイルone、au系のUQモバイル、楽天モバイルの3つです。 機械オンチなので出来れば簡単に扱えるスマホがいいです。 今ドコモで契約しているからOCNモバイルoneがいいかなと思いましたが、端末を分割払いで買う場合クレジットカードがないといけないみたいです。 出来れば口座振替にしたいので、そうなると3つの中で唯一端末の分割払いが出来るUQモバイルかなと思いますが、どうなんでしょうか? UQモバイルならauで扱ってるBASIOも扱ってますし。

  • Amazonなどで売ってる「モバイルルーター」はど

    Amazonなどで売ってる「モバイルルーター」はどのようにして使うんですか? 僕はipod touch4を使っていて、外でネットがしたいです。 なので、下記のモバイルルーターを買おうかな~と思っているんですが、WiMAX には契約をしていません。 なので、買って本体が届いたらなにをすれば外でネットが使えるようになりますか? ちなみに、利用したいプランは uq 1day(1日券)です。 日本電気 モバイルWiMAXルータ AtermWM3500R プラチナブラック PA-WM3500R(AT)B http://amazon.co.jp/dp/B004BVQUDK

  • モバイルルーター

    ネット検索すると「モバイルルーターとは、携帯電話の3G回線や無線LANのネットワークを中継することができる小型の端末です」。後半部分はWIMAXのWIFIルーターなどのことと理解します。前半の携帯電話の3G回線とありますが、携帯電話端末をもっていれば、ルーター無しでもデーター通信できると思うのですが、どうなんでしょう。ノートパソコンやタブレットを外でネット接続させる時には、通信会社との契約だけでなく、モバイルルーターが必要なのでしょうか。