• 締切済み

男性ばかりの職場

男性の方にお聞きします。仕事の事で男性二人が話しているところに、その仕事の事情を知っている女性事務員が会話に入ってきても、別に変じゃないですか? 用は事務員がやっている仕事を、その男性社員達が誰がやっている仕事か分からないと話していたので、事務員が名乗り出ました。

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.8

性別は関係ありません。 その状況なら、担当者が手を挙げるのは当たり前です。

• Dr_Hyper
回答No.7

状況によるのではないでしょうか。 かなり盗み聞きしないと聞こえない状況下で、あ、それ私しています。 と言われたら、ずっと聞いていたのですか?となります。それは男女どう話していても同じだと思います。 一方で自分の前で、または聞こえる範囲で隠しているような話し方ではないのであれば、あの聞こえたんですけど、それは私が担当ですよ。と言えば済むことだと思います。別にこれも男性、女性関係なしで。 例えば、性的な話、セクハラ、例えば風俗の話をしながらちょっと仕事の話にもなったなど、前後に女性には聞かれたくないような話をしていたら、入ってこられるのは嫌でしょうね。その場合は知らないふりをするのが、よくできる女だと思います。

• iwa1224
回答No.6

31歳男です。 変じゃないと思いますよ、問題が早く解決した訳ですから。 黙っていたら解決が遅れた訳なので、良い行動では?

• marissa-r
回答No.5

余計な口出しはせず、振られたら返答。

• keizo99
回答No.4

別に問題はありませんが、 彼らが、話している最中に、割り込んで話さない事がよいかも、かれら、男性が話し終わったときに、先ほどの話しわ、事務がやっている仕事なので、よければ、説明してもよいですか、と、いい、相手が説明を求めたら、話されたらよいと、思います、

• SPS700
回答No.3

男性の方にお聞きします。仕事の事で男性二人が話しているところに、その仕事の事情を知っている女性事務員が会話に入ってきても、別に変じゃないですか?  いいえ、変じゃありません。

• doraneko66
回答No.2

あまり詳しく話してはいけないこともあります。

回答No.1

変じゃない。 って言うか、職場で仕事の話をしてるのに男も女もないだろ。 (^^;)