• ベストアンサー

カマキリ拳法は面白い?

関根勤さんがラビット関根時代に、カックラキン大放送で披露していた「カマキリ拳法」って芸は子供にしか受けなかったそうですが、皆さん大人が見たらやはり全然面白くないですか? 1、面白い。 2、面白くない。 3、関根勤の黒歴史だと思う。 4、その他。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

寒寒ちゃんお晩でございます カックラキン面白いですね(^^) 今見ても関根勤さん、面白い よって1に1票

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。 おもしろいと感じたのですね。 >>カックラキン面白いですね(^^) おもしろかったですよね。 「ナオコ婆ちゃんの縁側日記」も結構好きなコーナーでした。

その他の回答 (5)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (931/8767)
回答No.6

目の付け所が・・誰かと思ったらやっぱり・・ 関根さんはコレ系が多くて黒歴史とは言い難いものがあるので2で。

samusamu2
質問者

お礼

さくらさんお晩でございます。 面白くないですかあ。 >>関根さんはコレ系が多くて黒歴史とは言い難いものがあるので2で 輪島さんとか大滝秀司さんのものまねは今でもたまに披露しますが、カマキリ拳法だけは封印してるようで、全く今はやりませんよね^^

  • miku-chi
  • ベストアンサー率31% (3087/9800)
回答No.4

初めて見ました。 好きな芸風では無いけど、アキラ100%とか既に消えた裸系よりはマシかと。 今でもやっていないということは「黒歴史」なのでしょうね。

samusamu2
質問者

お礼

mikuchiさんこんにちわ。 しりませんでしたかあ。 >>アキラ100% 見るに耐えない感じでしたもね。 >>今でもやっていないということは「黒歴史」なのでしょうね。 芸風を変えるきっかけにもなった芸らしいですよ。

noname#256320
noname#256320
回答No.3

こんにちは (1) おもしろい 当時子供だった私は軽妙な動きが面白く、大笑いしていました((´∀`))ケラケラ 何十年かぶりに見ましたが、やはり面白いと思いましたw。 関根さんは独特の笑いのセンスをお持ちで、私の笑いの波長と合っています^^。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おもしろいですかあ。 >>当時子供だった私は軽妙な動きが面白く、大笑いしていました 発想がすごいですよね。他の人だと考え付かない発想だとおもいますし。

回答No.2

2、面白くない。 「カックラキン大放送」は、確か私が中学生くらいの頃から放送されていたと記憶していますが、正直、あのネタは「どこが面白いのか」と思って、一回くらい見ただけで、あとは番組自体を見なくなりましたね。他のコントなどもあまり面白いと思わなかったですし。私の同級生たちは面白がっていたようですが。 で、その時間帯はいつも父と一緒に「野球中継」をよく見ていたような気がします。当時の「地上波(という言葉もありませんでしたが)」のゴールデンタイムは「野球中継」が席巻していましたからね。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 面白くないですかあ。 >>「カックラキン大放送」は、確か私が中学生くらいの頃から放送されて >>いたと記憶していますが、正直、あのネタは「どこが面白いのか」と思って、一回くらい見ただけで、あとは番組自体を見なくなりましたね。 やや好みは分かれる部分はありそうですよね。 私も毎週見てたわけではなくて、ぼんやりと気が向いたら見てた程度の番組でした。 >>で、その時間帯はいつも父と一緒に「野球中継」をよく見ていたような気がします。 カックラキンは日テレのゴールデンだったので巨人戦でよくつぶれてしまってましたよね。

  • kobehyogo
  • ベストアンサー率15% (7/46)
回答No.1

私は当日中学生ぐらいでしたが関根さんは面白かったですよ。 カックラキン大放送全体が面白かったですからね。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>私は当日中学生ぐらいでしたが関根さんは面白かったですよ。 カックラキン大放送全体が面白かったですからね。 今とは芸風が違ってて当時も面白かったですよね。 カクラキン大放送全体も確かに面白かったですね。 マイナー臭を感じつつもシュールなネタが多かったですし。

関連するQ&A

  • 6/15放送のクイズ$ミリオネアで

    6/15放送のクイズ$ミリオネアで関根勤さんが出ていて750万円で間違ったそうですが、その問題分かる方いますか?もしビデオなどに撮られている方いましたら選択肢とあれば関根のボケも教えていただけるとありがたいです。古い上に面倒な依頼で恐縮ですが出来ましたらよろしくお願いします

  • 関根勤は意外に頭が悪い?

    最近、クイズ番組が多く放送されていますが、 関根勤は意外に頭が悪いなと思ったのですが、 皆さん道尾も増すか? 娘はエマーソン大学を首席で卒業したのに。

  • 兄弟でジャニーズ

    ジャニーズに兄弟で所属している方々を見ると、 外国で道端で芸を披露して、 大人からお捻りをもらっている子供の兄弟と なんとなくダブるのですが、 それとこれとでは違うんでしょうか? https://youtu.be/zCYNRVy-buE

  • セミフォーマルの定義がわからなくて困っています。

    来週友人の結婚披露パーティーに呼ばれています。 正式な結婚式や二次会は、先週2人の実家ですんでおり 今回は学生時代の仲間だけで行う披露宴(?)です。 服装はセミフォーマルと言われているのですが 1、フォーマルワンピースか、カッチリしたよそ行きのワンピースを着ていくか迷っています。色はどちらも黒です。 2、キラキラ石のカチューシャをつけていくのは大丈夫でしょうか。 3、ラビットファーのエリ飾りは付けていっても大丈夫でしょうか。 おそらく2も3も、正式な場ではNGだとは思うのですが、 セミフォーマルという事で、どうでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • みなさんの黒歴史暗黒時代を教えてください。

    みなさんの人生における黒歴史、暗黒時代はどのくらい辛かったですか? どのような黒歴史暗黒時代っぷりでしたか? 私は会社リストラ、彼女いない歴=年齢、容姿最悪、友達無し等、思い出したくない過去がワンサカありますわ!(泣)

  • アメリカの高校生に平安時代の話を

    アメリカの高校に留学している子供から相談されたのですが、歴史の授業で平安時代あたりの日本の歴史をみんなに、教えてあげてといわれたそうです。 どんなことを取り上げればよいでしょうか? 準備期間もないようなので、数分で済むようなことでよいと思うのですが・・・

  • 披露宴の足下

    今週末に学生時代の先輩の披露宴(海外挙式のため、国内でのお披露目パーティーみたいな・・・)に出席します。が、けがをしてしまい、膝下に包帯が見えてしまいます。せめてガーゼか絆創膏にしようと思うのですが、どっちにしろ肌色のストッキングだと丸見え(丸透け?)なので、柄ありの黒ストッキングにしようかと思いました。服装は、黒のベロア上下にシルバーのショールです。披露宴では柄ストッキング、もしくは黒ストッキングは避けるべきなのでしょうか? それとも、いっそパンツにした方がよいのでしょうか? 式自体は披露宴と変わりないくらいの規模だそうです。 みなさまのご意見をお待ちしています。よろしくお願いいたします。

  • オールナイトニッポンについての質問

    2年前ほどに有線で聞いたのですが、関根勤さんとごきげんようの小堺さんが出ていたラジオで、推測なのですがオールナイトニッポンだったとおもいます。その番組のコーナーで視聴者からの葉書で歌のフレーズをくっつけておもしろおかしくするコーナーが大好きでした。 僕の地域は普通にオールナイトニッポンが聞けないので有線だけでしかきケマ線でした。現在有線を解約したので聞けなく残念です。オールナイトニッポンは毎年(?)DJがかわるそうですね。みなさんはオールナイトニッポンでだれのDJが好きでしたか?教えて下さい。

  • 娘に『パパ嫌い!』なんて言われる日が・・・

    こんにちは (^^) 我が家には中学1年生の娘がいますが、非常にパパっ子です。 俺が早く帰宅した時は『パパ~、いっしょにお風呂入ろうよ』と言うし、 夕食が終わり、寝そべってくつろいでると『わたしの指定席~☆』と 俺の足を枕に娘も寝そべってきます。 休日に家族で出掛ける時は、娘から手を繋いできます。 一般的には、中学生にもなれば『お父さん嫌い!』とか『お父さん汚いから そばに寄らないで!』なんて言う時期が来るって言いますよね。 娘を持つ親として、そのことは覚悟しております(^^; そこで質問なんですが・・・ 実際、父親を嫌う時期って突然来るんですかね? 娘はまだ生理が来てない《こども》なんで、生理が来て《おとな》になった時、 『パパ嫌い!』とかいう感情が起きるんでしょうか? いつまでも仲の良い・・・関根勤父娘みたいなのが理想なんですけどね (^^)

  • 新郎側の余興で「全身タイツ」をすることに・・・。

    どうも。よろしくお願いします。 今度、披露宴で新郎側の余興をすることになりました。 新郎にリクエストを聞いてみると以前友達の披露宴のときに自分もやった「紅白の全身タイツの芸にして欲しい」と言われました。当時は40人ぐらいの披露宴で内輪なもので、恥をさらけ出し紅と白の全身タイツで10人くらいが組み体操(ピラミッドを含む)をするという芸をしました。 今回は、180人が出席する盛大なもので、地元の衆議院議員や市会議員などが出席すると言うものだそうです。 同じ物はしたくはありません。なにか、もう少し品のある出し物はないかと思い質問します。 全身タイツと言えば・・・何かいい案ないでしょうか? 新郎本人は一番最後のほうの出し物だからみんな酔っ払ってるから何でも良いと言ってます。