• ベストアンサー

カマキリ拳法は面白い?

関根勤さんがラビット関根時代に、カックラキン大放送で披露していた「カマキリ拳法」って芸は子供にしか受けなかったそうですが、皆さん大人が見たらやはり全然面白くないですか? 1、面白い。 2、面白くない。 3、関根勤の黒歴史だと思う。 4、その他。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

寒寒ちゃんお晩でございます カックラキン面白いですね(^^) 今見ても関根勤さん、面白い よって1に1票

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。 おもしろいと感じたのですね。 >>カックラキン面白いですね(^^) おもしろかったですよね。 「ナオコ婆ちゃんの縁側日記」も結構好きなコーナーでした。

その他の回答 (5)

• sakura-333
回答No.6

目の付け所が・・誰かと思ったらやっぱり・・ 関根さんはコレ系が多くて黒歴史とは言い難いものがあるので2で。

samusamu2
質問者

お礼

さくらさんお晩でございます。 面白くないですかあ。 >>関根さんはコレ系が多くて黒歴史とは言い難いものがあるので2で 輪島さんとか大滝秀司さんのものまねは今でもたまに披露しますが、カマキリ拳法だけは封印してるようで、全く今はやりませんよね^^

• miku-chi
回答No.4

初めて見ました。 好きな芸風では無いけど、アキラ100%とか既に消えた裸系よりはマシかと。 今でもやっていないということは「黒歴史」なのでしょうね。

samusamu2
質問者

お礼

mikuchiさんこんにちわ。 しりませんでしたかあ。 >>アキラ100% 見るに耐えない感じでしたもね。 >>今でもやっていないということは「黒歴史」なのでしょうね。 芸風を変えるきっかけにもなった芸らしいですよ。

noname#256320
noname#256320
回答No.3

こんにちは (1) おもしろい 当時子供だった私は軽妙な動きが面白く、大笑いしていました((´∀`))ケラケラ 何十年かぶりに見ましたが、やはり面白いと思いましたw。 関根さんは独特の笑いのセンスをお持ちで、私の笑いの波長と合っています^^。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おもしろいですかあ。 >>当時子供だった私は軽妙な動きが面白く、大笑いしていました 発想がすごいですよね。他の人だと考え付かない発想だとおもいますし。

回答No.2

2、面白くない。 「カックラキン大放送」は、確か私が中学生くらいの頃から放送されていたと記憶していますが、正直、あのネタは「どこが面白いのか」と思って、一回くらい見ただけで、あとは番組自体を見なくなりましたね。他のコントなどもあまり面白いと思わなかったですし。私の同級生たちは面白がっていたようですが。 で、その時間帯はいつも父と一緒に「野球中継」をよく見ていたような気がします。当時の「地上波(という言葉もありませんでしたが)」のゴールデンタイムは「野球中継」が席巻していましたからね。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 面白くないですかあ。 >>「カックラキン大放送」は、確か私が中学生くらいの頃から放送されて >>いたと記憶していますが、正直、あのネタは「どこが面白いのか」と思って、一回くらい見ただけで、あとは番組自体を見なくなりましたね。 やや好みは分かれる部分はありそうですよね。 私も毎週見てたわけではなくて、ぼんやりと気が向いたら見てた程度の番組でした。 >>で、その時間帯はいつも父と一緒に「野球中継」をよく見ていたような気がします。 カックラキンは日テレのゴールデンだったので巨人戦でよくつぶれてしまってましたよね。

• kobehyogo
回答No.1

私は当日中学生ぐらいでしたが関根さんは面白かったですよ。 カックラキン大放送全体が面白かったですからね。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>私は当日中学生ぐらいでしたが関根さんは面白かったですよ。 カックラキン大放送全体が面白かったですからね。 今とは芸風が違ってて当時も面白かったですよね。 カクラキン大放送全体も確かに面白かったですね。 マイナー臭を感じつつもシュールなネタが多かったですし。