• ベストアンサー

該当者

SPS700の回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

その前にある ”〇国籍を有する者” とか ”未成年の者” などの後に来る「当てはまる者」と同じです。

noname#241567
質問者

補足

本人と言う意味にもなりますか?

関連するQ&A

  • 「該当」と「当該」の違い

    辞書には、「該当」・・・その条件にあてはまること。「当該」・・・その事に関係がある。 ・・・とあります。 “あてはまる”と“関係がある”、微妙に違うようで似ているようで、お恥かしいのですが私にははっきり区別ができないのです。 該当とすべきところを当該としたら、意味はまったく違ってくるでしょうか? わかりやすく両者の違いや使い方を解説していただけませんか?宜しくお願いします。

  • 薬事該当・非該当の基準について

    某医療機器メーカーに勤める知人が先日『医療機器に使われるパーツは、ほぼ全て薬事に該当する』と言っていたのですが、私はつい、機器本体(レントゲンやMRI)や人体に影響を及ぼす機能を持つものはともかく、それらに使用されるネジやケーブル、基板、電源なども全て薬事該当?と疑問に思い、彼女に尋ねると、「ある小さな基板についての薬事の該非判定を厚労省に依頼したら、『汎用性の有無』で該当か非該当を判断せよと言われたから」とのこと。この基準は正しいのでしょうか?とても気になり、ネットでキーワード検索等をしてみましたがよくわからないのです。とても興味があるので、正しい知識を得るには、どのように勉強をしたらよいかも、アドバイス頂けると有難いです。

  • パーフォレーションて医療ミスに該当しないんですか?

    パーフォレーションて医療ミスに該当しないんですか? 意味を調べると『歯科治療中に誤って歯にアナをあけてしまうこと』 どうなのでしょうか?

  • win8.1はどれに該当するのでしょうか?

    win8.1を持っているのですが 電化製品が対応するかについて WindowsR XP、Windows VistaR、Windows 7、Windows 8もしくはそれ以降、WindowsR RT の場合、win8.1はどれに該当するのでしょうか? 「Windows 8」に該当するのか、 「それ以降」に該当するのか どちらでしょうか?

  • 非該当証明について

    ブラジルへ設備を輸出し一定期間試用後、再度日本へ輸入したいと考えております。 輸出の際に非該当証明の作成を求められています。設備はうちのオリジナルで製作したものであり、タイマー、シーケンサー電子機器、エンコーダーが使われており、輸出管理令の別紙1の7項などに該当しそうです。該当するかしないかはどの様に判断したら良いのか。該当した場合どうすれば良いのか。どなたかご存知の方教えてください。

  • 非該当証明書や該当証明書について

    (1)日本国内の設備を韓国に輸出する場合、非該当証明書や該当証明書を製造メーカーから発行してもらうのが基本と認識しておりますが、過去に他の会社で輸出実績のある設備であれば、製造メーカーに発行依頼しなくても輸出可能なのでしょうか?輸出可能であれば、製造メーカー以外、どこに問合せすれば良いのでしょうか? (2)韓国の会社が日本の別系列の会社から購入した設備を輸入する場合、韓国の会社で非該当証明書や該当証明書を製造メーカーから発行してもらわないと日本から輸出できないのでしょか?該当品の場合、日本 の経済産業省の許可が必要ですか? (3)上記内容(1)の内容を加味し、個人(事業)として日本の会社が所有する設備を購入し、韓国に輸出(売却)可能でしょうか?株式会社や合 同会社を設立しないと無理でしょうか?   ぜんぜん判りませんので、問合せ先も含め詳しく教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 水質汚濁防止法に該当する物質について

    こんばんは。お世話になります。 現在、各資料をまとめて適用法令の表(該当したら○をつけるような表)を作成しているのですが、 下記の物質について、水質汚濁防止法に該当するかどうか教えてください。 先輩(会社の20年以上先輩)が途中まで作成した表を引き継いで私が作成しているのですが、下記の物質を、水質汚濁防止法に該当するという意味の○をつけているのですが、なぜ該当するのかわからず、困ってます。 (1)水酸化カリウム、酸化マグネシウム、水酸化カルシウム、水酸化マグネシウム、硫酸加里 (2)尿素 (1)(2)いずれも、MSDS(ネットで検索できる、昭和化学やナカライテスク、安全衛生情報センターのGHSモデルなどのMSDSの適用法令の欄を見ても、水質汚濁防止法に該当することは記載されてません。 排水基準を見ると、ひょっとしたら、(1)は、生活環境項目の水素イオン濃度に該当するからという意味で、水質汚濁防止法に該当、(2)は生活環境項目の窒素含有量に該当するという意味で、水質汚濁防止法に該当、ということなのでしょうか? 私は、化学はいままで勉強したことがなく、おそらく、化学の入門者の教育の一環で今回こういう仕事が来たのだと思いますが、何も知らぬまま先輩に聞く前に、こちらで、予備知識を得たいとおもいます。 どうかご回答よろしくお願いします。

  • 該当するプリンター

    今プリンターの購入を考えています。 そこで、   性能はそこそこ   スキャナなどの機能は必要ない   コンパクト   低価格(1万円以内、できれば8千円以下) というのに、該当するようなプリンターを探しています。 上の条件に該当しなくても近いものでも構いません。 どのようなものがあるでしょうか?お願いします。

  • 扶養不該当について

    扶養不該当について教えてください。 扶養不該当の条件などについて、私の場合はどうなるのか教えていただきたいです。 今月半ばに会社を即日解雇になりました。 現在結婚しており、夫の社会保険の扶養には入らず自身も正社員として働いていました。 もともと転職を考えて行動しておりましたが、突如解雇になったため、失業保険を受けたいと思っております。 有り難いことにいくつかの会社から最終面接のお話も頂いているので上手くいけば7月後半か8月から働きだせると思います。 ですが、来月の頭に手術を控えております(簡単なものですので、一週間も養生すればすぐ仕事に出られます)ので保険をどのようにすればいいのか悩んでいます。 夫の一カ月だけでも扶養に入って(入ることができるかどうかは確認済みです)、手術しその後仕事が決まればそちらの保険に切り替えようと思っておりましたが 扶養不該当というものがあると聞きました。 嫌な思いもして解雇になっているので無職期間だけでも失業保険がもらえたらありがたいと思っているのですが もし、扶養不該当と言うことになるのなら最初から一カ月ないし二カ月だけでも自身で国保に入るか任意継続をする方がいいのかとは思います。 手術は今のうちにしておくのが一番ベストなので、時期をずらすことは基本的には考えておりません。 扶養に入ったら今月と来月の二ヶ月分は少なくとも主人の保険料で賄えるので一番いいのですが、 私としてはせっかく頑張って働いてきたので失業保険をもらえる方向に持っていければいいなと思っています。 扶養不該当の場合の条件や私の場合は扶養不該当になる可能性があるのか、など 詳しく教えていただければありがたいです。 また、このようなことを聞ける公の機関などはありますでしょうか? どうするのが一番スムーズでいい方法なのかアドバイスを教えてください。

  • 文学ってどこからどこまでが該当しますか?

    芥川龍之介や太宰治、宮沢賢治は日本文学に該当するのでしょうが、古い時代の書物や平安時代の古典は文学ではなく古典かと思うのですがそれらも該当するのでしょうか? ニュースでチラッと見ただけですが、皇室の愛子様は日本文学がお好きらしいですが、どの文学が好きなのでしょうか?