• ベストアンサー

天気予報

KoalaGoldの回答

• KoalaGold
回答No.1

情報の収集能力と分析処理能力の向上だとおもいます。 気象情報を世界的に集まられたのは戦後でしょうし、コンピューターとネットで繋がったのは最近のことですから、それまでは世界の別の地域の分析情報には手も届きませんでした。 天気予報は常に過去にあったよく似た気象条件に当てはめているだけなんですよね。90%の条件が当てはまれば次にどうなるか予想はつきますから。

habataki6
質問者

お礼

関係無い地域も分析しないと影響は有るということに なるのかな、有り難うございます。