• 締切済み

YouTube 商品紹介のルール

sebleの回答

• seble
回答No.1

基本的には個人の趣味動画ですし、その会社と特に契約や約束などを結んでいないならどうでも良いのですが、礼儀として、その会社の宣伝になるような方法を取るべきでしょう。 あからさまに提供は○○とやるか、さりげなく会社名を織り込むか、そこらへんはあなたのセンス次第。 ただ、営利目的禁止されていますので、あまりにあからさまにその会社の宣伝というような形はyoutubeの規約に引っ掛かるでしょう。 うまくやってその会社の利益にもなるようなら、次回へも繋がるでしょう。