• ベストアンサー

掃除機の弱ボタン

戦艦みかさ(@mikasa1905)の回答

回答No.27

みったんこんちは! 弱の使いどころは多分コレです。 老人の喉に餅が詰まった時! 強や中だと喉を痛めてしまうので、そこは弱の出番です! そんな緊急時に冷静な判断できるかどうかわかりませんが・・・

michiyo19750208
質問者

お礼

m社長回答ありがとうございます いやいや、餅が詰まった時の掃除機はよくある話ですよ 飴ちゃんが詰まったら逆さ吊りするようなもんです だからと言って身近な体験談はありませんが(笑)

関連するQ&A

  • コードレススティック掃除機

    超軽量でできるだけハイパワーなコードレス掃除機を探しています。 特に重さは、1.3kgから1.5kgぐらいがいいです。 ハイパワーといっても、畳の上などの髪の毛やほこりが取れればオーケーです。 アイリスオーヤマかマキタのコードレスを迷っています。 アドバイスをお願いします。

  • おすすめ掃除機教えて!

    妹の結婚祝に掃除機をあげたいのですが、 コードレスでパワーのあるもの探しています。 予算は30000円位で。 おすすめの掃除機ご存知の方、教えてください!

  • コードレス掃除機ってどうですか?

    こんにちは。 店舗用として、市販の家庭用掃除機を買う予定です。 今はコード有りの掃除機なんですが、部屋が広く、コンセントを何度も抜き差ししないと部屋の端から端まで掃除できないのが不満です。そこで、コードレス掃除機にしてはどうかと考えているのですが、かなり砂埃の多い場所で、また、掃除をする面積も広いため、コードレスではすぐにパワー不足になるのでは?と気になっています。 (1)毎回の掃除の途中でパワーが落ちて、途中までしか掃除できないのではないか、ということと、 (2)何か月か使っているうちに掃除機自体のパワーが落ちて、いくら充電しても十分に砂や埃を吸い取れなくなるのではないか、というふたつの点を知りたいです。 コードレス掃除機を作っている方や使われている方の感想・アドバイスをお願いします。

  • コードレススティック型掃除機を教えてください

    エレベーター内や屋内通路の掃除機を探しています 土足部分です ①コードレスのスティック型 ②紙パック式 ③軽量だができるだけハイパワーの物 ④この場合紙パックとカプセル式はどちらの方が適していそうですか? ①と②の回答だけでも構いません ④が分かれば後学の為に主観で構いませんので④も教えてください よろしくお願いします

  • ドライヤーや掃除機の「弱」「中」「強」の仕組み

    ドライヤーや掃除機の「強」「中」「弱」が切り替えることができる仕組みについて教えてください。ドライヤーは、スライドさせて風の強さを選ぶタイプ。掃除機はハンドルの付近にある押しスイッチで「強」「中」「弱」吸い込む強さを選ぶタイプでの強さを切り替えることのできる仕組みを教えていただきたくお願いいたします。 疑問を感じたのは、コンセントは100Vの電圧に決まっているのに、どうやって「中」や「弱」にすることができるのか、その仕組みを知りたくなり質問しました。 よろしく、お願いいたします。

  • 掃除機の選び方について

    掃除機が壊れてしまいました。 新しい掃除機の購入の検討をしているのですが、選び方がよく分かりません。 実家ではキャスター付きの紙パック掃除機とコードレスの両方を使っていました。 今まで使っていた壊れた掃除機は、紙パック掃除機で、知人から頂いたもので、恥ずかしい話なのですが今まで自分で一度も掃除機を購入したことがありません。 今はサイクロンとか、掃除ロボット(と言うのかな?)などがありますが、掃除機はどのような選び方をしたほうがいいのでしょうか? 私はとっても面倒くさがりなので、キャスター付きの掃除機は出し入れが億劫になりそうなので(今までもそうだったので^^;)コードレスの方がいいのかな?とも思うのですが、コードレスは簡易版の掃除機というイメージがあり、コードレスだけで家の掃除をすべてできるのかどうか少し不安です。 家の掃除をすべてできるのであれば、コードレスが一番よさそうな気がするのですが、何かデメリットはありますでしょうか? また、その他の掃除機のメリット・デメリットなども教えて頂けるととても参考になります。 ご面倒をおかけしますが、どうかよろしくお願いします。

  • スティック型掃除機について

    コードレスのスティック型掃除機の購入を考え、 いろいろ調べたところ、連続使用時間が短いなぁと思い迷っています。 そこで質問なのですが、コードの使用もでき、コードレスとしても使える 両用タイプのスティック型掃除機というのはないのでしょうか。 ご存じの方いましたら教えてください。 また、コード使用のスティック型掃除機をご利用の方、 普通の掃除機と比べて使い勝手はどうですか? コードがついているなら、普通の掃除機とあまり変わらないのでは… と思っているのですが。。。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • コードレスの掃除機ってパワーがない???

    いつもお世話になります。 我が家の悩みの種。コードレスの掃除機。。 買って4年ほど経ちますが、充電を3時間以上してもパワー不足ですぐへこたれます。 ごみが溜まってるのかと思ったらそうでもなく、充電を十分にしても同じ状況。 掃除機の先端も動きが悪いので、掃除したのですが変わらず。 もしかしてコードレス掃除機ってエコじゃないんでしょうか? 掃除機は多業種でコラボした「WILL」ブランドの掃除機です。

  • コンパクトでパワーのある掃除機

    掃除機を新しく買いたいのですが、何がいいか決めかねておりまして、 アイディアを下さい。 我が家は3階建てで階段が多いので コードレスで出来れば担げるハンディーなタイプがいいかと思うのですが、 フローリングとじゅうたんの両方で使いたいので パワーのある物がほしいのです。 でも、ハンディーなものでパワーのあるもの、 しかもコードレスなんてなかなかないですよね。 小さい子供もいるのでダニなんかに対応していたら最高なんですが・・・ お薦めがあったら、教えて下さい。

  • 良い掃除機は何でしょうか?

    掃除機が壊れたので買い換えたいのですが、コードレスで充電式のものが良いです。 中でも“強力”で“省エネ”な機器はどれでしょうか? メーカー名だけでも良いので、教えてください。 よろしくお願いします。