• ベストアンサー

裁判員裁判制度

kappa1zokuの回答

• kappa1zoku
回答No.5

ランダムだと思います。 何故なら、女房に大当たりという通知(裁判員に決まりました)がきました。 でも、女房はとてもじゃないが出来ないと判断して辞退しました。 その理由は、確か父の介護か自分の持病のせいかどちらかの理由を書いたような気がします。 社会的地位のある人を選んでいるのではと考えるのは、あなたの偏見ですね。 まあ、政府のやっていることは信用できない部分もありますが、単純にルールに沿って処理していることもたくさんありますので、あまりむきにならないで下さい。

NAYAMINAKUNARE
質問者

補足

奥様は何か社会的地位があったり、地主の娘っか顔が広いとはないですか?一般人ですか?。