• ベストアンサー

水道トラブルのことなのですが。。。

mizukko33の回答

  • mizukko33
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.5

異音が気になりますよね。 水が出にくいだけならまだいいけど、異音がちょっと気になりますよね。 一度、業者さんに見てもらうのはいかがでしょうか? さわやか水道サービスさんは、良心的に作業を行ってくださってしかも迅速に対応をしてくださいます。 このまま放置は心配なので、一度相談してみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 水道のトラブルです。

    昨日のことですが 家の前でガスの工事中に水道菅を引っ掛けたらしく 水道管に砂利が入りました。水道から土色の水がでてきたので、 1時間以上水を出しっぱなしにして色は透明になりましたがまだ砂利が混ざっています。 また、お風呂をいれたら下に砂利がたまり入れませんでした。 小便用のトイレも砂利の為詰まってしまいました。 砂利は使いつづけていればなくなっていくとは思いますが エコキュートや食器洗浄器、水道のフィルター等に砂利がつまってないか心配です。(まだ築半年です) また、洗面の一つが水の出が悪くなっています。 昨日の昼は不在にしていましたので、ガスの工事業者から何の連絡もなく。 夜突然土色に水がでてびっくりした状態です。 今日来ることになっています。水道まわりを総点検してもらうつもりですが 水道代など請求しても構わないのでしょうか?

  • 水道トラブルです

    今朝、キッチンの水道が何回か、でなくなりました。 でなくなる前に 『ズン』という音がして止まっての繰り返しです。 うちはマンションなので、管理人さんに話すと『そういう話は来ていないけど、業者さんも火曜日以降になりますけど大丈夫ですか?』といわれました。 今の所、今朝の症状はないのですが、不安です。いきなり出なくなるとかないですよね? このまま火曜日までまっても大丈夫でしょうか?

  • 水道の排水口

    水道の排水口掃除は皆さん、自分でしていますか? また、どれくらいの頻度で掃除していますか? 最近、排水口が詰まってしまいがちで困っています・・・。

  • 水道水を飲むのは大丈夫ですか?

    こんにちは、僕は寝る前に水をたくさん飲んでいます。今まではミネラルウォーターをのんでいたんですけど、ふとミネラルウォーターと水道水って何が違うんだろうという疑問に駆られました。水道水となんら代わりがないのならそっちを飲んだほうが個人的にかなりの節約になります。しかし水道水をそのまま飲むのはちょっと不安です。水道水とミネラルウォーターの違い、水道水の安全性という面で皆さんの考えを聞かせてください。

  • ボコボコ音がしています。

    昨日からキッチンの排水かなあ? ぼこぼこ音がしています。 マンション内なのですが、断水などのお知らせもないので、ちょっと不安です。 キッチンの排水なので、溢れ出したりしますか? それとも、このまま様子を見れば大丈夫でしょうか?

  • 屋外の水道が詰まっている?

    屋外に設置してある水道(蛇口)の排水側が詰まってしまいました。 完全に詰まっているわけではないのですが、排水口から溢れた後、暫くすると 引いていくような感じです。 水酸化カリウム投入->洗い流すを何度も繰り返していたところ、排水管の形をした 白い柔らかい固まりが浮かんできて、それをつまみ出したところ、これまでよりも よく排水されるようになりました。 排水管は暫く下へ伸びた後に曲がっています。その曲がるところで、ゴボゴボッと 息をするような感じで水が吸い込まれていきます。 これはまだ詰まっているということでしょうか。 以上、よろしくお願いします。

  • 下水道工事について

    下水道工事についてなんですけど、家では家の隣にある どぶ川に直接排水をしています。近隣ではみんなそうですけど・・・。しかし、今は区画整理をしており下水道も 整ってきました。そこで質問ですが、どぶ川排水から 下水道排水にするには工事が必要ですね。その工事費用は 全部でいくらでしょうか?もちろん、フロ、トイレ全部に つなげます。あたりまえですが・・・(汗 また、何日ぐらいの工事期間がありますか?ご回答お待ちしております。

  • 水道の無い場所に水道を新設する際の費用は?

    こんにちは。 この度、借家の倉庫部分をお借りする事になったのですが、そこへ業務用のステンレス製シンクを置いて水道を付けたいと思っています。水道の無い場所に新たに水道(排水も含む)を新設するにはどれくらいの費用がかかるのでしょうか?ちなみに、倉庫の壁1枚隔てた所に以前トイレだった部分があって、今は便座は外されていますが水道は水も出る状態です(床には排水もあります)。素人考えなのですが、その水道から引っ張って…と考えています。オススメの方法や費用、そして業者様に依頼する際の注意点等、ご存知の方のアドバイスをよろしくお願いします!

  • 水道代とガス代について

    先日、お風呂をためていることを忘れて1時間程度放置してしまいました。排水口から排水されていたため、あふれてはいませんでしたが、水道代とガス代が無駄にかかってしまったことが悔やまれます。 次の水道代とガス代の請求が怖いです、、いくらくらいかかってしまうのでしょうか? 私はマンションに一人暮らしで、お風呂はユニットバスの小さなものです。蛇口からは全開とはいきませんが、10分ほどで風呂釜一杯になるていどの流量でお湯を注いでいました。 ガスのほうは、途中で給湯器が止まったらしいので、つけっ放しの状態は30分間ほどだったと思われます。 いつもは一ヶ月に水道代1000円程度、ガス代2000円程度かかっています。 以上のことより、おおよそで結構ですので、この出しっぱなしによる水道代とガス代の費用がいくらくらいになるのか、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えていただきたく思います。

  • 妊娠中です。水道水がおかしいです...

    はじめまして。 8ヶ月の妊婦です。 先ほど気付いたのですが キッチンの水道水の色が 茶色っぽいです。 普通に使ってる分には 茶色っぽいようには見えません。 (私の視力が悪い事もありますが) しかし蛇口をしっかり閉めず タラタラと垂れ落ちた水滴を ボウルなどに溜めると茶色なのです。 今日たまたま気付いただけで 多分引っ越してきた当初から こんな感じだったと思います。 以前今のアパートに引っ越してきたての際に 水道水に黒いチリのようなものが 混じる事がありました。 引っ越してきたてだったので しばらく使えばなくなると 様子を見ていたのですが 1ヶ月後も2ヶ月も水道水にチリが混じるまま... 水道局に電話をしました。 すると水道局の方から 「アパートに引っ越されて1ヶ月なら チリも混ざって当然。 あと1ヶ月様子を見てそれでも出るようなら 水道局ではなくアパート側に問題があるから 不動産会社に相談して下さい。 チリ自体はほとんどの水道水に含まれるので無害。」 と相手にして貰えなかった覚えがあります。 確かに水道水に多少のチリや不純物が混ざっているのは分かりますが 他の水道水とはチリの多さや色が違います。 引っ越してきたのが2年前で 今妊娠8ヶ月ですので 妊娠初期から今までその水道水をずっと口にしていたと考えると不安でいっぱいです。 我が家では水道水は炊事の時にしか使わないため浄水器なども着けていません。 なので今まで茶色い水道水でお米を炊いたり食事を作ったりしていたことになります。 飲用はミネラルウォーターを宅配しているので水道水は飲んでいませんが炊事に使っていても毎日ご飯を食べていたらかなりの水道水を摂取していたことになりますよね? 最近は水道水にチリが混ざらなくなりましたが代わりに水が茶色くなりました。 チリが混ざらなくなったこともあり水道水のことなど全く考えることもなく使っていました。 今になってお腹の赤ちゃんへの影響がすごく心配です。 やはり茶色い水道水は母体や赤ちゃんに悪影響なのでしょうか? もし影響があるとしたらどのような影響なのでしょうか? この手の内容に詳しい方や私と同じ妊婦さんの方、ママの方情報提供お願い致します。