• 締切済み

香水が長続きしてほしい!

香水の匂いがすぐに飛んでしまって意味がないことに悩んでいます…。 香水の匂い、長続きする方法などあれば教えてください!

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.4

鼻が慣れただけで、周りの人は十分臭いと思ってます。 香水は付けた直後の強烈な匂いを維持するための物じゃ無いと思う。

回答No.3

「香水の匂いがすぐに飛んでしまって意味がないこと」の考えは間違いです。 健康な人は「偏桃体」で臭いを脳で分析し、以前の記憶を引き出して「危険」な香りかを判断します。 動物は全て自然の「香り」は「偏桃体」で2分しか香りません。何故かと言うと、他の「危険」な「香り」が身に近付いても直ぐに対処できるように「偏桃体」は新たな「香り」を嗅ぐように古い香りは消える様に成っています。 トイレで自分の便やオナラが臭い匂いで有っても2分経てば気に成らなくなるのはその理由です。 自然でない「香り」は全て「偏桃体」に付着して「危険」です。 しかし、どうしても香水を長く嗅いで居たければ人工的に作られたパフュームを付けるしか有りません。多く着けると他の人は自分の香水が邪魔されるから嫌がります。 エセンシャルオイルの様な100%自然な香りは自分も嗅いで2分、満員電車の中の人も2分、新たに乗車して貴方のエセンシャルオイルを嗅いだ方も2分で臭いだ「偏桃体」から消えます。 しかし、人工的な香水は何時までも香りが残りますから、着けるのであれば通勤時はなるべく少量にするか脇の下や股間に着ける事を薦めます。 いずれにせよ、人工的な香水もエセンシャルオイルも小瓶をバッグに入れて持ち歩く事がひつようになり、関係ない人に嫌がれないためにはこまめに体に付けるほかありません。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 濃度の高いものを使うことが 長続きします。 パフィームが一番濃く 次がオードパルファムです。 他には、脈打つところに着けることです。 手首、膝の裏、うなじ。 うなじの場合は手首にちょっと付けてそれを そのまま首筋に当てれば香りが付きます。 胸や脇には付けないほうが無難です。 臭くなってしまいます。

回答No.1

今の時期なら公害ですがね。湿気で パルファムを買えば良いです。 パルファム→オードパルファム→ オードトワレ→オーデコロンの順でアルコール度数が変わります。パルファムは原液に近いので7時間半は持ちます。ただ、物凄く匂います。自分が匂うと言うことは他人には強烈に匂います。香水が合うのは冬のみです。