• 締切済み

クレジットカード延滞について

oska2の回答

• oska2
回答No.4

>「本当に大丈夫なんですか!?本当に支払いができるんですか!?」 ここまでくると、イエローカードを超えた状態ですね。 >返済遅れた自分も悪いですが有名なクレジットカード会社だったので甲高い声で怒られたのでびっくりもしてます 有名なカード会社だろうが無名なカード会社・サラ金だろうが、同じ対応です。 勘違いしてはいけない事は「既に、返済事故を起こしている最中」という事。 金融機関としては、一度連絡した時点で入金・返済があればイエローカードで済みます。 が、既にレッドカード手前なんです。 カード会社(債権者)の催促を「無視」した訳ですからね。 有名な銀行でも、取り立ては厳しいのです。 >クレジットカードを強制退会になる場合もあると言われました。 期日までに返済できないと、会社都合による解約=ブラック登録です。 期日までに返済しても、与信枠及びカード有効期間が短くなります。 >会社に電話されたら困るの 推測ですが、勤務先には連絡はいかないでしよう。 勤務先に電話があっても、「質問者さまが在籍しているか否かの確認」です。 >どうしたらいいでしょうか カード会社との信頼関係が、既に崩壊していますよね。 信頼関係が未だ残っていれば、状況を説明して返済方法を変更する事も出来ましたが・・・。 方法は、たった2つです。 1.何とか返済金額を集めて、カード会社に返済する。そして、カード解約。 1.満額返済を諦めて(ブラックリスト入り)、分割払いをカード会社と詰める。そして、会社都合でのカード強制解約。