• ベストアンサー

この電車内の中づり広告、どう思われますか ?

ミッタン(@michiyo19750208)の回答

回答No.12

ちょうど人生100年時代で、「蓄えが2000万円ないと生きていけない」と言われたばかりなので、実にタイムリーな広告だと思いました グータラな私は、50万円もらって生き甲斐のない生活を送りますよ 1ヶ月50万円もあったら生き甲斐のない生活なんて送れないと思いますよ

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 2000万・・・ふう(笑) 気が遠くなりましたが。 もっと違う観点から募集すれば良かったのにと思いましたね。 50万あればと少し考えましたが浮かびません。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • みなさんはどう思いますか ?

    母子宅、男性市職員が1人で夜訪問 >市議が「行き過ぎた調査だ」と主張したが、市側は「適正だった」と答えた。 呆れますね。 >市側の「適正だった」 良く警察が取り締まりで、容疑者を逮捕しようとして事故死したケースなど 警察のお決まりの文句ですね。 https://www.asahi.com/articles/ASM72446QM72PLXB006.html?iref=com_rnavi_arank_nr01

  • 吉野家の研究発表

    http://www.asahi.com/articles/ASHD946N2HD9ULFA019.html?iref=comtop_rnavi_arank_nr01 今日の新聞記事です。こんな結果どう思いますか?統計的云々と言うなら、検査数少な過ぎでは? 賢者の皆さんはどう思われますか?牛丼毎日3か月食べ続けても大丈夫?

  • 1.強い口調で厳しい言葉をぶつけたりパソコンを破壊

    1.強い口調で厳しい言葉をぶつけたりパソコンを破壊する行為はパワハラなのか、否か? 2.皆さんは下記の広告代理店の事件をどのように思われるだろうか? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど お待ちしております。 https://www.asahi.com/sp/articles/ASM1C5HW6M1CULFA02R.html

  • 手紙は2円高い84円はがきは1円高い63円に値上げ

    消費税増税に より日本郵便が10月から手紙(25g以下の定型郵便物)を今よりも¥2高い¥84に。 はがきを今よりも¥1高い¥63にするコトを実施するが、どう思いますか? https://www.yomiuri.co.jp/economy/20190404-OYT1T50313/ https://www.asahi.com/articles/ASM4354WPM43ULFA01P.html?iref=pc_ss_date https://www.nikkei.com/article/DGXNASDF1300S_T10C13A9000000/ https://www.jiji.com/jc/article?k=2019040400848&g=eco

  • 日本と上の記事によると支那の負債総額は2650兆円

    http://www.asahi.com/articles/ASJ6K4JMQJ6KUHBI01H.html?iref=comtop_8_02 上の記事によると中国の負債総額は2650兆円とのことですが、これは国家・企業・家計の 資産-借金 のことですか? 日本は国債の発行総額1000兆円を越えていますが、企業・家計が保有する資産を足せば国全体としての1000兆円よりは少ないと思うのですが、どうなのでしょう?

  • 電車のなかづり広告

    以前、電車の中吊り広告や、駅に貼ってあるポスターが、どこかでもらえるときいたことがあります。 確か、JRだったのおもうのですが、何か心当たりがある方いましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日本も貧困対策に導入すべきでは?=郵貯宝くじ

    ■貧困脱出に、貯金で一発当てよう! http://www.asahi.com/articles/ASG953FT5G95ULPT001.html?iref=comtop_fbox_d1_02 これはアメリカNYでの話。 貯金する度に、宝くじが付き、購入資金要らず。 正にデメリット無し! 正月の年賀はがきのデカイ版かも。 ま~運用益の何分の1になるかにもよるかと思うけど。 郵貯は国債でしか運用しないので、こちらも安心。 自民党に教えたらやりますかね? ま~生活保護者がやるには法改正必要でしょうけど。

  • 御嶽山で1ppmギリギリまで作業を続ける意義

    29日の捜索では、午前中に計3回、有毒の硫化水素1ppmを観測し、そのたびに活動を中断。その後さらに濃度が高まったため、午後2時ごろに中断を決めた。 http://www.asahi.com/articles/ASGB164YSGB1UTIL054.html?iref=com_alist_6_01 きわめて危険な異常な濃度だと思います。 高濃度の硫化水素に対応できる装備の数や活用できる場面は限定されていると聞きます。 なんでこんな死を覚悟しなければならない状況になってまで作業を続けるんでしょうか。 救助できなかったら具体的にどんな恐い状況になるというんですか。それは命をかけるよりひどい状況ですか。 日本は先進国なのにどうして隊員さんたちの安全が守られないのか、自衛隊や消防や警察の方々にに、人命軽視の無謀な作戦を実行しろと圧力をかけてるのは誰なのか、おしえてください。

  • 大学生に10万配る必要性 配りすぎでは?

    https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000183536.html 国民一人当たり10万円くばったうえで、今度は大学生に10万配るらしい。 親よりもらう子供がいるってことか? なんかおかしくない?  生活苦しいのは学生だけではないと思うが。 つぶれかけた居酒屋にまで50万や100万って無駄だし。 インフレにならないか?

  • 第3回 ブラック企業大賞

    第3回 ブラック企業大賞のノミネート基準ってどうなんでしょ? http://blackcorpaward.blogspot.jp/ 去年は、貫禄のワタミでしたが(ここは当然) しかし、名前を変え密かに暗躍していますからね・・・ 私としては、 ユニクロ(ユニクロは、ワタミと双璧のブラック企業だと思っているんですけど) 若者の使い捨て企業の代名詞「ユニクロ」とかノミネートさえされていない? http://www.j-cast.com/tv/2014/03/21199807.html http://www.mynewsjapan.com/reports/1734 この辺はノミネートはされているのに・・・ ゼンショー 王将フードサービス ワンオペのゼンショー24時間働いて前行時間も鬼なのに薄給料・・・ http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1408/01/news036.html 餃子の王将も賃金をまともに払ったら・・・ http://www.asahi.com/articles/ASG705FJ0G70PLFA00D.html?iref=comtop_list_biz_n01 ユニクロには手を出すなっていう圧力もしくは賄賂とか何かがあるのでしょうか? あと手を出さない 楽天 http://matome.naver.jp/odai/2137247233758082001 しかし、ソフトバンクは・・・どうなんでしょうね? ブラックってほどブラックではないみたいですし でもユニクロは、間違いないと思うのですけど・・・ そんな風に疑問を持つ私に回答をください。