• 締切済み

あなたは ネット依存ですか?

noname#256320の回答

noname#256320
noname#256320
回答No.14

こんにちは 日に6時間以上ネットを見ていますから、ネット依存でしょうね~。 ツイッターを暇を見つけてはちょくちょく見ていて、いいねボタンを押したり、ツイートをしています。 最近それがつらくて、SNS疲れ状態になっています(;^_^A

noname#237481
質問者

お礼

ネット依存も病気になるみたいですね。 お互いに 気をつけていきましょう。 回答ありがとうございました。

noname#237481
質問者

補足

こんにちは。 ツイッターは してないのでわかりません。 完全に ネット依存がこわいのです。目が疲れるのであまり見ないのです。

関連するQ&A

  • ネット・コミュニケーション依存かもしれません

    ネット・コミュニケーション依存かもしれません どうもはじめまして。よろしくお願いします。 実は最近、自分はネット及びコミュニケーション依存なのではないかと思いました。 一人でいる間は趣味をしていたのに今ではLineやTwitterなどばかり。 そしてLineについては返事がないとすごい不安感に襲われるようになりました。 気分が悪くなったり、最近では疲労感がとれません。 おかげで体を動かしたくなくてどんどんそう言ったことしかしなくなって、今では他のことをしなくなりました。 あんなに好きだった趣味をしなくなっていまではネットやそう言ったやり取りしかしなくなり、自分の生きててやることってこれだけ? とさらに不安になり、いままずいときづきました。 しかし、返事がないと気分が悪くなって気になるし、返事したくなるし。 Twitterもリプライがくれば嬉しいし、 でもこの体調不良はいずれ生活にも響くし、自分が自分でないようなきがして何とかしなくてはと思っています。 この状況から抜け出す方法などアドバイスをいただけたら嬉しいです!! どうかよろしくお願いします!

  • ネット依存する前にネットを辞めたい。

    私は少々ネット依存気味です。 何かしているときはネットのことなど頭にないのですが、暇さえあればネットをしてしまいます。それで、私の職業柄からして、暇の多い職業なので、休みがあればずぅーっとネットをしてしまいます。酷いときは、1日4時間くらいネットをしてしまいます。 ネット依存する前にネットから少しずつ離れていきたいです。 最近、目も悪くなってきたので、焦っています。 ネットから離れる方法はありますか? 教えてください。

  • ネット依存の遠距離恋愛中の彼女

    長文にですが、聞いてください。 私は20代半ばの社会人、彼女は10代後半の通信高校の学生です(バイトをしていないので基本的には家にいます)。 彼女とは知り合って8カ月、付き合って4カ月程度です。 遠距離恋愛で、月に1度程度会っています。 最近彼女のネット依存がひどいと思うのと、どういうスタンスで見守っていけばいいのか悩んでいるのでご相談させてください。 上記の通り、彼女は時間が有り余っているようで、スマホでのインターネットにどっぷりです。 ツイッターやツイキャス(ネットでの生放送)等にはまっているようです。 偶然ツイッターのアカウントを見つけてしまい、ついつい見てしまい、そこで私に対しての悪口等を書いていました。 また、他の人(男女両方に)愛してると言っていたり、異性と下ネタ(中学生の男子のような下ネタや、ネットから下着写真を拾ってきてこんな下着つけていますみたいなことなど)の会話をしていました。 Twitterを見て嫌な気分になったと言うと怒って連絡を無視してきます。 ツイキャスをつかって彼女は生放送を行ったりしています。 自分も放送に来てと呼んでもらってるのですが、仕事中だと行けないこともあります。 他の男性から好意を向けられたり、そういう人等とTwitter内で絡んでいて、上記のようなやり取りを見てると、軽い人なのかなと疑ってしまいます。 また、かなりの無茶振りに応えてしまうみたいです(先日は変なメークをした状態で外出して、知らない人に挨拶などさせられてたみたいです)。 そんな彼女を見ていて、悲しく哀れなると同時に、露出とかをしつこく迫られたら断れないのではないかなどとも思っています。 1週間程度前に、そのような状態に疲れた私が別れたいと言ったのですが、彼女から謝罪を受けたのとツイキャス内で他の人たちに別れたくないと相談したようで可愛らしい一面も知ることができましたし、自分も好きじゃないわけではなかったので別れませんでした。 ツイッター内でもツイキャス内でも彼氏がいることは言ってくれてますし、浮気するくらいなら別れると言っています。 彼女自身、さみしがっていたり時間があるからそういうことをしていると思いますし、遠距離なので多少は仕方ないとも思っています(実際二人でいる時はツイッターなどはしていませんでした)。 メールはほぼ毎日していますし、電話も向こうからほぼ毎日かかってきます(かけてくるのですが、話題はこちらから出していますし相槌ばかりのことなども多いです)。 しかし、メールの返事はしないのにツイッター内では他の人と会話をしたり、電話中にツイッターで他の人と会話をしたりするのに自分に対しては相槌を見ていると、自分は何なのだろうと感じることもあります。 こういう状態です。 私は彼女にとってただの都合のいい相手なんでしょうか? あまり怒らないので(怒ったり気に入らないことを告げたら無視されるので何かを言う気も失せてきています)居心地がいいだけなのでしょうか? 正直もう相手のことが分かりません。 いろいろ聞いても「私のこと信用できないの?」で怒って無視されるだけです。 自分自身も女々しい部分はあるし、彼女に依存してしまっていると思います。 どういった心構えで接してあげたらいいのでしょうか? 彼女がバイトなどを始めてネット上の世界からリアルの世界に触れるようになれば多少は何か変わるのでしょうか? 彼女のことは好きなので、少しでも受け入れてあげたいとは思っています。 長々と書きましたが、ご意見お聞かせください。 宜しくお願い致します。

  • ネット依存の遠距離恋愛中の彼女

    長文にですが、聞いてください。 私は20代半ばの社会人、彼女は10代後半の通信高校の学生です(バイトをしていないので基本的には家にいます)。 彼女とは知り合って8カ月、付き合って4カ月程度です。 遠距離恋愛で、月に1度程度会っています。 最近彼女のネット依存がひどいと思うのと、どういうスタンスで見守っていけばいいのか悩んでいるのでご相談させてください。 上記の通り、彼女は時間が有り余っているようで、スマホでのインターネットにどっぷりです。 ツイッターやツイキャス(ネットでの生放送)等にはまっているようです。 偶然ツイッターのアカウントを見つけてしまい、ついつい見てしまい、そこで私に対しての悪口等を書いていました。 また、他の人(男女両方に)愛してると言っていたり、異性と下ネタ(中学生の男子のような下ネタや、ネットから下着写真を拾ってきてこんな下着つけていますみたいなことなど)の会話をしていました。 Twitterを見て嫌な気分になったと言うと怒って連絡を無視してきます。 ツイキャスをつかって彼女は生放送を行ったりしています。 自分も放送に来てと呼んでもらってるのですが、仕事中だと行けないこともあります。 他の男性から好意を向けられたり、そういう人等とTwitter内で絡んでいて、上記のようなやり取りを見てると、軽い人なのかなと疑ってしまいます。 また、かなりの無茶振りに応えてしまうみたいです(先日は変なメークをした状態で外出して、知らない人に挨拶などさせられてたみたいです)。 そんな彼女を見ていて、悲しく哀れなると同時に、露出とかをしつこく迫られたら断れないのではないかなどとも思っています。 1週間程度前に、そのような状態に疲れた私が別れたいと言ったのですが、彼女から謝罪を受けたのとツイキャス内で他の人たちに別れたくないと相談したようで可愛らしい一面も知ることができましたし、自分も好きじゃないわけではなかったので別れませんでした。 ツイッター内でもツイキャス内でも彼氏がいることは言ってくれてますし、浮気するくらいなら別れると言っています。 彼女自身、さみしがっていたり時間があるからそういうことをしていると思いますし、遠距離なので多少は仕方ないとも思っています(実際二人でいる時はツイッターなどはしていませんでした)。 メールはほぼ毎日していますし、電話も向こうからほぼ毎日かかってきます(かけてくるのですが、話題はこちらから出していますし相槌ばかりのことなども多いです)。 しかし、メールの返事はしないのにツイッター内では他の人と会話をしたり、電話中にツイッターで他の人と会話をしたりするのに自分に対しては相槌を見ていると、自分は何なのだろうと感じることもあります。 こういう状態です。 私は彼女にとってただの都合のいい相手なんでしょうか? あまり怒らないので(怒ったり気に入らないことを告げたら無視されるので何かを言う気も失せてきています)居心地がいいだけなのでしょうか? 正直もう相手のことが分かりません。 いろいろ聞いても「私のこと信用できないの?」で怒って無視されるだけです。 自分自身も女々しい部分はあるし、彼女に依存してしまっていると思います。 どういった心構えで接してあげたらいいのでしょうか? 彼女がバイトなどを始めてネット上の世界からリアルの世界に触れるようになれば多少は何か変わるのでしょうか? 彼女のことは好きなので、少しでも受け入れてあげたいとは思っています。 長々と書きましたが、ご意見お聞かせください。 宜しくお願い致します。

  • ネット依存。

    ネット依存は、依存症のうちに入りますか? チャット依存で、さらにトラブルになります。 スルー能力が低いと思います。 ネットの人間関係と、リアルの人間関係は 関係性はどうですか? ネットでうまくいっても、リアルでうまくいかないとか、 ネットでもうまくいかないと、リアルでもうまくいかない、とか。

  • ネット依存性

    友人がネット依存性のようになっています。 会わなくなって10年近くなる友人がいるのですが、その友人がネット依存性のようになっていると聞きました。 元々何かに依存するようなタイプではなかったのですが、仕事の忙しさやストレス、日々の生活疲れからネットに依存するようになったようです。 私とはたまに連絡を取り合いますが、もう10年近く会っていません。 そのためあまり近況が分からず、ネット依存性のようになっている事も知りませんでした。 10年近く会っていない友人に、私が何かできる事はありますか? お節介と言われればそれまでで、余計な事をする必要ないかも知れません。それでもたまに連絡を取っていて、近況報告をし合う仲なので気掛かりです。 こういう場合友人に何と声をかければいいのか、何かよい対応の仕方があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 依存を治したい

    タイトル通りです 高2で約半年の彼女がいます あることがあり、依存を治したいと思いました 自分では依存してるなんて思ってもいませんでした。 早くていますぐ、遅くとも一年以内には治したいです。 依存を愛に変えたいです。 どうすればいいんでしょうか たくさんの回答待ってます

  • ネット依存がさらに進みました。

    ネット依存がさらに進みました。 ここのところ外出出来ず深刻な事態です。 SNS などにはまらずに、どのような時間の過ごし方を心がけたら良いでしょうか。 因みに1人暮らしで僅かに電話で繋がれる人がいます。 YouTubeは時間で限って見てます。 他は世の中の為にと考えてネットで表現してますが、やはりサイバー上の世界でしょうか。

  • 男性に依存してしまっています、どうしたら抜け出せますか?

    タイトル通り、私は男性に依存してしまっています。 どうすれば、抜け出せるのでしょうか? この依存のせいで、結構苦しめられています。 答えてもらえると幸いです。

  • 依存的な性格を治すには?

    自分は寂しがりやで無自覚に依存的な部分があります。 Twitterをしたところ、一日中Twitterに依存して無駄に時間を過ごすようになってしまったため辞めました。 他に本当にやりたいことがあっても、 寂しくて やりたくないことや 別に話したくもない気が合わない人と話したりしてしまいます。 無駄なうえに、好きなことをしていないので気分も良くない一日を過ごすことが多いです。 勉強したくなくて特にしたくもない掃除するという心理に近いと思っています。 依存的で寂しがりな性格でこうなってしまい なんとか治して 寂しさを紛らわせるために したくもないことをする時間ではなく、 本当に好きなことや有意義なことに時間を使えるようになりたいです。 どうすればそうなれるでしょうか? よろしくお願い致します。