• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パスワード設定後も「注意が必要」と表示されます)

パスワード設定後も「注意が必要」と表示される理由と対処法

torontomachikoの回答

回答No.2

私もESETを使っています。 何らかのサイトを開いた時に黄色のポップアップで注意が表示されるのでしょうか? もし、そうなら開こうとしたサイトやページの広告やスクリプトに反応した可能性が高いですが、ESETによって守られた状態なので特に何もする必要はありません。 これ以上に危険度が高い時は赤色のポップアップで警告されますが、その際もブロックした、隔離したなどとなっていると思うので、基本的にユーザーが何かをすると言う事はありません。

関連するQ&A

  • アンチセフトについて

    初心者からの質問です。 今回登録アドレスに初めて以下のようなメールが届きました。 「ESETアンチセフトにより、デバイス〇〇PCで疑わしいアクティビティが記録されました。何者かが架空アカウントを使用してデバイスにログオンしました。デバイスの場所が不明な場合、https://anti-theft.eset.comでmy.eset.comアカウントにサインインし、「紛失」した状態であることをご確認ください。ESETアンチセフトによりデバイスのアクティビティ監視が開始され、所在位置の特定に役立ちます。」 検索すると以下のような内容に当たるのですが、何か対策が必要でしょうか? 〇〇PCとは自宅のデスクトップPCで、盗難の恐れはないものです。 自宅デスクトップPCでは、アンチセフト機能は外した方がいいのでしょうか? 宜しくお願いします。 --- ESETアンチセフト:デバイスで検出された疑わしい動作と言う項目で、「紛失中以外にコンピューターに架空アカウントでログインした後数分後(Windows向けプログラムがmy.eset.comにアクセスした際)」 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • アンチセフトが無効化できない

    my.eset.comアカウントでサインインでは、サインインできるのに、次画面で、「アンチセフトを無効にする」を押下すると、「メールアドレスまたはパスワードが無効です(エラー0005)。」となり、無効にできない。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ESETアンチセフトからのメールの意味が分りません

    E以下のメールが届いたのですが、意味が分らず、何が起こっていてどう対応すればよいのかも分りません。どなたか詳しい方、ご指導ください。 「SETアンチセフトにより、デバイスcosy2で疑わしいアクティビティが記録されました。何者かが架空アカウントを使用してデバイスにログオンしました。デバイスの場所が不明な場合、https://anti-theft.eset.comでmy.eset.comアカウントにサインインし、「紛失」した状態であることをご確認ください。ESETアンチセフトによりデバイスのアクティビティ監視が開始され、所在位置の特定に役立ちます。」 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 管理者アカウントでサインインできない

    ESETアンチセフトで、手違いでデバイスを紛失にしてしまい、その後PCの管理者アカウントでサインインできなくなりました。その後状態をOKに戻したのですが、myeset画面上でそのデバイスを削除してしまいました。PCはいまだに管理者アカウントでサインインできません。起動時の画面で管理者アカウントを選択することもできなくなりました。(管理者アカウント名が出てこない)使用OSはWIN10です。どうすれば戻せるか分かる方教えていただけないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 偽メールかどうか不安です。

    度々下記のようなメールが届きますが、 偽メールかどうか不安です。 From  noreply@eset.com   ESETアンチセフトにより、デバイスHarumiで疑わしいアクティビティが記録されました。何者かが架空アカウントを使用してデバイスにログオンしました。デバイスの場所が不明な場合、https://anti-theft.eset.comでmy.eset.comアカウントにサインインし、「紛失」した状態であることをご確認ください。ESETアンチセフトによりデバイスのアクティビティ監視が開始され、所在位置の特定に役立ちます。 ESETチーム このようなメールは本当でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • サインインについて

    今まではPIN入力でWindowsが立ち上がっていましたが、突然… 「パスワードが別のデバイスで変更されました。新しいパスワードでこのデバイスに1回サインインする必要があります。その後で、PINを使ってサインインすることができます。」 と表示されました。 そこでパスワードを入力すると… 「パスワードが間違っています。Microsoft アカウントのパスワードを使用していることを確認してください。パスワードを忘れた場合は、ロック画面またはaccount.live.com/password/resetでリセットできます。」 と表示されました。 合っているにも関わらずサインイン出来ないため、パスワードを変更しましたがパスワードが間違っていると表示されます。 リカバリするにもMicrosoftアカウントがないとどうしようもなく、PCを立ち上げることすらできません。 対処をどうして良いかわからず、困っています。 詳しい方の返答をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • windows10 パスワードの再設定

    ローカルアカウントで、パスワード入力でサインインしておりました。その後netplwizコマンドで「ユーザーがこのコンピューターを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」という項目のチェックを外しました。よって電源on後パスワード入力が省略されました。その後サインインでパスワードを入力するように再変更したいと思います。このときの入力パスワードは、以前に使用していたパスワードと違ってもよろしいのでしょうか?(以前のパスワードを忘れてしまったので、心配になり質問しています)

  • Hotmailで正しくないパスワードを…。

    以下のサインイン名に対して、正しくないパスワードを入力した回数が多すぎます お客様のアカウントは、一時的にご利用になれません。ほかのユーザーにパスワードを解読されないように、一時的にサインインできない状態にしました。 となってしまいログインできなくなってしまいました。 以前のパスワードを連続で入力してたのがよくなかったみたいです。 何日待てばいいのでしょうか?すでに2日たちましたがまだログインできません。 大変困っています…。

  • MSN messenger のサインインについて

    サインインの時、「以下をクリックしてサインインします」と表示されているすぐ下のところにあるボタンをクリックしてサインインしていますが、この方法でサインインするとパスワードを入力する画面が出てきません。サインインする度にアカウントとパスワードを入力させるようにする方法はありますか?他人に簡単にサインインされそうで困ってます。今、MSN messenerのver.6.2を使って、OSはXPです。どなたがご存知の方教えてください。

  • アカウントとパスワードについて

    パソコンの初期設定などが終わり、サインインの時にパスワード入力が出てくるようにしようとしたところ、ローカルアカウントの作成が必要だと調べたら出てきたので、作りました。 サインインの時にパスワード入力が出てくるようにはなったのですが、Microsoftアカウントとローカルアカウントの違いや、どう使っていけば良いのか分かりません。 また、いろいろ設定している間に、パスワードをいろいろ変更してしまっていて、元のパスワードに戻したいのですが、変更画面で変更しようとしても「以前のパスワードに変更できない」と出てくるのですが、どうしてもむりですか? 型番「PC-PM550NAG」 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です