• ベストアンサー

デスクトップに新しいアイコンを置きたい。

常時見るHPのアイコンを作って デスクトップに置き ワンタッチでHPを閲覧したいのですが やり方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gongorogon
回答No.2

HPを開いて上のほうにある「お気に入り」に追加し、お気に入りをクリックしてそのアイコンをデスクトップにドラッグすれば出来上がり。

00753951
質問者

お礼

30秒でできました、びっくりしました。有難うございました。

その他の回答 (3)

• narashingo
回答No.4

こちらの記事を参考にしてください。 (WEBページのショートカットをデスクトップ画面に作成する方法) https://www.mediator.co.jp/support/archives/1916

00753951
質問者

お礼

参考になりました。有難うございました。

• papis
回答No.3

>やり方を教えてください。 あなたが使っているパソコンのOSやブラウザーが書かれておらず 把握できないないのに、「手順を」教えて、とは、 どう案内したら良いのでしょうか....? とりあえずWindowsで、常用するブラウザーに依存しない手順は下記。 1.アクセスしたいURLをメモ帳か何かで1行1件で一覧にしておく 2.デスクトップの何も無いところで右クリック→新規作成→ショートカット 3.1.で用意したURLリストからひとつずつコピペする 4.2.-3.を必要なだけ繰り返す

00753951
質問者

お礼

OSやブラウザーが必要とは知りませんでした。ご迷惑をおかけしました。 有難うございました。

noname#237401
noname#237401
回答No.1

そう言う質問なら、使用ブラウザが何か書くべきです。

00753951
質問者

お礼

使用ブラウザが必要ということを知りませんでした。たいへんに失礼をしました。ご忠告を賜りましてありがとうございました。