解決済み

デスクトップに新しいアイコンを置きたい。

  • 困ってます
  • 質問No.9624894
  • 閲覧数53
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 81% (584/717)

常時見るHPのアイコンを作って デスクトップに置き ワンタッチでHPを閲覧したいのですが やり方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (213/1331)

HPを開いて上のほうにある「お気に入り」に追加し、お気に入りをクリックしてそのアイコンをデスクトップにドラッグすれば出来上がり。
お礼コメント
00753951

お礼率 81% (584/717)

30秒でできました、びっくりしました。有難うございました。
投稿日時 - 2019-06-11 19:11:34

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 75% (8833/11715)

他カテゴリのカテゴリマスター
こちらの記事を参考にしてください。
(WEBページのショートカットをデスクトップ画面に作成する方法)
https://www.mediator.co.jp/support/archives/1916
お礼コメント
00753951

お礼率 81% (584/717)

参考になりました。有難うございました。
投稿日時 - 2019-06-11 19:07:52
  • 回答No.3

ベストアンサー率 72% (864/1186)

他カテゴリのカテゴリマスター
>やり方を教えてください。
あなたが使っているパソコンのOSやブラウザーが書かれておらず
把握できないないのに、「手順を」教えて、とは、
どう案内したら良いのでしょうか....?

とりあえずWindowsで、常用するブラウザーに依存しない手順は下記。
1.アクセスしたいURLをメモ帳か何かで1行1件で一覧にしておく
2.デスクトップの何も無いところで右クリック→新規作成→ショートカット
3.1.で用意したURLリストからひとつずつコピペする
4.2.-3.を必要なだけ繰り返す
お礼コメント
00753951

お礼率 81% (584/717)

OSやブラウザーが必要とは知りませんでした。ご迷惑をおかけしました。
有難うございました。
投稿日時 - 2019-06-11 19:05:03
  • 回答No.1
そう言う質問なら、使用ブラウザが何か書くべきです。
お礼コメント
00753951

お礼率 81% (584/717)

使用ブラウザが必要ということを知りませんでした。たいへんに失礼をしました。ご忠告を賜りましてありがとうございました。
投稿日時 - 2019-06-11 19:01:48