解決済み

知らない人が、測定の機械(?)を持って自宅の庭に

  • 困ってます
  • 質問No.9624893
  • 閲覧数243
  • ありがとう数12
  • 気になる数1
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 77% (106/136)

戸建て住まいです。
平日休みの日に、家でゴロゴロしていたら、自宅の庭先に機械を持ったおばちゃんが入ってきました。何か測定しているようでした。
このおばちゃんは何を測定していたのでしょうか?今まで2回ほど見かけたことがあります。特に接触はないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9

ベストアンサー率 16% (60/371)

  電気のメーターを見に来ているのです。
 「こんにちは」と言いながら入ります。
  インターネットとテレビと電話を光にして
  電気の割引を申し込みましたら検針に
  来ません。
お礼コメント
siritainoda

お礼率 77% (106/136)

こんにちはって言ってました!
電気のおばちゃんだったんですね~。
投稿日時 - 2019-06-12 19:10:35

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 11% (583/4991)

水道メータもしくは電気メータです。
お礼コメント
siritainoda

お礼率 77% (106/136)

やっぱりそうですよネ
投稿日時 - 2019-06-12 19:10:05
  • 回答No.7

ベストアンサー率 44% (637/1447)

我が家でも勝手に敷地内に入ってなにか見てる人がいますが、その方は電気、水道の検針員の方です。

その様な方とは違いますか?
お礼コメント
siritainoda

お礼率 77% (106/136)

多分そんな感じの人かなーって思ってました!
投稿日時 - 2019-06-14 02:28:56
  • 回答No.6

ベストアンサー率 15% (23/153)

庭先とありますが、それは貴方の所有地内という事ですか?
だとしたら、普通は何かご用ですか?って、本人に聞きませんかね?
お礼コメント
siritainoda

お礼率 77% (106/136)

おばちゃんのオーラに圧倒されて接触できませんでした…(つд⊂)
投稿日時 - 2019-06-12 19:09:17
  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (2914/8921)

生活・暮らし カテゴリマスター
電波の人かも
頭の中に誰かが命令してくるんです。電波の入るところを探しているんです。
どんな命令が来るんでしょうかねえ。コワイですね。
お礼コメント
siritainoda

お礼率 77% (106/136)

我が家を受信場にするとはお目が高い笑
投稿日時 - 2019-06-12 19:05:20
  • 回答No.4

ベストアンサー率 13% (214/1593)

何事もその瞬間で無いとチャンスを逃すと分かりません。
気になる事はその瞬間を逃さない考え方をしましょう。
お礼コメント
siritainoda

お礼率 77% (106/136)

素早いおばちゃんでした…!クッ
投稿日時 - 2019-06-12 19:05:58
  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (2033/8813)

見た後ポストを見て下さい。
検針結果の用紙が入っていると思います。
お礼コメント
siritainoda

お礼率 77% (106/136)

入ってたような入ってなかったような…
今度きたら確認してみます!
投稿日時 - 2019-06-12 19:06:23
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (5846/17752)

他カテゴリのカテゴリマスター
聞かれれば良いのに。と思いますが。

水道使用量メーターの検針。
ガス使用量の検針。
電気使用量の検針。

などありますが。
お礼コメント
siritainoda

お礼率 77% (106/136)

何かしらの検針に来てるんですね。
投稿日時 - 2019-06-12 19:07:00
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (1004/3318)

「特に接触は無いです?」では無く、何で無断で他人の家の庭先に入って来たのか?聞いて下さい。「不法侵入」です。叔母ちゃんですから、恐らく電気メーター、水道の検針、だとは思いますが、勝手に他人の家に無断で入られるって、不愉快ではないですか?電力会社の制服は着ていましたか?水道なら市役所の制服は着ていましたか?
お礼コメント
siritainoda

お礼率 77% (106/136)

ラフな格好でした。
特に悪さをする様子ではなかったので泳がせました笑
投稿日時 - 2019-06-12 19:08:25