• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メディアプレイヤー 取り込み時の情報検索ができない

  • 質問No.9624853
  • 閲覧数4093
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 63% (190/299)

音楽CDを取り込もうとしようとしたとき、
今までも時々起こる現象でしたが、時間を置いても再起動しても実行不可能なので教えてください。
CDの情報検索をしようとしたら、
「このページは表示できません」のポップがでます。
自分なりに調べたりいじったりしていましたが、以下のページをみつけて
試してみたのですが、
TunerConfigというのがみつからず、困っています・・・。

邦楽なら日本語で手打ちで編集してその場をしのいでいますが、
洋楽の3枚組などはお手上げです。
症状を治す方法をご教授いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。


https://answers.microsoft.com/en-us/windows/forum/windows_10-other_settings/windows-media-player-with-wrong-find-album-info/7bbb8f87-8ff6-4eb2-81d0-34da3229d318

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (211/1009)

こんにちは。

参考になるのか分かりませんけど…試してみてどうでしょうか。
質問者さんと同じ事は何度もあり、私も諦めて手動で入力していました。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2106-0371
補足コメント
zosterops

お礼率 63% (190/299)

早速にありがとうございます。

教えていただいたページの操作を行っても、
やはり感覚的にですが、どうもプレイヤーとネットが接続されていない~
としか思えなくなりました。
あと、6月からプレイヤーでの検索のサービスが終了されてしまった
のではないでしょうか??
6月に入ってからの症状だと思い当たるのです。
素人知識しかなくて申し訳ありませんが、
どなたか 納得できるサイトなど教えていただけると助かります。
投稿日時:2019/06/11 15:06
お礼コメント
zosterops

お礼率 63% (190/299)

早速の回答ありがとうございます。
現在はどうされていますか?
「このページは表示できません」と宣言されても、
困ってしまいますよね・・・
右クリックして操作しても、結果は同じでした・・・。
ありがとうございます。
投稿日時:2019/06/11 15:06

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (211/1009)

私の場合はもうすぐ諦めています(笑)
トラック 1 とかなっていますよね。
面倒ですけど仕方なく手動で入力しています。

こういう記事も載っていましたので。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/418677
補足コメント
zosterops

お礼率 63% (190/299)

やはりほかの方が示してくれたページで
サービスの終了とあります・・・
先月末までは、情報は取得できていたのですが・・・
10への替えどきかもなぁと沁みました。
投稿日時:2019/06/11 16:23
お礼コメント
zosterops

お礼率 63% (190/299)

何度もすみません。
参考になります~いろいろとありがとうございました。
投稿日時:2019/06/11 16:23
  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (1064/2232)

Windows 7向けMedia Playerのメタデータサービスが終了 - PC Watch
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1166752.html
お礼コメント
zosterops

お礼率 63% (190/299)

明確に指定してくださりありがとうございました。
諦めて手動でクイーンの3枚組を打ちこんだところです。
ありがとうございました。
投稿日時:2019/06/11 16:24