• ベストアンサー

「つかぬことお聞きしますが」について

glee-gleeの回答

• glee-glee
回答No.4

ありますよー。 友達と話してる時に「つかぬ事聞くけどさー」って くだけた感じで使うことあります。 逆も然り。 私の周りではそんな珍しくない言葉ですね。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>友達と話してる時に「つかぬ事聞くけどさー」って くだけた感じで使うことあります。 なるほど、そういうちょっと砕けた感じでも使う事があるんですね。 私なら「変な質問するけどさ~」って感じで使う事が多いです。