• ベストアンサー

パソコンを自作しましたが

clotho0045の回答

回答No.7

自作する………と言う事は、当然ですけどトラブルシュートも自身で行うのは当たり前………… 組む内容はユーザーによって異なるので、自分で組んだ物は自身で解決してくれ。 パーツの構成内容も記述しない方に、どうやってアドバイスするのか? 最低限の知識も無いのに、自作するのが間違いですよ┐(´д`)┌ 勉強代として、PC専門店に自作PCを持ち込んで、トラブルシュートを依頼して下さい。 当然ですけど有料ですよ…… ドスパラ や パソコン工房 や ツクモ電気等にご相談を……

noname#242965
質問者

補足

こんにちは。 >最低限の知識も無いのに、自作するのが間違いですよ┐(´д`)┌ 確かに、私は3文自作機ユーザーかもしれない。 知識があまりないのも認める。 1997年自作第一号機を自作する。今でも保管している。 記念品なのでほかせない。 以来、いままでに約十台ほどは自作した。今手元にある3台も自作機。 デスクトップPCはメーカー製使ったことない。購入したことない。 全部自作機。これからも自作機。 O/C、カラ割りができない。これが3文自作機ユーザーの理由です。 ---------------------------------------------- リストVer2 【CPU】:Intel Corei7 5960X  ¥125,800 【M/B】:ASUS Tek Rampage V Extreme 【電源】:ENERMAX Revolution X't / 630W ----------------------------------------------

関連するQ&A

  • パソコンを自作して3年程快適に使っておりましたが、この程自然のオフとな

    パソコンを自作して3年程快適に使っておりましたが、この程自然のオフとなり、スイッチを入れ直すと 立ち上がりましたが、すぐオフになり、スイッチを入れると「Reboot and Select proper Boot device or Insert Boot Media in selected Boot device and press a key-」と出て立ち上がらなくなりました。これはどうゆう意味でとうすればよいのかご教示下さい。自作しながら、スイッチの 接触が悪くなったのか位しか考えられません。恥ずかしながら・・・

  • 自作パソコンの電源が入らなくなりました

    先週のことですが、3年前に自作したパソコンの電源が突然入らなくなりました。 スイッチを押すと、押している間はLEDが点滅してCPUファンが回りますが、OSが立ち上がりません。スイッチを離すとLEDが消えてファンも止まります。 電源が怪しいと思ったのですが、ケースの中が汚かったのでとりあえずエアダスターで埃を取り除き、3時間ほど経ってからスイッチを入れたところ、無事に起動しました。 あれから同じ症状は出ていないのですが、原因が特定できません。 前日までは普通に使用していて、シャットダウンしました。 埃が原因で電源が入らなくなることってあるのでしょうか? それとも、やはり電源を疑うべきでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 自作ものパソコンなんですが

    OSをインストールしようとしたのですが下記の メッセージが表示され出来ません。 CDドライブから読み込むようにBIOSは設定してある のですが、ドライブは点灯しているので稼動はしている と思われますが Reboot and Select propar Boot device or Insart Boot Media in selected Boot device and press key

  • 自作パソコンについて

    こ今回初めて作ったのですが、 電源を入れるとバイオス画面が現れその後に Reboot and select proper boot device or insert boot media in selected boot device and press a key と表示されます。 キーを押してもこの文が下に増えていくだけです。 他の方の質問を見ましたが今一わかりません どなたか分かりやすく解決方法を教えてもらえないでしょうか。

  • 自作パソコンが動きません

    自作パソコンを作っているのですが起動しません. 今現在,マザーボードにCPU,メモリ,CPUクーラー(別売),電源ユニット,モニタ-,電源スイッチケーブルがついています. 電源を入れると,マザーボードの緑色のLEDライトと,GPUBoost スイッチを有効にして赤色のLEDがつくのですが,それ以上のことが起こりません どなたか回答の方,よろしくお願いします.

  • 再立ち上げ後、パソコンが起動しない

    パソコン:DynaBook(EX/522CMES) O S:WindowsXP SP2 電源を切って3時間以上経ってから、スイッチを入れると、パソコンは 立ち上がります。 その後、すぐに、スイッチを入れ、パソコンを立ち上げると、 DynaBookの表示が、2~3分そのままで、 あとしばらくしてIDE #0 ERRORという表示が現れます。 その後Intel Boot Agentが作動し、 PXE-E53: No boot filename received. PXE-MOF: Exiting Intel PXE ROM Insert system disk in drive. Press any key in driveと指示でて 立ち上がりません。 立ち上がらないので、スイッチを押して、パソコンをOFFにします(切りきります)。 しばらくおいて、また、パソコンを立ち上げても、 やはり、DynaBookの表示のあとしばらくしてIDE #0 ERRORという表示が 現れて、同じく立ち上がらないので、 スイッチを押して、パソコンをOFFにします(切りきります)。 電源を切って3時間以上経ってから、スイッチを入れると立ち上がります。 その後、スイッチを切り、また、すぐに、立ち上げると、また、 DynaBookの表示のあとしばらくしてIDE #0 ERRORという表示が 現れて、同じく立ち上がらりません。 原因と解決策を、教えてください。

  • 自作パソコンですが、最近電源が落ちてしまいます。

    普通に使っているときはなんともありませんが、大きな仕事をしているとき(たとえばDVDにデータを焼いているときとか、時間がかかる作業をさせている場合や、プリンタでたくさん印刷をした)等の時に、急に電源が落ちてしまって再起動したり、電源が落ちたまんま、スイッチを押しても電源がはいらず、後ろの電源コードを一回はずしてもう一度装着し、またスイッチを押すと電源が入ったりします。どうしても原因がわからず大変に困っています。どうすれば電源がおちないですむのでしょうか?ちなみに最近まではぜんぜん問題なかったのですが、なぜでしょう?どこかが壊れたか、OS自体がおかしくなったのかまったくわかりません。どなたか回答よろしくお願いします。

  • 自作

    初めて自作をしているのですが、組立たまではいいのですが全く動いてくれません。 コンセントを入れると、電源スイッチ押したわけでもないのに、電源から凄まじく高い「ピー」という音が鳴り続けます。 その後電源スイッチを押してみても全くうんともすんとも動かず、ただピーとなり続けるだけです。 ケースはAntecのARIA、電源は付属のもの。 マザーはASRockのP4i65GV。 後はHITACHIのSATAHDD。バルクメモリ。NECの光学ドライブです。 ケーブルの接続が間違っているのか全く原因がわからないのですが、何か原因と思われるようなものはあるでしょうか。

  • 自作がブートしない

     お世話になります。 自作が完成して最初はスムーズだったのですが、数日使用した後に パソコンのスイッチを入れてもブートしなくなりました。 起動音が入らず、CPUフアンは回っています。リセットボタンを押すと再起動かけて起動音がしてブートします。BIOSの設定だと思うのですがご指導よろしくお願いします。 M/B ASUS 780G CPU Phenom×3 8650 HD SegateST3500620AS ME DDR26400 2G×2 Os Win Vista HB

  • 自作のパソコン 起動したりしなかったり

    余ったパーツと中古品で一台組み立てて友達にあげようと頑張っていましたが、初めての自作挑戦のせいか壁にぶつかりました。 そこそこうまく出来たと思ってスイッチを押してみましたが、うんともすんともいいません。「あれー、どこか間違えたのかな」と思って、スイッチを何度か押していると唐突に起動しました。これ幸いにとXPを導入し、無事に終わりましたが電源を落とすとそれからまた起動しません。以降、このような調子で起動したりしなかったりです。CPU、メモリ、マザーという最小の構成にしても同様でした。したりしなかったりと言っても、しないが98、するが2という感じです。構成は以下の通りです。   CPU:AthlonXP 1800+(BOX)   MB:ECS K7S5A   HDD:IBM DTLA307030 VIDEO:GeForceMX2   CD:RICOH 9120A メモリ:DDR-2100 256*1(ノーブランド)  音源:オンボード   LAN:オンボード  電源:Athlon対応の300W メモリ以外、全部中古なので何が原因でもおかしくないと思いますが、予算の都合上、怪しいパーツをランク付けして上の方から新品を買ってきて試してみたいと思っています。僕自身はずっと使っていなかった電源が一番、ケースのスイッチかケーブルが接触不良が2番、マザーが3番ぐらいかなと見当つけているのですが、もっと具体的に起動したりしなかったりというパターンならこれが怪しいというのがあれば是非教えて下さい。よろしくお願いします。