医療レーザー脱毛の効果について

このQ&Aのポイント
  • 脱毛サロンでの施術では毛がなかなかなくならない悩みを抱えている方へ、医療レーザー脱毛の効果について解説します。
  • 大阪在住の方で、脱毛サロンでの脱毛が効果がない場合には、医療レーザー脱毛を受けることをおすすめします。
  • 医療レーザー脱毛は、脱毛サロンと比べてより強力な光を使うことで効果的に毛を薄くすることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

医療レーザー脱毛について

脱毛サロンに通っているのですが、もともと毛深いせいか全然なくなりません。途中でやめて医療レーザー脱毛を受けた方が良いのか迷っています。経験者の方いらっしゃいますか?大阪在住です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glego
回答No.3

前に脱毛サロンに通って今は別の部位をクリニックで脱毛中です。2回目でもう抜けてきたので、医療脱毛の方が効果が出やすいと思います。 脱毛サロンと比べると少し高くなりますが、脱毛を専門で行っているクリニックは皮膚科より安く受けられると思います。私が調べた時は、梅田のHMRクリニック(https://koiha-skin.jp/)、心斎橋のドクター脱毛クリニック(https://dr-dm.com/)、天王寺のリナクリニック(https://rinaclinic.com/)が安かったです。他にも安いところがあったのですが、口コミがあまり良くなかったです。

dollybird82
質問者

お礼

やはり医療レーザーの方が効果ありそうですね。リンクもありがとうございます!

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.2

レーザー脱毛も同じです。繰り返して照射しないと永久脱毛はできません。 早く永久脱毛したいときは 医療脱毛でも従来型のほうです。 毛をつまんで電流を通してから引っこ抜く方法です。 これなら1回で永久脱毛になります。休眠中の毛根から生えてきたところでもう一度 その2回で完了です。 レーザー脱毛は 痛みが少ない。 従来型はその場で抜くので痛い。 痛いのを我慢できるのであれば2回でできる医療脱毛です。 レーザーは10回以上で薄くなった実感がする。

dollybird82
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

noname#237476
noname#237476
回答No.1

脱毛サロンには行ったことがありませんが、皮膚科でワキのみ医療脱毛しました。私の考えで申し訳ないのですが、医療脱毛に変更すべきだと思います。 私は友達から脱毛サロンに誘われましたが、皮膚が弱いため脱毛するなら医療脱毛と決めていました。割と毛深い方ですが(皮膚科では中の上くらいの毛深さだと言われました笑)コースの5回でほぼなくなりましたし、10回通わないとツルツルにはならないと言われましたが、私は5回で十分満足できるほどなくなりました。終えてから1年経ちましたが、生えてきてもめちゃくちゃほっそいやつが数本のみです。また時間が経てば変わってくるのかもしれませんが…。ちなみに、私より先に脱毛サロンに通っている友達はまだ通っているし、生えてくると言っています。私より毛薄いのに…そんな感じで医療脱毛をおすすめしてみました! ジョウクリニックで検索してみてください!大阪店に行ったことはないのですが、安くて丁寧でよかったです。ご参考になれば^ ^

dollybird82
質問者

お礼

回答ありがとうございます。具体的でとても参考になりました。4回通ってほとんど変わらず、かなり毛が濃いので医療脱毛に変えてもお金と労力のムダになるのかなと不安でした。ジョウクリニック検索してみます!