• ベストアンサー

ワゴンR 車検後 ハンドル重くなった

bardfishの回答

• bardfish
回答No.1

タイヤは新調したのでしょうか? 買うていないとしたら空気圧は? もともと空気圧が高めだったものを車検の時に適正圧にしたなら変わったと感じるかもしれません。 もしくは、車検に出している間に代車に乗っていたとしたら体が覚えているフィーリングが狂ったという可能性もあります。このへんは個人差があるのでなんとも言えませんが…

yae_sakura
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

yae_sakura
質問者

補足

タイヤの空気圧は車検前よりも高く設定してありました。 自分で減、増して走ってみて確認してみましたが軽ですし、ちょっと重い気がする程度なら気にしません。 立会車検なので代車には乗っていません。