• 締切済み

告白時、子供ができなかったとしてもと言われた

makaay10の回答

  • makaay10
  • ベストアンサー率24% (223/898)
回答No.10

質問者様位の年齢で妊娠している人はたくさんいますけど、不妊で苦しんでる人も割合としては多くなる年齢です。子供が持てて当然という感覚でいると厳しい場合もあるから「子供ができなかったとしても」という仮定の話をしただけのように思えますけどね。回答者も同じ話をするかもしれません。 質問者様が何が何でも子供が欲しいとなると不妊治療には長い年月と多額の金銭。精神や肉体的な負担があるわけで「そこまでするのであれば2人で生きる道を選択したい」と彼はなるかもしれません。そういう溝って後になると大きくなりますから、子供を持つ事への価値観は話し合った方がいいと思います。彼は「子供を持てたらいいな」くらいの感覚に見えますから。

pin22
質問者

お礼

ありがとうございます。たしかにそうですね。擦り合わせしてみます。

関連するQ&A

  • 子供を望む彼氏と別れたい

    私は妊娠しにくい体質で、不妊治療はさけられないと婦人科の先生から言われてます。 これは今付き合っている彼氏と付き合いはじめ、1年くらいで分かったことです。 彼氏は子供が欲しい、将来子供がいたら~というような話をよくします。 なので、私は生んであげられないかもしれないし、不妊治療もしたくないし、仮に治療するとしてもお金かかってしまって申しわけない、別れて欲しいと話してます。 しかしまったく分かってもらえません。 どうしたら理解してもらえるでしょうか? もし彼氏と知り合う前に体質が分かっていたら、付き合ってないです。 仮にこのまま結婚したとしても、罪悪感で押し潰されそうで苦しいです。

  • 彼のいる人に告白してしまった。

    最近彼氏のいる人に告白してしまいました。 その人は、バツイチで子供もいます。 相手の人とは、今まで親切にしてもらい、電話やメ-ルで お互いの悩みを相談しあう仲でした。 それで、その人に 付き合っている彼の事で相談されました。 彼は2面性があり、やさしいときもあれば 嫌な事も何度もされたらしいです。 彼の事を好きだという気持ちはあるらしいけど、その女性が納得して付き合ってないらしく、別れ話を何度もしているけど、別れてくれないみたいです。 その彼に付き合って欲しいといわれた時に、付き合えないと言ったそうですが、いつのまにか付き合うようになっていたとの事。 そこで、僕はその女性に言ってしまいました。 その人と別れて僕と付き合ってくれと。 そしたらその女性は、僕のことを振りませんでした。 付き合えないとは言わず、結婚はできないよと言いました。 もう子供も産めるかどうかわからないしと。 ただ、僕から告白されてびっくりしたと言ってました。 次の日電話しても、物好きだねとか、告白した事で迷惑かけたか? と謝ったら、私に謝る事をしたのか?と逆に聞いてきます。 ただ、その女性は、告白しても僕の事をどう思っているかは一切言いません。 かえって以前よりやさしくなったので、つらいです。 本当は、僕から身を引くという事はわかってるのですが、 付き合ってる彼と別れたいと言われた事が、どうしても頭から離れず、 引くに引けなくなってしまいました。

  • 子供ができないようなので離婚を考えています

    私29才、主人27才です。 2年以上妊娠に至ったことがありません。 私は昔から生理痛があったり生理周期も安定しないので普通の人よりは妊娠しづらいと思ってました。 周りからもガリガリだしそんなに体強くなさそうだから妊娠出産大変そうだよね、と高校生の頃から何人にも言われるくらいです。 主人にはその事を伝えて結婚前にブライダルチェックをしたいと言ったのですが、「不妊って結果が出ても結婚するから必要ない」と言われました(今思えば周りは簡単に妊娠してるしお気楽な性格なので私が不妊になるなんて一ミリも思ってないです) 主人は子供が2人ほしいとずっと言っていました。 私が病院で妊娠しづらいと言われた事を伝えて治療(内膜症)を始めてからは「絶対ほしい」から「ほしい」程度しか言わなくなりましたが、主人の職場の人は私たちより後に結婚したのにもう出産してる人がいっぱいいますし、でき婚した人もいます。 その人たちに「まだ子供作らないのか」とか「子供かわいいよ~」と言われてるようなのでとても辛い思いをさせていると思います。 私自身、あまり子供が好きではないし、まともに育てることも出来ないだろうし、正直子供はいらないと思っていました。 ですが、主人の願いをどうしても叶えてあげたくて妊活を始めたけど、内膜症がみつかって妊活は先送りになり、また最近妊活を始めたのですが、卵胞は育たないし子宮が大きいので不妊治療をしなくてはいけなくなりました。妊娠しても流産の確率が高いとも言われています。 今は不妊治療をする人が増えたと言いますが、周りは簡単に妊娠する人ばかりで誰も不妊治療が必要な人はいません。流産や早産してる人もいません。 みんなして避妊やめたら(でき婚は外出しだったのに)すぐ妊娠して安産だったし何事もなく産んだと話してきます。 不妊治療をしても必ず妊娠するわけではないし、しかも流産の可能性が高いなら主人に子供を産んであげることができないかもしれません。 とても子供を欲しがっているのに私のせいで子供がいない人生を送らせる事が辛いです。 普通なら不妊治療を頑張ればいいのでしょうが、主人の欲しい気持ちが強く伝わってきていて、出来るかもわからない女に不妊治療の費用かけないで早く他の人と一緒になって幸せになってほしいという気持ちです。 また、私に不妊の原因がありすぎなせいか、主人の検査は今は必要ないと病院で言われています。 反対されても内緒でブライダルチェックすればよかった。 でき婚なんて絶対ヤダなんてわがまま言わなければ主人は他の人との間に子供が産まれたかもしれない。 そもそも不妊かもと思っていたのに子供を欲しがってる人と結婚しようとしたのが間違えだった。 たくさんの後悔ばかりです。 離婚して主人には若い子や妊娠できる人と結婚し直してほしいです。 不倫するような人ではないのですが、どこかで子供を作っても全く責める気はないです。 どうすればこの気持ちを主人に理解してもらって離婚できるのでしょうか?

  • 不妊症?

    できちゃった結婚の人が増えてきていて、それって別に子供を作ろうと思って行為をしているわけではなく、コンドームをしないでHをしてたら子供ができちゃったって事ですよね?そ~考えると、中で出したりはしていないものの、コンドームをしないで二年間彼女とHをし続けているのに彼女が妊娠しないのは不安です。これってどちらかが不妊症なのでしょうか?

  • 子供が出来るのは

    こんにちは---。 私と彼は子作りに励んでいる訳では無いのですが、 気になることがあったので相談させていただきます。 週に4~5回ほど性行為をしています。 その時に、コンドームなどを使う事はありません。 彼は、いつも絶対に中には出しません。中にしなくても子供が出来る事があると友人から聞いた数日後に 彼が「こんなにしても、子供が出来ないのは、どっちか一人に問題があるのかな---」と 冗談っぽく言っていましたが、私は凄く気になってしまって・・・・。 将来は子供を授かりたいと私も彼も思っているので、心配です。 こういう状況で子供が出来ないのは変な事ですか??? やはり不妊症のような事も考えられるのですか???

  • 自然妊娠された方に質問

    私は不妊症なのですが、できちゃった婚とか自然に妊娠できた人がうらやましい反面、不思議でなりません。タイミングを狙ってなくても子供ができたなんて奇跡にしか思えないんです。 やはり作る気があって子作りしないと簡単にはできないと思うのですが、その気がなくても子供ができた方のお話をぜひ聞きたいんです。 体質によるのかも知れませんが、できたというからにはやはり、それ相応の事をしたからですよね?

  • 41歳。子供が欲しいです…

    私41歳。主人は48歳。結婚して10年になります。 結婚してから今まで、私は特に子供が欲しいと思っていませんでした。 主人は、子供がいたらいたで可愛いだろうけど 私がそう思うのなら仕方ない、と思ってくれていました。 夫婦関係は円満でとても仲が良いので、 私は、2人でこのまま仲良く年が取れればいいなと思っていました。 それが、今年に入って気持ちが変わりました。 詳しくは省きますが、あることがきっかけで 「やっぱり子供っていいものだな・・・」と思ったのです。 41歳。自分でも本当に情けないことですが、 気付くのが遅すぎますよね。 その事を夫に打ち明けてみると それならば少し遅いかもしれないけれど、 子供を作る事を考えようと言ってくれました。 2ヶ月前より基礎体温を測り始め、コンドームなしで セックスも以前より頻繁にしています。(もちろん排卵日前後も)。 そこで質問です。 私たちが積極的に避妊をせずセックスして まだ2ヶ月しかたっていないので、 自然妊娠するかどうかとりあえず半年か1年くらいは 様子を見たほうがよいのでしょうか? それとも、男性・女性ともに不妊の原因があるのかどうかだけでも すぐにでも調べておいた方が良いのでしょうか? 年齢が年齢だけに焦っております。 しかし、今まで子供を持つ気になれず、 10年間も気ままに過ごしてきてしまったことを 婦人科の先生に打ち明けられるものなのか・・・。 書籍などでは「1年以上セックスを行ってきても 妊娠しない場合不妊治療の道を」と書いてあるので 私のような場合は、まずどうしたらよいのか迷っています。

  • 告白

    最近気になって居る人がいます、その人の事を思うと胸が苦しくなる位です。その人は今一年半付き合っている彼氏が居ますが、時間が合わなく一ヶ月位合って無いみたいですが彼の事は何故か信用出来る人って言ってました。 その人にあなたの事を思うと胸が苦しくなるって素直に告白しようと想ってます。 どうですか?あいては彼氏が居ます、こんなふうな告白をしたら迷惑でしょうか?もうしばらく様子を見るべきでしょうか。

  • 妊娠を望んでるのですが・・・。

    結婚して3年目に入ってます。子供はまだいいと思ってたので、2ヶ月前まではちゃんと避妊していました。(コンドームのみ)それに主人が疲れやすい方でそういう事も少なかったのもあります。しかし、周りの出産ラッシュで私も子供が欲しい!といきなりそういう気分になり、1ヶ月前から基礎体温をつけています。しかし主人が疲れやすいのと、不摂生なので主人の方が不妊の原因があるか今からもう、心配しています。産婦人科に2人で相談しに行ったのですが、やはり不妊検査はまだ早いと言われました。一般的に11~15日目が妊娠可能時期ということで、今月、その時期に2回したのですが、何も変化がありません。妊娠しにくい体質(男の人でも)はどんな感じでしょうか。宜しくお願いします。

  • 付き合う時に知っておきたい?

    こんにちわ、28歳女です。 私は一度結婚してて、独身に戻ってから2年ほど経ちました。 もしかしたら付き合うかな?って男性が現れたのですが、 彼は、私がバツイチということを知りません。 離婚後初めて付き合った男性には、付き合うってときにすぐに「バツイチ」ってことを言ったのですが。(彼もバツイチだったので言いやすかったです) *もし、自分が付き合いたいって思ってる異性がバツイチだったらどう思いますか? *告白した後に「バツイチ」って事が分かったら、告白したことを後悔しますか? *「バツイチ」ってことは最初に言ってもらいたいですか? ちなみに子供はいません。 色んな意見を聞きたいのでお願いします。