• 締切済み

告白時、子供ができなかったとしてもと言われた

makaay10の回答

• makaay10
回答No.10

質問者様位の年齢で妊娠している人はたくさんいますけど、不妊で苦しんでる人も割合としては多くなる年齢です。子供が持てて当然という感覚でいると厳しい場合もあるから「子供ができなかったとしても」という仮定の話をしただけのように思えますけどね。回答者も同じ話をするかもしれません。 質問者様が何が何でも子供が欲しいとなると不妊治療には長い年月と多額の金銭。精神や肉体的な負担があるわけで「そこまでするのであれば2人で生きる道を選択したい」と彼はなるかもしれません。そういう溝って後になると大きくなりますから、子供を持つ事への価値観は話し合った方がいいと思います。彼は「子供を持てたらいいな」くらいの感覚に見えますから。

pin22
質問者

お礼

ありがとうございます。たしかにそうですね。擦り合わせしてみます。