• 締切済み

常に顔が赤い精神が不安定な女性はなんの病気?

yumi0215の回答

• yumi0215
回答No.1

更年期障害の症状とも似ていますね。 人によってさまざまな症状がありますが、躁鬱状態になったりヒステリックになったりする人もわりといます。 ホットフラッシュといって暑くもないのに顔だけだったり全身だったりがほてって尋常じゃない汗が出る人は多いです。 本人もつらいのですがどうしようもない加齢現象なのです。10年くらいこの症状と向き合わなければいけないのです。 通院したり入院する人もいます。悲しいことに周りはどうしようもないのです。 可能でしたらお母様に更年期障害について尋ねてみてはいかがでしょうか。 ほとんど自覚症状なく過ぎていく方もいますが、多少なりとも更年期障害を感じている方が大多数だと思います。早い人は30代後半から始まります。