• ベストアンサー

車の購入について

bardfishの回答

• bardfish
回答No.2

新車購入をお考えですか? 新車がいい!と言っても資金の問題があるなら安い中古を買って資金を貯めることも考えたほうがいいと思いますよ。 中古と言っても諸費用は新車と大差ないと思うので具体的な支払額はご自分の財布と相談し、あとは販売店の方との相談次第ですね。 中古だと買って翌月に車検というのも無いわけではありません。 車検費用についても販売店に聞いておくことをおすすめします。 自動車保険もあるし毎年の自動車税も考えてくださいね。税金と保険はローンが組めませんからwww 購入すると避けられない費用というのは必ず発生します。 リースやレンタルだとそれらが代金に含まれているため事務手続きの煩雑さがなくなる分安いのかもしれませんが、相手も商売ですので損するような料金設定にはしないはずです。

a2524
質問者

お礼

両親にも聞いてみたところ、親が乗っている車の1台が軽で残価設定型で乗っていて後少しのようで、そちらも検討してみようと思います。