• ベストアンサー

会社の飲み会で 課長など上の方にご挨拶いただく場合

会社の飲み会で 課長など上の方にご挨拶いただく場合、前振りってみなさんなんて言ってますか? 課長一言お願いしますは、失礼ですし ご挨拶お願いしますだと、かしこまってるし 小さな飲み会の時など、いい前振りあったら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwezxcasd
回答No.3

いつも出席されている上司であれば 普通挨拶することがわかっているので 「開会に先立ち、一言お願いします」 いつも来ている上司でなければ 事前に「開会の挨拶を、お願いします」と 伝えたうえで 上と言葉と同じことを言います。

その他の回答 (1)

noname#243649
noname#243649
回答No.2

和気アイアイの小さな飲み会飲み会だとして、 「さ~、今宵も飲もうぜ! まずは、課長、一言お願いします。」 これ、女子が言うと、うんと盛り上がるんだけどな。