• ベストアンサー
  • 困ってます

会社の飲み会で 課長など上の方にご挨拶いただく場合

  • 質問No.9624728
  • 閲覧数109
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (2/385)

会社の飲み会で 課長など上の方にご挨拶いただく場合、前振りってみなさんなんて言ってますか?

課長一言お願いしますは、失礼ですし
ご挨拶お願いしますだと、かしこまってるし
小さな飲み会の時など、いい前振りあったら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (196/586)

いつも出席されている上司であれば
普通挨拶することがわかっているので
「開会に先立ち、一言お願いします」

いつも来ている上司でなければ
事前に「開会の挨拶を、お願いします」と
伝えたうえで
上と言葉と同じことを言います。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (373/866)

ビジネス・キャリア カテゴリマスター
 和気アイアイの小さな飲み会飲み会だとして、
「さ~、今宵も飲もうぜ! まずは、課長、一言お願いします。」
これ、女子が言うと、うんと盛り上がるんだけどな。