• ベストアンサー

TV番組でMCとして嫌いな人は ?

色々個人差もあると思いますが… みなさんであればどんな番組でMCは誰が浮かびますか ?

noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

あまりにもたくさんいすぎて、ほとんど地上波のTVを見なくなったのですが(笑)。一例を挙げると・・・。 ・ダウンタウン・・・どこが面白いのか判らない。 ・とんねるず・・・やはりどこが面白いのか判らない。 ・上沼恵美子・・・ギャグのつもりかも知れないが上から目線が鼻につく。 ・和田アキ子・・・上から目線の上、言ってることが古臭い。 ・宮根ナントカ・・・あまりにも体制側に立ち過ぎ。 ・坂上忍・・・暴論ばかり言っている上、しゃべりが上手いとは言えない。 ・加藤浩次・・・滑舌が悪い。何を言っているのかよく判らない。 ・明石家さんま・・・とにかくうるさい。 ・古舘伊知郎・・・実況ならいいが、MCだと自分が前に出過ぎ。 ・ロンドンブーツ田村淳・・・喋りに品性を感じない(要するに下品)。 以上はほんの一例ですが(笑)、彼らがTVに映ると速攻でチャンネルを変えてしまう私ではあります。

質問者

お礼

こんにちは。 補足にも書きましたが、御尤もですね(笑) 私自身こういう方がしている番組は絶対に見ないんです。 ほんの一例でしたか(笑) 世間の感覚はみんな一緒ですよね。 ご回答、ありがとうございました。

質問者

補足

こんばんは。 あはは(笑) その感覚は私と一緒ですね、正に御尤もです(笑)

その他の回答 (11)

noname#237481
noname#237481
回答No.12

こんにちは。 わたしも ミヤネや ですね。 先程は ありがとうございました。

質問者

お礼

こんにちは。 この人は関西では人気はあるんですかね・・・ 私個人はそれほどではないのですが、恵よりマシかな(笑) ご回答、ありがとうございました。

• nagata2017
回答No.11

みやね屋 ミヤネ

質問者

お礼

こんにちは。 他の回答者様も挙げていますね。 あの人は関西では人気あるんですかね・・・ みんな同じ感覚でしょ。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.10

有吉ですね。 何にも面白いこと言わないのになぜ人気あるのか不思議。 ほかにもも嫌いな芸人はいるが、 そんなのとは違って、煮ても焼いても食えないような、あの有吉の存在が嫌でたまらない。

質問者

お礼

こんにちは。 私も何であいつを起用するにいたったのかと思います。 何がいいのか、本音同じ感覚になっています。 ご回答、ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.8

宮根さんがちょっと苦手かなあ。でも似てるらしいんですよ。顔は全然似ていないんですが、ちょいちょい「宮根さんを見てるとeroeroさんを思い出す」っていわれることがあります。だから近親憎悪かもしれませんね。ただ彼が感情的に好きになれなくなったのは、週刊誌に共演の女性アナウンサーと手を握っている写真を見てからです。いやそれがプライベートの食事の帰りとかなら別にいいんですけど、スタジオの中での一枚だったんですね。仕事中にそういうのはやめておけよと、ADさんを始めみんな見ているだろうと。私も社内恋愛の経験がありますが、仕事中に人前では手を繋がなかったですよ。 あとは、報道ステーションの富川アナウンサーもあんまり好ましくは思っていないですね。理由は「現場から中継がきたときの仕切りがヘタ」だからです。しょっちゅう現場と言葉がかぶるんですよ。現場とのやりとりってタイムラグがあるじゃないですか。そのタイムラグが待てないんですよね。たぶん、自分の予定通りにコトが進まないと焦るタイプなんじゃないかなと推測しています。

質問者

お礼

こんにちは。 私はそれほどでもないのですが、世間の見ている感覚は 結構当たっている感じしますよ。 似てる ? あはは、何て返していいやら・・・ >週刊誌に共演の女性アナウンサーと手を握って 何ですか、これは・・・あんまりですね。 >報道ステーションの富川アナウンサー 最初から色々と言われていましたね。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.7

明石家さんまです。 中国人みたいにマシンガントークで、延々と喋るから。

質問者

お礼

おはようございます。 はい、これもまた御尤もです(笑) とにかくしゃべらないと生きていけないんでしょうか。 良く番組の中で何かを手に持って叩いていますよね。 あれはもう本当に鬱陶しいですね。 ご回答、ありがとうございました。

• citytombi
回答No.6

最近では宮根誠司氏ですね。 ワイドショーのMCをやっていますが、やたら業界を忖度する空気満載です。 以前、デーブスペクターがあるタレントについて本音を言ったところ、せっかく取り繕って穏便に済ませようと思ったのに何を言ってるの?と諫めているのを見て、あっち方面の人なんだと思いました。

質問者

お礼

おはようございます。 いやあ、御尤もです(笑) 個人的にも嫌いなのもありますね。 番組を作っていく中で、何が大事か分かっていない感がありますね。 ↓ ここにもランクインしています(笑) やっぱりなあって。 https://sirabee.com/2018/07/07/20161660949/ ご回答、ありがとうございました。

回答No.5

現役をあげることはできません。そもそも地上波民放を見ませんので。しかし,病院の待合室に点いているTVを,半強制的にぼんやり聞いていると,「なんだ,この糞野郎/糞尼は?」という不愉快な人物がたくさんいるようです。だから,本棚の「名探偵コナン」の1冊を適当に選んで読みます。いくらかはTVアニメで筋を知ってますけど。 もう死んだかも知れない過去の人物をあげると, 1.NHKから民放に移籍し,バラエティ系の司会をしていた糞野郎。 2.NHKのどさ回り番組の司会で顔を売り,自民党から出馬した糞野郎。 てめえら,だれのおかげで芸を身につけ,顔を売ったと思ってんだ。視聴料払ったおれたちのおかげだろうが。

質問者

お礼

おはようございます。 そんな人がいましたか、名前を私は思い出せなくて。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.4

坂上忍、松本人志ですね。 考え方がクズすぎます。

質問者

お礼

おはようございます。 あはは(笑) まさに同感です。 個人的、特に松本人志はCMに出ているのを見てもうんざりしています。 坂上、何であいつを使うのか本当に疑問に思っています。 ご回答、ありがとうございました。

noname#237438
noname#237438
回答No.3

ひるおびの恵 つまらんくせにしゃしゃり出て、知識薄いくせに知ったかぶりで、アナウンサーの扱いがひどい。

質問者

お礼

おはようございます。 個人的にも以前からそう思っています。 レポーターの井上さんっているじゃないですか、 現地レポーターとしてしゃべっているのを聞いていて そのしゃべっている途中で恵の声がかぶる事が多くて 私は井上レポーターの話しているのを聞きたいのにと良く思います。 偉そうに「井上君」って呼ぶのもうんざりしていますね。 ご回答、ありがとうございました。

• 5mm2
回答No.2

嫌いと言うほどでは無いですが、ジャニーズの村上某です。 MCとしての才能や、言葉使いなどに疑問と不快感を感じることが有り、見かけるとチャンネルを変えます。 やはり嫌いかな。

質問者

お礼

おはようございます。 内容拝見していて、同感ですと言いたくなりました(笑) 知性のかけらも感じないですしね。 ご回答、ありがとうございました。