• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

中高年独身者。

  • 質問No.9624645
  • 閲覧数176
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.13
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 14% (2796/19608)

アンケート カテゴリマスター
禿禿ちゃん、心の彼女ならOKやで(笑)

勝手にぶっコイて良し!!
お礼コメント
noname#237514
みちよ女史・・・・・・・・心の彼女って何だよ!?!?
ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノヽ(´o`;
まっ、とりあえずありがとう!(o´エ`o)b
投稿日時:2019/06/11 21:01

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.12

ベストアンサー率 32% (3590/10900)

他カテゴリのカテゴリマスター
何物にも縛られない自由な生活。いいですね。
人は皆 一人で生まれて一人で死んでいく。それでいいのです。
お礼コメント
noname#237514
まさにそれですね!( ・-・)
ありがとうございました!(^ω^)
投稿日時:2019/06/11 18:12
  • 回答No.11

ベストアンサー率 14% (678/4713)

他カテゴリのカテゴリマスター
既婚者でも寂しい人は沢山いると思うし、そういう方の方が
独身者より寂しさは(二人なのに寂しい)厳しい気がします。
独身を楽しく過ごすことを考えて、お過ごしください。
お礼コメント
noname#237514
ざぶちゃん、確かにその通りだわ。(´- `*)
ありがとうございます!(o´エ`o)b
投稿日時:2019/06/11 18:13
  • 回答No.10

ベストアンサー率 21% (346/1628)

50代後半の独身のオッサンです。

両親はとっくに亡くなり、兄弟もいないため、仕事が終わり自宅に帰ればずっと一人と言う生活が10年くらい続いております。でも別に「寂しい」とは思いませんね。何よりも「自由」を感じています。「気楽」でもありますしね。経済的にもっと余裕があれば完璧なのですが、そこまで贅沢は言えないですね。

まあ、たまに「ススキノのおねーちゃん」とラブホデートを楽しんではおりますが(笑)。
お礼コメント
noname#237514
私もすすきの女性と遊びたいわ!( ̄▽ ̄;)
良いなぁ~~(* ̄∇ ̄*)
ありがとうございます。
投稿日時:2019/06/11 18:14
  • 回答No.9

ベストアンサー率 43% (2591/5982)

63歳 結婚経験の無い独身男性 両親共に没 これっぽっちも寂しく無いですよ
友達は居るので会いに行く事が可能です

自由気まま マイペース
お金があればもっと有意義に過ごせるんでしょうけど 身分相応

昔の単身生活の時は1週間誰とも口をきかない 声も発しない事もあり それを苦と感じない性格なので 人それぞれの個性とも思います

究極の二択? 常に誰かと居る か 常に1人か で 常に1人の方が気が楽
お礼コメント
noname#237514
あなた様を見習いたいです!(´- `*)ハァ
ありがとうございました!(o´エ`o)b
投稿日時:2019/06/11 18:15
  • 回答No.8

ベストアンサー率 12% (699/5593)

人は生きている限りだれでもいつでも独りですから、これを寂しいと言えばだれでも寂しいはずです。ほかの人は寂しくないだろうと思うから寂しい。他の人もみな寂しいのだと思えばですが、なかなかほかの人のことは考えにくいのです。
お礼コメント
noname#237514
下位鱈さん、ありがとうございました!
( ̄▽ ̄;)
投稿日時:2019/06/11 18:38
  • 回答No.7

ベストアンサー率 13% (654/4817)

1人暮らし最高!!
寂しくないよ。
どうせ最後は1人で死んでいくんだもの。
寂しいっていう人の気持ちが解らないわ。
でもいるのでしょうね。
同情します。
 
お礼コメント
noname#237514
ぷりむろーずさん、ありがとうございます!
(^ω^)
投稿日時:2019/06/11 18:48
  • 回答No.6

ベストアンサー率 20% (240/1158)

こんばんは。

捉え方にもよりますが、特に歳をとっていき
病気になったりすれば何とも言えない寂しさを感じると思います。
お礼コメント
noname#237514
だよね。( ̄▽ ̄;)
ありがとうございます。(´- `*)
投稿日時:2019/06/11 18:49
  • 回答No.5

ベストアンサー率 24% (57/234)

こんにちは

寂しくないと言えば嘘になります。
仲の良い中年カップルを見ると、良いな~と思い、ついつい目で追ってしまいます。
自分もああなりたいと、思わずにはいられません。
でも、私の容貌や収入、学歴では無理でしょうね・・・(´;ω;`)ウッ…
お礼コメント
noname#237514
全く同じ感じです!( ̄▽ ̄;)
カップル見ると辛いんだなぁ~~(泣)
ありがとうございます!(o´エ`o)b
投稿日時:2019/06/11 19:15
  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (2796/19608)

アンケート カテゴリマスター
気楽でいいよ

それと禿禿ちゃん、みちよぉ~って呼び捨てはおよしなさい

みちよ女史とお呼び(笑)!!
お礼コメント
noname#237514
みちよ女史、私の彼女になってくれるのかな?
返事聞きたいわ!(笑)
投稿日時:2019/06/11 19:16
  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (1039/4521)

他カテゴリのカテゴリマスター
家族がいますので大丈夫ですが、ひとりだと寂しくて生きていけないと思います
それが人間だと思います
みんなそうですから、家族を持つ事を現実的に考えてみると良いと思います
お礼コメント
noname#237514
揚げ禿げさん、私は禿げチビ不細工容姿だから結婚出来ないんだよ・・・・・・
┐(-。-;)┌
ありがとうございました!(o´エ`o)b
投稿日時:2019/06/11 19:18
12件中 1~10件目を表示