CADを使った治具設計の参考文献を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 私は会社でCADを使った治具設計業務を行っていますが、CAD初心者のため参考文献や本を探しています。治具設計に関する情報を教えてください。
  • CAD(CATIA)を使った治具設計のための参考文献や本を教えてください。CAD初心者ですが、より効率的な設計方法や基本的な知識を学びたいです。
  • 治具設計においてCAD(CATIA)を使用していますが、CADの初心者なため参考文献や本を探しています。治具設計の基礎知識や設計手法について学びたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

治具設計とCAD

会社で技術職としてCAD(CATIA)を使った治具の設計業務を行っています。CADは初心者なので、治具設計に関して参考になる文献や本などがあれば教えていただきたいです。

• 3D

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hahaha8635
回答No.1

うーーーんと 突っ込みどこ満載なんだが ない CAD初心者といってはいけない 設計初心者というべき

その他の回答 (3)

• go-go-box
回答No.4

社内に通常設計標準マニュアル的な物があるでしょう。 基本はそれが基礎となります。

• lumiheart
回答No.3

amazonで"CATIA"を検索するとざっと1000件以上 最初のページに出てきた48冊全部買って読破するベシ

• TIGANS
回答No.2

お礼率 0% (0/1027) の人かあ、手間かけたくないなw とりあえず、書店に行って立ち読みで気に入ったのでいいのでは? 構造工学まで考えなきゃいけないのなら専門書が必要になりますし。