• ベストアンサー

結婚

好きじゃない相手と結婚することになりました 男性39歳 嫁さん32歳 交際して3年 交際期間が長くなり別れるなんていえなく流れで結婚 ほんとは綺麗で優しいこと交際でもしたいのに しかたないです、無念です 結婚が嬉しいなんて全然おもいません でも、食事とかうまく世話好きなのがいいところで 結婚したらステータスも上がるし なんていうところで決めました 自分自身も嫁さんに40万借りてて派遣社員のみぶんだからなにもいえません 結婚なんてこんなもんですか いい回答もいやな回答も、まってます

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.12

価値観は人それぞれなので何とも・・・ ただ、39歳まで独身で他の方が現れなかったから彼女を選んだんじゃないん ですか? 可愛くて完璧な女性が現れてて付き合うことが出来てたら その方と結婚してたでしょ? 女性も相手は選びますから。 ずっと独身という選択肢も有りますが。 結婚なんてこんなもんですか >人によると思います。うちは高校の時、夫の一目惚れで、ずっと一緒に居たいと。 もうすぐ出会って40年ですが、「あ~幸せ。」って言いながら晩酌してます。

その他の回答 (13)

• dolce0000
回答No.14

んーでも結婚がまとまるぐらいですから、本人達の納得感はともかく、ざっくりは釣り合ってるんだと思います。 よく、結婚相手は好きなタイプじゃないって言う人いますけど、逆にいくら一方的に好きだって釣合のとれない相手と結婚は無理ですからね。 結婚できない理想の好きな人と、結婚できる理想と違う自分に釣り合った人じゃ、どちらがうまくいくかって、前者と結婚はあり得ませんから後者一択です。 釣合の現実を受け入れるのが苦痛なら、結婚しなければいいと思います。

回答No.13

なるほど、 ほんとは結婚することに妥協したくないけど妥協せずにいられない状況だと、感じているのでしょうか? 交際3年 結婚したらステータスがあがる 40万借りてる とゆう、理由をつけてるだけで 結婚に結びつけなくてもいいも思います。 はっきりと結婚するつもりはないとお伝えし 40万もコツコツ返済していったのほうが今後のためにもいいでしょう。

• CZKMY
回答No.11

つまり、結婚も人生も妥協しなきゃいけないところがあるのか、と悶々としているのでしょうか。 妥協するか否かは自分が決めることで、自分にしか決められません。 結婚せざるを得ない理由をつらつらと書いてますが、どれも理由になってないですよね。 あなたが勝手に「理由」にしたわけで。 一方で、 > 食事とかうまく世話好きなのがいいところで 結婚したらステータスも上がる これを結婚(彼女)の魅力として認識しているようなので、そこで折り合いをつけられないなら、結婚を取りやめてはどうですか。

• Osric
回答No.10

人間、人生で諦める事が多々あります。まあこんなものかなと、達観しましょう。これで結婚すると、人生も変わるかもしれませんよ。

noname#252888
noname#252888
回答No.9

>>結婚なんてこんなもんですか 貴方の場合、こんなもんでしょうね。 3年間綺麗で優しい娘が現れなかったのでしょ? 30代で3年間現れなかった人が今後40代になり、探して見つかる可能性なんてゼロでしょ。 貴方にとっては最善の選択なのだと思います。 嫁さんにとっても最善だったと思われるように努力せい!

• worito
回答No.8

町金で40万円借りて来て、好きじゃない人に叩きつけて別れましょう。 32歳の女性ならば、全然やり直しできますし、負い目を感じる必要ないですよ。 綺麗で優しい子と付き合いたいんで、これっきりにしてくれって。 相手の人が可哀そうでなりません。

• keizo99
回答No.7

貴方わ、余り女性と付き合いが、少なかった、のでわなかつたのでわ、ないでしようか、確かに美人は、興味がわくか分かりませんが、飽きますよ、顔がきれくても、人形のように、特に顔の表情が、冷たい、仮面的な女性は、面白くもなんとも、感情が、わかない、貴方が結婚する、彼女に、3年の付き合いで、情がわいてきて、別れる事を言えなくなつたと、言ってますが、それが、人の感情なのです、お金も貸してくれ、貴方の破棄のない性格にも、付き合つてくれた、のは、彼女なのです、 もし、貴方が美人な彼女が、でき、デートの金もなく、相手は、貴方にお金をみつぐ金がなければ、はい、サヨナラ~て、去っていきますよ、相手は、人間なのです、 人形のように、だまつていません、人のやすらぎを、与えない、相手は、必ず別れますし、不幸になります、憧れと、現実を知らないから、貴方わ、簡単に、好きでない人と、一緒になりますといえるのです、だつたら、別れなさい、別れてから、彼女が、いなかつたら、貴方わ、とても、大切な人、者、生活をうしなつた、あやまちに、築きます、、でも、失った者わ、もとえと戻らない経験をします、後悔です、あなたの人生の、取り返しのつかない、後悔です、もしも、貴方が、お金を借りた、義理から、言えないなら、相手に対してもとても、失礼だし、相手を、貴方わ、愛する結婚する資格は、ありません、 貴方もこの、機会に成長される、事をいのります、

• qwe2010
回答No.6

価値観が、低い。 一緒に暮らしてくれるだけで、十分なのに。 そんな気持ちでは、しあわせにはなれないだろうな。

• kappa1zoku
回答No.5

結婚を前にして無念というあなたは、自分はまだまだいけていると思っているからそういう言葉が出て来るんでしょうね。 でも、料理も上手で世話好きなんて言っているのは、普通はおのろけというのですよ。 逆に言えば、あなたは相手の女性から選ばれたのですから、それで充分なような気がします。 昔は、結婚式まで相手も知らずにいたという例もあり、或いはお見合いの席で何も言葉を交わさずに決めたということもあり、結婚が恋愛のゴールインと考える傾向はマスコミの影響のせいですよ。 結婚して同居生活をしてから、相手のことが徐々に見えてきますから、好き嫌いの感情もおのずと湧いてくると思います。 あなたが言うように社会人として、成人として一人前になったと思えるだけでも、結婚は成功ですよ。 これは忠告ですが、あまり相手のことをぞんざいに扱っていると、あとから手ひどいしっぺ返しを食らうことがありますので、結婚生活は充分気をつけて下さいね。

• okvaio
回答No.4

>好きじゃない相手と結婚することになりました >自分自身も嫁さんに40万借りてて派遣社員のみぶんだからなにもいえません これでは貴方のことより、お嫁さんの方がかわいそうです。 結婚は辞めた方がお互いのためです。 もう一度、話し合って下さい。 これで、もしも、子どもができたら、その子どもも悲劇です。