• ベストアンサー

結婚

好きじゃない相手と結婚することになりました 男性39歳 嫁さん32歳 交際して3年 交際期間が長くなり別れるなんていえなく流れで結婚 ほんとは綺麗で優しいこと交際でもしたいのに しかたないです、無念です 結婚が嬉しいなんて全然おもいません でも、食事とかうまく世話好きなのがいいところで 結婚したらステータスも上がるし なんていうところで決めました 自分自身も嫁さんに40万借りてて派遣社員のみぶんだからなにもいえません 結婚なんてこんなもんですか いい回答もいやな回答も、まってます

  • 婚活
  • 回答数14
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2223/14731)
回答No.12

価値観は人それぞれなので何とも・・・ ただ、39歳まで独身で他の方が現れなかったから彼女を選んだんじゃないん ですか? 可愛くて完璧な女性が現れてて付き合うことが出来てたら その方と結婚してたでしょ? 女性も相手は選びますから。 ずっと独身という選択肢も有りますが。 結婚なんてこんなもんですか >人によると思います。うちは高校の時、夫の一目惚れで、ずっと一緒に居たいと。 もうすぐ出会って40年ですが、「あ~幸せ。」って言いながら晩酌してます。

その他の回答 (13)

  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/928)
回答No.14

んーでも結婚がまとまるぐらいですから、本人達の納得感はともかく、ざっくりは釣り合ってるんだと思います。 よく、結婚相手は好きなタイプじゃないって言う人いますけど、逆にいくら一方的に好きだって釣合のとれない相手と結婚は無理ですからね。 結婚できない理想の好きな人と、結婚できる理想と違う自分に釣り合った人じゃ、どちらがうまくいくかって、前者と結婚はあり得ませんから後者一択です。 釣合の現実を受け入れるのが苦痛なら、結婚しなければいいと思います。

回答No.13

なるほど、 ほんとは結婚することに妥協したくないけど妥協せずにいられない状況だと、感じているのでしょうか? 交際3年 結婚したらステータスがあがる 40万借りてる とゆう、理由をつけてるだけで 結婚に結びつけなくてもいいも思います。 はっきりと結婚するつもりはないとお伝えし 40万もコツコツ返済していったのほうが今後のためにもいいでしょう。

  • CZKMY
  • ベストアンサー率34% (20/58)
回答No.11

つまり、結婚も人生も妥協しなきゃいけないところがあるのか、と悶々としているのでしょうか。 妥協するか否かは自分が決めることで、自分にしか決められません。 結婚せざるを得ない理由をつらつらと書いてますが、どれも理由になってないですよね。 あなたが勝手に「理由」にしたわけで。 一方で、 > 食事とかうまく世話好きなのがいいところで 結婚したらステータスも上がる これを結婚(彼女)の魅力として認識しているようなので、そこで折り合いをつけられないなら、結婚を取りやめてはどうですか。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.10

人間、人生で諦める事が多々あります。まあこんなものかなと、達観しましょう。これで結婚すると、人生も変わるかもしれませんよ。

noname#252888
noname#252888
回答No.9

>>結婚なんてこんなもんですか 貴方の場合、こんなもんでしょうね。 3年間綺麗で優しい娘が現れなかったのでしょ? 30代で3年間現れなかった人が今後40代になり、探して見つかる可能性なんてゼロでしょ。 貴方にとっては最善の選択なのだと思います。 嫁さんにとっても最善だったと思われるように努力せい!

  • worito
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.8

町金で40万円借りて来て、好きじゃない人に叩きつけて別れましょう。 32歳の女性ならば、全然やり直しできますし、負い目を感じる必要ないですよ。 綺麗で優しい子と付き合いたいんで、これっきりにしてくれって。 相手の人が可哀そうでなりません。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.7

貴方わ、余り女性と付き合いが、少なかった、のでわなかつたのでわ、ないでしようか、確かに美人は、興味がわくか分かりませんが、飽きますよ、顔がきれくても、人形のように、特に顔の表情が、冷たい、仮面的な女性は、面白くもなんとも、感情が、わかない、貴方が結婚する、彼女に、3年の付き合いで、情がわいてきて、別れる事を言えなくなつたと、言ってますが、それが、人の感情なのです、お金も貸してくれ、貴方の破棄のない性格にも、付き合つてくれた、のは、彼女なのです、 もし、貴方が美人な彼女が、でき、デートの金もなく、相手は、貴方にお金をみつぐ金がなければ、はい、サヨナラ~て、去っていきますよ、相手は、人間なのです、 人形のように、だまつていません、人のやすらぎを、与えない、相手は、必ず別れますし、不幸になります、憧れと、現実を知らないから、貴方わ、簡単に、好きでない人と、一緒になりますといえるのです、だつたら、別れなさい、別れてから、彼女が、いなかつたら、貴方わ、とても、大切な人、者、生活をうしなつた、あやまちに、築きます、、でも、失った者わ、もとえと戻らない経験をします、後悔です、あなたの人生の、取り返しのつかない、後悔です、もしも、貴方が、お金を借りた、義理から、言えないなら、相手に対してもとても、失礼だし、相手を、貴方わ、愛する結婚する資格は、ありません、 貴方もこの、機会に成長される、事をいのります、

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2124/10782)
回答No.6

価値観が、低い。 一緒に暮らしてくれるだけで、十分なのに。 そんな気持ちでは、しあわせにはなれないだろうな。

  • kappa1zoku
  • ベストアンサー率29% (334/1137)
回答No.5

結婚を前にして無念というあなたは、自分はまだまだいけていると思っているからそういう言葉が出て来るんでしょうね。 でも、料理も上手で世話好きなんて言っているのは、普通はおのろけというのですよ。 逆に言えば、あなたは相手の女性から選ばれたのですから、それで充分なような気がします。 昔は、結婚式まで相手も知らずにいたという例もあり、或いはお見合いの席で何も言葉を交わさずに決めたということもあり、結婚が恋愛のゴールインと考える傾向はマスコミの影響のせいですよ。 結婚して同居生活をしてから、相手のことが徐々に見えてきますから、好き嫌いの感情もおのずと湧いてくると思います。 あなたが言うように社会人として、成人として一人前になったと思えるだけでも、結婚は成功ですよ。 これは忠告ですが、あまり相手のことをぞんざいに扱っていると、あとから手ひどいしっぺ返しを食らうことがありますので、結婚生活は充分気をつけて下さいね。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1772/6768)
回答No.4

>好きじゃない相手と結婚することになりました >自分自身も嫁さんに40万借りてて派遣社員のみぶんだからなにもいえません これでは貴方のことより、お嫁さんの方がかわいそうです。 結婚は辞めた方がお互いのためです。 もう一度、話し合って下さい。 これで、もしも、子どもができたら、その子どもも悲劇です。

関連するQ&A

  • 派遣社員の女と結婚は妥協?

    友人が派遣社員でその彼は正社員なのですがもう結婚する流れに話がなっているそうなんです。 でも友人は、彼が派遣と結婚すると馬鹿にされるんじゃないかと不安に思っています。 ネットでの書き込みを読んだら確かに、派遣の女はレベルが低く寄生する気まんまんだから結婚したくないと色々書かれていました。 友人は本当は正社員で働きたかったのですが就活がうまくいかなくて派遣をやっています。その派遣先で彼の目に止まり交際が始まったそうです。 彼の収入で生活費が十分賄えることや友人の仕事の時間的拘束や収入を加味して結果的に寿退社の形をとるようなので、男探しに来たのかと友人は思われるのでしょうか。 派遣社員と結婚すると男性のレベルが下がるのでしょうか。 本当のところどうなのでしょうか。

  • 結婚したい人が現れてすぐに結婚した人にお聞きしたいんですが・・

    私は男性で年齢は30前ですが現在付き合って3ヶ月近くになる彼女がいてます。相手の年齢も私くらいですが最近妙に結婚を意識してしまいます。彼女とは冗談交じりでよく結婚の話をしたりしてるんですが具体的な話やもちろんプロポーズなどはしておりませんが、相手の結婚に対する考え方や結婚後どういう生活をしたいとかというのはある程度わかってきました。自分の中ではこういう女性が嫁さんになってくれればいいな~っていう思いはあるんですが、彼女自身真剣に結婚を考えているのかまだそこまでは考えてないのかまではわかりません。ぶっちゃけて言いますとこんな短期間の付き合いでプロポーズしていいものなのかどうか自問自答しています。長く付き合ってればいいというものでもないというのも解るんですがあまりに期間が短いもんで・・・。私のように短期間の付き合いでプロポーズした方にお聞きしたいんですがやはり相当覚悟を決めて言ったんでしょうか?またプロポーズされた方でプロポーズされた時正直どう思われましたか?いろんなご意見宜しくお願い致します。

  • こんな私でも結婚できますか?

    結婚を視野に入れ、長く交際した男性と別れようとしています。 遠方に住む彼の許で暮らすため、先日正社員の仕事を辞め、でも結局うまくいかず。 別れを覚悟し次の就職先を探しました。 結婚と収入どちらも無い状況に耐えられず、正社員ではなく手っ取り早く派遣で働き始めました。 幸い居心地の良い職場で、当分は勤めたいです(無職が怖いというのもあります)。 別れ話をした後も彼からは毎日連絡があり、長年の習慣からつい普通に応対してしまいます。 これではマズイと新たな出会いを探したいのです。 30代(一応前半)で派遣社員の女性と交際したいと考える、きちんとした男性っているのでしょうか? 彼氏とは共通の友人知人が多く、結婚の話も知っているので紹介を頼みにくいです。 異業種交流会は、派遣の身分では参加しにくいのかなと思ったり。 ずっと彼氏一筋で、男性と知り合う方法など忘れてしまいました。 派遣でも専門性の高い仕事ならまだしも、今は総合受付(企業受付)をしています。 人と接していると、くどくど悩む暇がなくて助かっています。 前職は社長秘書でしたので、いずれはそういう仕事に復帰したいとは考えています。 こういう状況で、出会いを探すにはどうしたら良いでしょうか? 女性としての自信が全くなくなってしまって、自分が将来結婚できるかどうか非常に不安です。

  • 男性が結婚相手を選ぶとき

    男性は結婚相手を決めるとき、女性のステータスなどみてますか? 例えば正社員かどうか、バイトなのかどうかです。

  • 結婚に対して後押しして欲しいです・・・

    こんにちは。 お世話になっています。 今回は、彼との結婚の後押しをして欲しくてお願いをしに来ました。 年齢・・・私:20代後半 彼:20代後半(同い年) 仕事・・・私:派遣社員 彼:正社員 交際期間・・・1年弱 来年、結婚の話が出ています。(両親への挨拶もまだ) 私は彼の、仕事への情熱・ご両親への対応・人間性等をとても尊敬しています。 良いお父さんになると思います。 そして、私は彼以外と結婚出来ない気がします。 友人や家族を除いて、彼程私を理解してくれる人はいないと思うからです。 お付き合いも、結婚の話も、彼の押しから始まりました。 私は彼氏を作る事や、結婚に、必死ではありませんでした。 思い返せば、進学や、就職も、必死ではありませんでした。 親の望むように進んでいたり、なんとなく流れで、だったり。 でも、それで困った事もなく、生きてきました。 その所為か、悩むんです。 本当にこれで良いのかと。 「もっと良い人がいるんじゃないか?」という悩みではなく、漠然とした不安というか・・・。 私は今まで自分で「選択」していないのかもしれません。(些細な事を除いて) しかし結婚は、自分で「選択」しなければなりません。 彼の、私に対する態度を知っているのは私だけだからです。 彼を選ぶ事によって、「責任」が発生します。 それが不安なのかもしれません・・・。 こんな私は結婚にふさわしくないんでしょうか? 出来れば後押しして頂きたいのですが・・・。 厳しいお言葉・質問歓迎です。 よろしくお願いします。 ちなみに、私が自分で「選択」した一番大きな事は一人暮らしです。 決めるまでは時間が掛かりますが、いざ始めてしまえば、それなりに頑張れるので、 結婚もしてしまえば何とかなるのかなあ、と思ったりもするのですが・・。。

  • 結婚について

    派遣社員ですが、給料が少ないため、結婚をあきらめています。 その前に彼女とかもいませんが。なのでお見合いをする気も起きません。父親からは「結婚する勇気がないんだろ?」といわれます。勇気というか披露宴とか結婚式とかああいう準備が面倒だなぁとおもうと結婚しなくていいやっておもいます。 でも心のどこかでは少し結婚にあこがれる部分もありますが、自由に旅行に行ったりできなくなるとおもうと一生一人でいようかと悩んでいます。一人ならば派遣でいてもいいし、どうせ結婚するなら正社員になってまともな給料もらってからがいいとい考えが正直あります。今のまま結婚したとしても絶対生活がきついからです。 派遣のまま一人で遊ぶか、正社員になって結婚するかで迷っています。 どちらのほうが楽しいでしょうか?ちなみに結婚しなかったら親不幸もんですか?正社員になって一人で遊ぶ考えはないです。 幼稚な考えの部分があるかとおもいますがよろしくお願いします。 誹謗・中傷はご遠慮願います。

  • 交際から結婚までの期間が短いカップルと長いカップル

    交際から結婚までの期間について。 年齢を問わず、交際から結婚まで期間が短い(1年〜1年半)カップルと交際から結婚までの期間が長い(5年交際など)カップルと長年交際(6年以上交際)したのに結婚まで至らなかったカップル ※でき婚は除きます。 それぞれどんな違いがありますか? 状況と交際相手の男性によるなと思います。 運の要素もありますよね。 交際1年未満や1年〜1年半で結婚するカップルは男性側がきちんと結婚を考えていて潔さがある、男性側の優しさでしょうか。

  • 6歳年下の男性とお付き合いしています。

    私は32歳の派遣社員です。 最近、派遣先の6歳年下の社員の男性に食事に誘われました。 最初は軽く会社帰りの平日にと思ったので、全く知らない人ではないし、どちらかというと好感を持っていたのでOKしたのですが、日にちを決めていく間最終的には週末に決まりました。 食事するまでの間、1週間あったのですが、その間少し悩みました。6歳年下の男性と接することに・・・ 私は若く見られるらしく、その人に同じ年くらいだと思ったと言われたことがありますが、でも私にはもったいないな・・・と。 それに週末ってもしかして何かあるのかなとも思ったし。 結果やはり食事の後少し散歩して、彼のマンションで泊まることになりました。私は抵抗もありませんでした。 でも自分自身結婚も考える年だしもう少し現実を見たほうがいいのかな・・・ 彼がどんなつもりで接してきたのかなと考えると、別に気軽に考えての流れだと思います。 私は好きと思うがままに彼といてもいいのでしょうか?年齢差のある彼とどのように接していけばいいのでしょうか?

  • 派遣社員は、お嫁さん候補?

    こんにちは、22歳女です。 相談お願いします。 今年の春からある大手メーカーの技術研究所で派遣OLをしています。 仕事自体は簡単な事務と正社員(男性)のアシスタント的な仕事です。 やっと仕事と職場の雰囲気にも慣れてきたところです。 (前職はアパレルの店頭販売でした) 相談内容ですが、正社員の男性は、私たち派遣OLをお嫁さん候補としか 見ていないようです。 すでに3人の男性社員から、交際の申し込みを受けました(^_^; 社員の方は理系の一流大学を出た方ばかりで、交際を申し込んでいただいた方は全員30歳代です。 結婚相手とすれば理想的なのでしょうが、高卒(商業科)の私には無理かな?と思います。 仲のよい派遣の子とは「私たちお嫁さん候補で雇われたのかな?」と笑って話をしています。 「まだ仕事に慣れていませんので、ゴメンナサイ」とかわして来ましたが、このセリフも通用しないかな?と思っています。 私としてはまだ結婚を考えていませんので、なんとか切り抜けて、長く働きたいと思っています。 同級生の友達は「相手の条件さえよければキープすれば?」と言ってくれますが、私には器用なことはできないと思います(^ー^; 下手な文章ですみません。 同じような体験をされた方、アドバイスお願いします。

  • 結婚って幸せですか?

    つい先日28歳の誕生日を迎えました。 実家暮らしで彼女はおらず、家にいくらか入れても趣味に費やせる現状です。 が・・・友人やいとこが結婚する中このままでいいのかなぁ?と思う自分もいます。 結婚って実際どうなんですか?幸せですか? 彼氏彼女の状態なら楽しいけど結婚したら何かとヤバい!って聞きますよ。 こないだも部下に「結婚したら何十万もするようなブランド品なんて買わせて貰えなくなりますよ!」 って言われましたが…えっ、ウソやん?( ̄▽ ̄;) いとこも友人も2~3年付き合った上で結婚してるので私もそういう期間が欲しいですが… 毎年この時期になると嫁というか彼女というか欲しいなぁ~と思ってます。 でも、ブランド物も捨てきれない。…嫁が出来たらステータスとか要らんのですかね?