• ベストアンサー

USB2.0 4Ports 

100円ショップにて今年購入したけど不調です、Wind ows7電源入れると、キーボードやマウスが反応しない、 仕方ないので、分配器は止め数週間してから、接続すると 自動で回復します、本体に型番無い、止めたり再開したりと 頻繁です、まともには使えないのでしょうか、宜しくお願い します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1

私もダ*ソーで買ったヤツを持ってます。 最初はまともに使えたんですがすぐにマウスの動作が変になって USBメモリを挿したら認識はするけど読み書きがまともにできない・・・ ということで、マトモな数百円するUSBハブを買って付け替えたら USBハブに起因する全ての不具合が消えました! しかし、たまに使うとまともに動作するんですよね・・・ ということで、100円ショップのUSBハブの品質はその程度だということなのでしょう。 今はUSB扇風機の電源になってます。

habataki6
質問者

お礼

どうやら期待は裏切られたようです、時々ご機嫌悪く なるので、有り難うございます。

その他の回答 (2)

• NuboChan
回答No.3

zunmo’s blogの見解は、 読み込み/書き込みレートが低下するので USBメモリーを接続しての読み書きには不向きだが、 スピードを必要としないマウスとかキーボードとか の周辺機器を接続する目的の選択なら利用価値もあるとの事でしょう。 あなたのマウスとキーボードで使えたり、使えなかったりするのは 100均なので個体差の問題も有るかもしれません。 (PCの接続ポートがzunmo’s blogとあなたのPCが同じでは無いので  インターフェースカードなどのハードの問題も関係します。  なので、zunmo’s blogの見解/コメントが一概に間違いだとは思いません。) No.1さんがコメントされているように  100円ショップのUSBハブの品質には、期待してはいけない。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

• NuboChan
回答No.2
habataki6
質問者

お礼

参照先のコメントが間違っていると思う、マウスとキーボード 使えないのに、正確には使える時も有るけど、いつも使えないと 役にたたない、有り難うございます。