• ベストアンサー

USB2.0 4Ports 

100円ショップにて今年購入したけど不調です、Wind ows7電源入れると、キーボードやマウスが反応しない、 仕方ないので、分配器は止め数週間してから、接続すると 自動で回復します、本体に型番無い、止めたり再開したりと 頻繁です、まともには使えないのでしょうか、宜しくお願い します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17411)
回答No.1

私もダ*ソーで買ったヤツを持ってます。 最初はまともに使えたんですがすぐにマウスの動作が変になって USBメモリを挿したら認識はするけど読み書きがまともにできない・・・ ということで、マトモな数百円するUSBハブを買って付け替えたら USBハブに起因する全ての不具合が消えました! しかし、たまに使うとまともに動作するんですよね・・・ ということで、100円ショップのUSBハブの品質はその程度だということなのでしょう。 今はUSB扇風機の電源になってます。

habataki6
質問者

お礼

どうやら期待は裏切られたようです、時々ご機嫌悪く なるので、有り難うございます。

その他の回答 (2)

  • NuboChan
  • ベストアンサー率47% (744/1581)
回答No.3

zunmo’s blogの見解は、 読み込み/書き込みレートが低下するので USBメモリーを接続しての読み書きには不向きだが、 スピードを必要としないマウスとかキーボードとか の周辺機器を接続する目的の選択なら利用価値もあるとの事でしょう。 あなたのマウスとキーボードで使えたり、使えなかったりするのは 100均なので個体差の問題も有るかもしれません。 (PCの接続ポートがzunmo’s blogとあなたのPCが同じでは無いので  インターフェースカードなどのハードの問題も関係します。  なので、zunmo’s blogの見解/コメントが一概に間違いだとは思いません。) No.1さんがコメントされているように  100円ショップのUSBハブの品質には、期待してはいけない。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

  • NuboChan
  • ベストアンサー率47% (744/1581)
回答No.2
habataki6
質問者

お礼

参照先のコメントが間違っていると思う、マウスとキーボード 使えないのに、正確には使える時も有るけど、いつも使えないと 役にたたない、有り難うございます。

関連するQ&A

  • デスクトップのUSBポートについて

    デスクトップをスリープ状態にしているときに誤ってブレーカーを落としてしまい、 デスクトップの電源を入れなおすと以下のような見慣れた画面がでてきました。 「前の場所からシステムを再開しようとして失敗しました。もう一度再開しますか?」 システムの再開を続ける 復元データを削除してシステムブートメニューに進む と出てきたので選択肢を選んでパソコンを復帰させようとしたのですが、 キーボードがいうことをきいてくれません。 あれ?と思ってデスクトップ本体の前後すべてのUSBポートにつないだのですが全く動いてくれないです。 USBポートがやられたのかと思ったので、スマートフォンをUSB経由で充電してみたのですが、 充電をすることは出来ました。 しかし、キーボードやマウスはおろかUSBハブすら認識してくれません。 どなたか考えられる原因を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • モニタのUSB

    デスクトップPCのモニタにUSBポートがついているのですが、 そこにキーボードやマウスを挿し込んでも、反応しません。 本体側のUSBポートに挿すともちろん反応して動いてくれます。 一般的に考えられる原因はありますか? どなたかよろしくお願いします。

  • win7で時間がたつとUSBが認識しなくなる

    64bit版win7を使っているのですが、最近時間がたつとUSBが認識しなくなり困っております。 具体的な症状としては、パソコンをつけっぱなしでちょっと席をはずし(1時間以上) またパソコンを操作しようとすると、マウスもキーボードも反応しなくなっています。 パソコンの電源ボタン長押しで強制終了させ、もう一回電源を入れると無事に認識するのですが・・・ キーボードはnumlockのランプ、マウスは底の光っている部分で認識していないと判断しています。 電力の高い外付けHDDやモバイルの充電用USBはAC給電型のUSBハブを使用しており、 またマウスやキーボードはPC本体に直接つないでおり原因がさっぱりわかりません。 XPから最近乗り換えたので、XP時代のキーボード、マウスを流用して使っているのがだめなのでしょうか ただシンプルなキーボード、マウスなので、普通に動作すると考えていたのですが。。。 などともうさっぱりです。誰か助けてください

  • USB機器がWindowsのみ反応しない

    USB機器(マウス・キーボード・wifi子機)がWindowsで反応しません。反応しなくなった5日前にWindowsアップデートをしていますが、昨日までは普通に動作していました。また、Windowsアップデート後からソフトのダウンロード・インストールはしていません。 ネットで調べた方法(電源を落とし、放電した後に起動してからUSB機器を一つずつ刺していく方法)でも直らず。 セーフモードでの起動も試したのですが、マウス・キーボード反応せず。 また、自動修復・PCのリフレッシュも試しましたがどちらも実行されず。 ですが、BIOS画面やインストールメディアのメニュー操作時のみマウスとキーボード共に反応します。 どうすれば治りますかね…… 使用OS:Windows8.1 よろしくお願いします。

  • USB

    息子がパソコンをやりたいと言うので、私が以前 使っていたパソコンを出して使わせてあげようと思い 先日、モニターをつないで電源を入れてみました。 ですが、USBポートが全部使えませんでした。 USBポートは全部で4つあるんですが、どのUSBに マウスやキーボードを差しても、認識してくれず動きません。 マウスは赤く光るものの、マウスを動かしてもカーソルは 動かず、キーボードも何も反応しません。 これは何が原因なんでしょうか? 引っ張り出したパソコンは、WINDOWS XPで 買ったのは3年前。 1年程、クローゼットの奥で眠ってました。 どうしたら動くようになるでしょうか? わかる方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 休止状態からの回復手段について

    コンピュータを休止状態から回復させる際、マウス動作やキーボード入力では反応しないため、電源のスイッチを押して回復させています。 もし、マウスやキーボードでは回復できない原因が推定できる方がいましたら、アドバイスいただけますでしょうか? 私自身、原因は以下3つに大別できると考えています。 (1)コンピュータの仕様 (2)キーボード・マウスの仕様 (3)設定の問題(電源オプションなど) (3)の参考情報ですが、「休止状態を有効にする」という項目にはチェックが入っています。

  • PS2,USBが認識されない

    winXPを修復インストールし要求されたSP2をインストールした。再起動でWInXPは起動し自動起動するメールチェックソフトも問題なく起動する。しかしUSB接続のキーボード、マウスが全く機能しない。USBが問題かとPS2でキーボード、マウス接続してみたがこれまた全くの無反応。電源オンでOSは立ち上がるが全く何も出来ないしBIOSにも入れない。どなたかこの様な状態に陥った方もしくはPCに詳しい方解決方法ご教示いただけませんか。デスクトップが使えず困っております。

  • ノートPCにUSBキーボードをつなげて使える?

    ノートPCのキーボードが壊れました(NEC Lavie) どのキーを押しても全く反応しません。 マウスは使え、インターネットなども普通にできますが文字を打てず困っています。 事情があり、修理に出している時間がないのでUSBキーボードをつなごうかと思っていますが、使えるのでしょうか? 本体のキーボードが壊れてる場合、外付のキーボードも使えないのでしょうか?

  • USBマウスが動かない!

    USBマウスが突然動かなくなりました。 使用環境 【PC】FMV DESKPOWER C4/66L 【OS】WindowsXP Pro sp2 【マウス】ELECOM M-BG2URSV このPCのUSBポートは全部で4箇所です。 PC本体の前面に1箇所、ディスプレイに2箇所、キーボードに1箇所。 今朝までは問題なく動いており ・PC本体の前面はデジカメなどいろいろ(通常は未使用) ・ディスプレイのUSBポートにはキーボードとMOドライブ ・キーボードのUSBポートにはボール式マウス という状態でした。 光学式マウスが手に入ったのでそれと交換しようと思い、 既存のボール式マウスが接続されているキーボードの USBポートに接続したのですが認識されませんでした。 そこで本体前面のUSBポートにさしたところ認識もされ正常に 動きました。 せっかくなのでゴチャゴチャしていたケーブルをスッキリ させるためにディスプレイに接続されていたキーボードと MOドライブの接続位置を交換したところで、キーボードと マウスが全く反応しなくなりました。 MOドライブは正常に認識されていました。 そこで、デバイスマネージャーのUSBコントローラーを削除し 再起動させました。 キーボードは正常に動きます。 マウスは認識されていますが全く動きません。 光学式の方は赤く光っています。 一体何が原因なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • PCが立ち上がりません

    元々不調だったPCを電源コードを抜いて2週間ほどそのままにしていたら、電源を入れても立ち上がらなくなりました。 元の不調はマウスとキーボードを認識しなくなったのですが、ボタン電池を替えると色々な不調が直る場合もあるとのことだったので、今日取り替えてみましたが変わりません。 電源を入れるとランプは点きますが画面は真っ黒のまま、ファンは異常に音を立てて回っています。 この状態で回復する見込みはありますでしょうか? 私はPCに全く知識が無いので、原因や回復方法等をできるだけ詳しく教えていただけると助かります。 PCはNEC Mate、Win7です。 ド素人が自分で何とかしようとするのがおかしいかもしれませんが、どうかお力をお貸しください。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう