• 締切済み

ブレスレットを作る際の縛り方

子どもにブレスレットを作りたくて挑戦しているのですが、いろんなサイトや動画を見てもうわく縛れず手を離した瞬間ほどけます。2回、3回としばっても一瞬でほどけます。なにかコツがあるのでしょうか?また、ど素人でもこれを見たら絶対に出来るようになる動画やサイトなどありましたら教えて欲しいです。 ゴムは0.8mmで二重にしてビーズを通して作ろうと考えています。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

ゴムは長めにしておいて 縛ったら結び目に接着剤をつけて固定します。 しっかりくっついたあとで 余分なゴムを切り落とします。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは こういう方法でも取れてしまいますか? 今どんな風に結んでいるんでしょうか? http://charmkobo.art.coocan.jp/buresutukurikata/01gomuburesuredo.html https://www.youtube.com/watch?v=-taZ10szd_k