• ベストアンサー

ジモティというフリーマーケットのアプリがありますが

ジモティというフリーマーケットのアプリがありますが、要らなくなった大きな洋服タンスや家具などを売りたいのですが、ほとんどタダ同然でないと買い手というか貰い手がないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.4

値段をつけるのは自分です。他の人の出している値段を参考にしながら値付けすればいいと思います。 ただというのは 引き取りにきてもらうという条件がつけられます。 業者らしい人も出品していますから それが値段の基準になると思います。 配達できますと書かれているものは 業者が多いです。 特に大きいものは ただで取りに来てくれる人にあげるよりも 届けられるほうが高く売れます。 ジモティーとは 地元という意味ですから 近所という範囲で安心して取引ができるということが重要なポイントです。

その他の回答 (3)

noname#237383
noname#237383
回答No.3

当然。

• -ruin-
回答No.2

条件次第ですね。 簡単に言うと家の近所にそれを欲しがっている人がいるかどうかです。 居ればすぐに売れますし、いなければタダでも引き取ってもらえません。 要するに一度出品してみたら良いです。 オークションサイトなどと違い手数料などはかかりませんので。

• meitoku
回答No.1

身近なリサイクルショップで見積もりをお願いする方法も有ります。 ジモティー利用しています。 運び出す労力。積み込む人手。運ぶ車。など条件が揃わないと引き取り先は現れないですね。 写真を撮りサイズを測りいつ位に何処で購入したか記載する事です。